旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>札幌>札幌 Q&A掲示板>詳細

札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

札幌 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

リムジンバスの乗降場所が近く、ススキノに近いホテルを教えて下さい。

  • リムジンバスの乗降場所が近く、ススキノに近いホテルを教えて下さい。

    • 投稿日:2013-05-17
    • 回答:7

    締切済

    来月急遽札幌に行く事になりました。
    事情で茨城空港発着になり、スカイパックツアーズを
    利用しようかと考えて、ホテル選びで迷っています。

    パンフレットを見ても、駅から○分と言う表示は
    ありますが、リムジンバスの停留所が近いのかどうかが
    わかりません。私は歩くのは得意ではありません。
    病み上がりの為、アスファルトなどの道や階段などを
    歩くのはかなり厳しい状況です。
    ですので、千歳空港⇔ホテルまでをリムジンバスを
    利用したいと考えていますが、JRの駅直結等で
    電車の方が楽であればそれもアリだと考えています。

    札幌滞在の目的は、美味しい物を食べる事で、
    できたらススキノ地区と考えています。

    リムジンバスのバス停が近く、ススキノ地区内の
    便利な場所でお勧めのホテルがあったら教えて
    いただけないでしょうか。

    夫婦2人で利用ですので、ツインベッド利用です。
    大浴場があれば尚可です。

    ホテル近辺に美味しいお寿司屋さんなど、お勧めの
    飲食店があれば合わせて教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。






    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-05-20

    まずJRの方が早く楽だと思います。また、Uシート(300円)を利用されれば、快適です。北海道の人は、短時間ですので使いません。ホテルの値段に依りますが、アクセスの良さとホテルの良さは、札幌駅にはいっている日航ホテル(JR移動の場合)です。またバスでしたらグランドホテル(リムジンは目の前)です。
    札幌在住者としては、ご夫婦ずれでしたら札幌駅前周辺または大通周辺をお勧めします。駅前でしたら徒歩で道庁や北大に行けますし、地下鉄1駅で大通り公園にも行けます。大通り周辺でしたら、ホテルオークラ等はバス停も近く(徒歩1分ぐらい)でそこそこの宿泊費でバスチケット付きが売られています。ススキのも徒歩5分です。札幌時計台や大通り公園に徒歩で行けます。朝のお散歩にはいい季節です。ススキの地区でしら、パークホテルがご夫婦でしたらお勧めです。ここからもリムジンは出ているはずです。ススキののはずれですが。JR系は、殆どエレベーターが完備していますので、荷物も大丈夫です。男性だけとか、独身でしたらススキのも良いのですが、ご夫婦でしたら、それほど良いとことは思いません。駅前でしたら、蟹将軍を始めリーズナブルなお店も沢山あります。
    お寿司は、高級店は知りませんが、地元では札幌 尾州鮨を利用します。最近では、釧路直産のネタの「なごやか亭」が質値段とも満足できるお店として人気です。息子の帰省時にはいつもリクエストがあるお店です。足のご不自由な程度が解りませんが、亡くなりました母も足が非常に悪く、かなり回避の方法を知っておりますので、何かありましたらお聞きください。距離が全て離れておりませんので、市内に入りましたらタクシーをご利用が得策かと思います。まずは、ご参考までに

    お礼

    回答ありがとうございます。

    私は足が悪い訳ではありませんよ!(笑)
    メインがすすきのですので、すすきの地区以外の選択は、
    ありません。

    せっかく回答していただきましたが、ちょっと不愉快に、
    なってしまいました。
    (by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    reiさん

    reiさん

  • 回答日:2013-05-19

    せっかくの旅行ですのでぜひいい思い出にしてください。それでは私のお勧めするルートとホテルに絞って参考にしてみてください。札幌に行かれるのは初めてでしょうか?私は札幌に行くことが、人生の中で一番楽しく、面白く、最高に好きな街ですので、東京からしょっちゅう遊びに行きます。北海道の人たちの触れ合いが最高なんです。東京にはない心の温かさに味わうことができます。、JALのマイルも利用し、航空運賃もなしで工夫しています。昨年度1月?12月までに7回行っています。ここ20年間では年間3回?4回という感じです。初めての札幌であれば、これしかありません。ジャスマックプラザホテルの宿泊です。地元でも分からない人も多いのですが、新千歳空港より12時以降のリムジンバスに1時間に1本だけですが、当ホテル行きがあります。降りると0分でフロントです。言うも及ばず、温泉は札幌の中では最高級で、名湯である登別とか全く行く必要がないです(私は欲が深いので行ったりしますが)。札幌にはドミーイン、アパ、ルートイン札幌中央(温泉でないが)、ジュニアーパコ(温泉)とか癒されるホテルは沢山ありますが、騙されたつもりで行っていただいて、人生最高の思い出を作ってくれることを願い、ここにお勧めします。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    マイルを有効活用しているんですね!
    私もマイルを貯めていますが、もっぱら海外で利用しています。
    お勧めホテルありがとうございます。
    自宅に戻ってからパソコンで見てみますね。

    私は札幌は3回目ですが、主人は初めてです。
    ですので、半日市内観光の定期観光バスを利用する予定です。
    歩いてお散歩する予定もありません。観光も自力で行く予定もありません。
    JRなどの電車だと、駅から駅まではそれほどではなくても、
    駅内の移動が結構あったり、階段があったりするので、
    まだ体力的に厳しいんです。足が不自由な訳ではありません。

    バスで移動出来るのは魅力です。ありがとうございました。
    (by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-19

    本日、札幌ですすきの近くに宿泊していますので、一応書き込ませていただきます。

    一番はじめに書き込まれた方が、ドーミーインに触れられていたので、補足的に。
    今回宿泊は、すぐ近くでは無いのですが、2ブロックほど札幌よりの札幌狸小路商店街(すすきのは南4条で札幌狸小路商店街は南2条)の中にあるドーミーインPremium札幌にしました。
    隣にあるホテルサンルートニュー札幌が高速バスの発着場になっています。

    このドーミーインPremium札幌ですが、すすきのに近いと言うことと、大浴場が良い、朝ご飯が非常においしいと知り合いの間で有名であったので、札幌プリンスホテル(温泉)にするか迷っていたのですが、昨日ぎりぎりで決めました。

    道を挟んで3条側にANNEXがありまして、基本食事はPremiumの方になっています。風呂はどちらも利用することができてPremiumは2階、ANNEXは1階にあります。
    ここの特徴として、朝JR札幌駅までタクシー送迎してくれることです。
    乗り合いですし札幌駅までですが、札幌駅からすすきのまでかなり距離があり、地下鉄でも結構面倒で、こういうサービスがあるとうれしいと思います。バス停も近いのでどっちで行くか選べるので。

    質問した場所までのルートを地図できちんと説明できるフロントの方がいらっしゃるのでありがたかったです。
    すすきのの目の前でなくても良いのでしたらお勧めいたします。

    【参考URL】http://www.hotespa.net/hotels/sapporo/access.html

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。

    公式サイトを見てもよくわからない事がありますので、
    こういう情報はとてもありがたいです。
    サンルートニュー札幌にリムジンバスが往復とも
    停まるのは知っていましたが、復路の朝、札幌駅までの
    送迎はありがたいですね。

    あとはススキノまでの距離をどう考えるかという事ですね。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

    (by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    KUWさん

    KUWさん

  • 回答日:2013-05-18

    それでは昨年8回札幌に行った、私がお答えしましょう。
    なるべく歩かないを最優先とします。
    まずJRは却下。札幌駅からススキノまでは地下鉄で2駅なので勧めません。電車も横須賀線直通成田空港行きみたいな雰囲気なので、私は好みません。料金もバスよりも普通で¥100高く、指定席は別料金です。
    それよりも片道¥1000で、座っていけるバスがお勧め。
    中央バスと北都交通が交互に15分間隔であります。(ただし、札幌→空港は最終18時なのが注意点。逆は22時まである。)
    http://www.chuo-bus.co.jp/highway/airport/

