旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

服装について

  • 服装について

    • 投稿日:2011-11-02
    • 回答:5

    締切済

    11月14日から二泊三日で旅行に行くのですが、この頃の気温の高さに、どんな服装で行けばいいのか悩んでいます。
    今現在、京都ではどんな服装をしているのか教えてください。
    できたら、旅行に行く直前の情報が欲しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-11-05

    かなちゃんさん、こんばんは。
    直前の情報が欲しいとの事で10日頃にでも回答しようかな?と思ってたのですが、取りあえず今日のこと書きますね。

    私は嵐山の近くに住んでいます。
    最近は特に異常に暖かい・・・今日昼間、外では半袖1枚で過ごしてました。
    今現在も半袖Tシャツで書いてます(笑)
    今日は京都は26℃まで上がったらしいです。
    ただ、天気予報見てると来週は20℃位まで下がるらしいです。
    下がる時は一気に下がるので常に冬準備はしてます。

    また10日すぎにでもお知らせしましょうか?
    もし忘れてたらメールか掲示板にでも服装のこと聞いてください。
    お返事しますよ(^^)

    お礼

    早々の回答ありがとうございます。

    来週から気温が下がるみたいですね。
    天気予報をこまめにチェックしてと思います。


    直前にまた、掲示板に質問を載せたいとおもいます。

    気がついたら、回答いただけるとうれしいです(笑)(by かなちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    angieさん

    angieさん

  • 回答日:2011-11-02

    私の家は金閣寺の近くで、職場は京都駅徒歩2分にあります。
    今日の私の服装は、長袖のカットソーを重ね着してます。
    夕方になると少し涼しくなるので一枚羽織るものがあれば
    いいですかね^v^¥
    陽のあまり当たらない嵯峨野周辺は、もう少し気温が低いと思います。
    先週は今週より気温が低かったので、再来週はどうなるか??

    !気を付けて来て下さいね!。。楽しい旅行になることを願ってます。。

    お礼

    早々の回答ありがとうございます。
    京都にお住まいの方からの回答はとても参考になります。

    日中は薄着?で夕方は上着を羽織った方が良いのですね、参考になりました。
    かなり厚着で行く事を考えていたので危うく大汗をかく所でした、
    ありがとうございます。

    旦那との毎年恒例の京都旅行で。。。。楽しんできます。(by かなちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yurippe91419さん

    yurippe91419さん

  • 回答日:2011-11-02

    かなちゃんさんこんにちは(*^_^*)

    私は京都に住んでいます。
    旅行の服装、悩みますよねぇ?。今日の京都はうす曇り、日中の最高気温は25度くらいあり、日なたでは汗ばむくらいでした。
    半そで姿の人も昼間ならまだ見かけます。

    ここ1週間くらい京都はこんな感じですが、夕方になるとすっと涼しくなります。私は昼間はキャミソールの上に長袖の薄いTシャツ、夕方はその上に綿のパーカーをはおります。

    旅行されるのは11月中旬なんですね・・・・その頃だと例年なら昼間はトレーナーくらいで大丈夫かなぁ・・・でも夕方はぐっと冷えるのでジャケットが必要です。

    京都は狭い街ですが、それでも市内中心部と嵐山や嵯峨野あたりの気温差は2?3℃くらいあり、脱ぎ着しやすい服装をおすすめします。

    2年前の11月上旬に鞍馬山に行きましたが、吐く息が白くなるくらい寒く地元の人が「昨日は雪がちらついた」と言ってました。このように場所によってはかなり気温に差があるので、調整のきく服装で!

    お天気に恵まれたよい旅行になるといいですね(*^_^*)
    楽しんで来てください(*^_^*)

            selalu-bali

    お礼

    早々の回答ありがとうございます。
    京都にお住まいの方からの回答は、とても参考になります。

    やはり、暖かいのですね・・・
    コートに中は、セーターとかなり暖かい服装を考えていたので(汗)

    暖かくても、涼しくても対応できる脱ぐ着しやすい服装をこれから考えたいと思います。

    とても詳しく丁寧なアドバイス助かりました。ありがとうございます。

    旦那との毎年恒例の京都旅行なので楽しんできます。(笑)
    (by かなちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    selalu-baliさん

    selalu-baliさん

  • 回答日:2011-11-02

    最近の気候は読めないので、なんとも言えないですね?(-_-;)
    ただ、11月に京都は何度か行ったことがありますが、昼間暑くて夜はめちゃ寒い!!ってことが結構ありました?

    結構歩くこともありますし、昼間は軽く羽織れるものを持って、脱ぎ着できるようにして観光するといいと思います。
    また、夜の特別拝観も行かれるのでしょうか?私は、結構寒い思いをした覚えがあります。なので、ヒートテックインナー等を持って行っておき、夜の拝観前に中にしこんだりするといいかなーと思います☆

    質問者さんは女性の方ですよね??
    それでしたら、私は断然ストールをお勧めします♪首にも巻けるし、寒けりゃ肩から羽織ればよい☆この子でよく助かってます(^^)
    あと、意外に紫外線カバーのアームカバーとか、寒いとき仕込むと役立ちます(笑)

    長くなりましたが、参考になれば幸いです?
    京都いいなぁ?楽しんできてください♥

    お礼

    早々の回答ありがとうございます。
    はい、女性です(~~)

    たくさんのアドバイス、ありがとうございます、参考に
    させていただきます?♡(by かなちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こたろうさん

    こたろうさん

  • 回答日:2011-11-02

    盆地で暑いことは多い。下はズボンの下にステテコを着ける。
    上は半袖になれるように、1=ポロシャツ。2=腕捲りの効く長袖シャツ。
    どちらかにブルゾン、ブレザー、パーカー等を羽織る。その程度。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP