旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>函館>函館 Q&A掲示板>詳細

函館×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

函館 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

函館近郊で子供の観光スポット

  • 函館近郊で子供の観光スポット

    • 投稿日:2011-06-18
    • 回答:5

    締切済

    7月26日から函館で二泊します。孫娘(小5)を一緒に連れて行きますが、子供が「遊ぶ・見て」楽しむようなところを教えてください。レンタカーを利用します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    だいぞうさん

    だいぞうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-06-18

    レンタカーを利用されるということですので、郊外ですが「グリーンピア大沼」はいかがでしょうか?
    体を使った遊びができますし、疲れたら温泉もあります。

    【参考URL】http://www.gp-onuma.com/summer/active/

    お礼

    有難う御座います 本来は老夫婦で温泉と新鮮な魚を食べに行くつもりでしたが、急に孫が付いていくというので困っていました。参考にして楽しんできます。(by だいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken2paさん

    ken2paさん

  • 回答日:2011-06-18

    函館市内ではお子様の楽しめる施設は少ないかもしれませんね。あえて挙げるのならレトロな遊園地ですが函館公園「こどものくに」や湯の川の植物園位でしょうか。函館山からの夜景(ロープウェイ利用)は年齢を問わず楽しめるとは思います。レンタカーをご利用でしたら、函館近郊の鹿部町の「間欠泉」や大沼公園のカヌーや乗馬の体験教室・遊船などが楽しいかもしれません。

    お礼

    有難う御座います 2日目の一日だけですのでお教えいただいたところで十分かと思います。(by だいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vision1050pさん

    vision1050pさん

  • 回答日:2011-06-18

    私がよく小さい頃連れていってもらったのは、(前の方も回答されている同じ場所です?)湯の川の植物園で、そこにいるお猿さん達が結構子供達に人気がありました?
    あともう一ヶ所

    函館牛乳の敷地内にある  あいす118

    自然の風味を活かした低温殺菌牛乳をジョッキでぐいぐい飲めます。

    牛乳飲み放題 100円

    その他に

    コーヒー牛乳 一杯 100円

    飲むヨーグルト  一杯 100円

    オリジナルパフェやソフトクリームがとても新鮮で美味しいです?


    オリジナルパフェ

    ・チョコレート ・いちご ・モカ 各 430円

    ・ブルーベリーサンデー ・黒ごまソフト ・ソフトぜんざい 各 360円



    ソフトクリーム 250円

    ・バニラ ・モカ ・抹茶 ・モカミックス ・抹茶ミックス


    あいす118の隣には牛の放牧場があります。
    かわいい子牛と触れ合うのも楽しいですよ?!!!

    ※期間 5月中旬?10月中旬

    お時間がありましたら、休憩ポイントにいかがでしょうか?


    【参考URL】http://www.e-milk.co.jp/ice118/default.htm

    お礼

    有難う御座います 孫娘も喜びそうなアイスが楽しめそうです。帰ってから太ったといわれそうですが・・・(by だいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cacahさん

    cacahさん

  • 回答日:2011-06-18

    あまりメジャーなスポットではないかもしれませんが、温帯植物園があり、そこには猿山があって何匹かの猿がいました。動物がいるとお子さんも飽きずにすむかもしれないなーと思って、思い出したので回答させていただきました♪

    お礼

    ありがとうございました。サルと遊んでいれば少しは時間稼ぎができそうですね。まあ、勝手についてくるのですから遊ぶところなくても我慢すると思います。(by だいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さや犬さん

    さや犬さん

  • 回答日:2011-06-18

    レンタカー有りで二泊されるとなると結構のんびりできそうですね。
    子供でも楽しめる名所であれば函館山、朝市、五稜郭などですかね。
    五稜郭公園では函館奉行所や五稜郭タワーなど施設もありますしゆっくりと見て楽しむ事ができるかと思います。

    他は金森レンガ倉庫などありますが、そこはショップばかりなので遊ぶって感じでもないですが海が近くですし散策するにはいいかもしれませんね。旧函館区公会堂や教会は興味があれば楽しいかもしれませんが、子供にはちょっと飽きるかもしれませんね。私は近くで見るだけでいいかなって感じでした。

    夜は函館山の夜景がお勧めですが、天気が悪いと夜景も見えないので、どちらか天気がいい日に登ってくださいね。

    観光案内所は駅に併設してあり、地図やパンフレット類が結構ありました。穴場スポットなどいい情報があるかもしれませんよ。

    お礼

    函館山は結構混雑するようですが、ぜひ登ってみようと思っています。昼はレンタカーで、夜はバスで登ろうと思います。ありがとうございました。(by だいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hayatoさん

    hayatoさん

PAGE TOP