    ホテルはツアーの中で選べば
    歩かない最優先なら「東横INN札幌すすきの交差点」
    バスをすすきので降りたら、バスの来た方向に戻ると交差点角です。帰りのバス停も、ホテルの前を西方向に進んで「すしざんまい」の前なのですぐです。
    当然のようにすすきののど真ん中です。問題点は「部屋の場所によっては表がうるさい」くらいです。大浴場はありません。
    すすきのに近くて大浴場付きなら「ルートイン札幌中央」
    ただし、ここはすすきのの裏道なので周りの雰囲気は良くない。(安全性に問題はありませんが)
    大浴場にこだわらなければ「東急イン」すすきのの真ん中で目立つし立地は最高。高級感もそこそこある。
    お勧めする方のいる「アートホテルズ」ですが、中島公園経由のバスは本数が少ない(昼間しかない)ので、空港からの便はさほど良くない。すすきのまでは地下鉄で1駅。出かけるのに地下鉄が苦でない、空港までの往復は昼間帯であれば、近くに大きな公園もあり、周りは静かなのでお勧めではある。

    あと新千歳空港は映画館もあるくらい、お店が充実しているので時間は十分つぶせます。

    【参考URL】http://www.new-chitose-airport.jp/ja/access/

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。

    私が調べて候補に挙げているホテルがまさに同じでした。
    ホテル近くの地下鉄の駅⇔JR札幌駅の所要時間(歩いて
    移動する時間も含む)を考えると、バスの所要時間と
    なんら変わらないんですよね。
    ですので、すすきの地区のホテルと考えて、リムジンバスの
    停留所に近い場所にしたいと考えていました。

    「東横INN札幌すすきの交差点」「東急イン」
    「ルートイン札幌中央」の3つの利点と率直な意見は
    とても参考になりました。

    悩みどころですね。東急インは老舗ですよね。
    昔はロビンソンデパートがあって、一番目立つ場所に
    あったと記憶しています。
    大浴場にこだわらなければ、東急インでしょうか。
    大浴場にこだわるのであれば、ルートインですね。

    本当に参考になりました。ありがとうございました。(by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-18

    こんにちは。


    空港バス停(中島公園)にも近く、ススキノにも近くて、大浴場(天然温泉を謳っています)があるホテルは、アートホテルズ札幌です。
    ↓↓
    ホテルのHP:http://art-sapporo.com/hotspring/
    (場所は、上記内のアクセスをご参考下さい)

    私の下記の旅行記で、このホテルに泊まった時の写真が載っています。
    ↓↓
    http://4travel.jp/traveler/masapi/album/10061900


    ご参考の一つになれば…


    masapi

    【参考URL】http://art-sapporo.com/hotspring/

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。

    リムジンバスのバス停も近いのですね。
    お値段の割によさそうですね♪

    是非候補に挙げたいと思います。
    旅行記も拝見しました。

    アートホテルズもスカイパックツアーズで
    取扱がありました。

    とても参考になりました。ありがとうございます。(by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2013-05-18

    選択できるホテルはどこになりますか?
    そのホテルの名前で検索すれば、アクセス方法がわかりますけど---

    空港-市内 JRの方が便利です。札幌駅から徒歩5分以内にホテルあります。

    お礼

    選択できるホテルが結構あるので、ここで
    提示するよりも、ご存知の方にお勧めのホテルを
    教えてもらい、選ぼうかと思っています。

    パンフレットなどに記載されている○○駅から
    徒歩○分と言うのは、私の場合には倍はかかって
    しまいますし、不動産屋さんの広告のように、
    速足でと言う感じになってしまいます。

    ですのでパンフレットに記載されている
    ○○駅まで徒歩○分の場合には、2分ぐらいに
    しておかないと、結構な距離だと感じてしまいます。

    回答ありがとうございました。

    (by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2013-05-17

    千歳空港からのバスは、市内のホテルに止まりますよ。
    すすきの近くも、いくつかあります。
    大浴場は。。。。千歳空港からのバス案内で、
    選ばれることをお勧めします。
    たぬきこうじに、ドーミーインもあります。

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。

    自分でも千歳空港からのリムジンバス停留所は
    調べてあります。大浴場があるホテルもピックアップ
    しています。

    もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

    (by せな子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aliveさん

    aliveさん

PAGE TOP