旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

美しい建築とルレ・エ・シャトーのおもてなしを堪能できる高級温泉宿

4.5 旅行時期:2017/06(約7年前)

かい

かいさん(女性)

谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

水上駅から送迎車で10分ほど。事前に到着時刻を伝えておくとそれに合わせて迎えに来ていただけます。13時チェックイン、11時チェックアウトと、長く滞在できるのがうれしいです。

ブログなどで情報収集すると、雪景色や紅葉も素敵そうでしたが、私が一番惹かれたのは新緑。カーブした全面ガラス張りの廊下の向こうに瑞々しい緑のお庭が広がる景色が見たくて、初夏に訪れました。
その期待どおり、宿に着いてロビーに通されると、目の前には青々としたお庭が見えます。着いたときは雲に隠れていましたが、晴れていると正面に谷川岳も望めます。
そしていよいよあの有名な廊下を通ってお部屋へ。何度も写真で見ていたけれど、やっぱりこの廊下の光景はドラマチックで、外に広がる景色は新緑がいちばん似合うと思います。

予約していたのはいちばんスタンダードな和室のお部屋。水屋、トイレ×2、洗面所(ダブルシンク)、部屋付き露天風呂、和室、広縁という構成。すごく広々としているという印象は受けませんが、十分なスペースではあります。
さっそく館内を散策し、15時からはお庭のはずれにある読書室でコーヒーをいただき、その後は温泉につかります。
パブリックスペースのお風呂は男女1つずつですが、夕食の時間帯を境に入れ替わります。どちらも内湯、サウナ、露天風呂を備えていて、夕方は結構混んでいましたが、夜や早朝はほぼ貸切に近い状態で広々と使えました。

夕食、朝食は1組ずつ個室のお部屋が用意されていて、洋風から和室までさまざまなバリエーションがあります。
お食事は地のものを取り入れて季節感もあるのですが、うーん、これだけの高級宿にしてはちょっと平凡かな、というのが正直な印象。ボリュームは十分で、お部屋にお夜食とフルーツが用意されるのですが、満腹で翌日に持ち越しました。
ロビーに夕食後はお酒、朝食前は牛乳やジュースが用意されているのはうれしいサービスです。

宿の方たちはみなさんにこやかで丁寧な応対をしてくださり、気持ちよく過ごせました。さすがルレ・エ・シャトーに加盟しているだけのホスピタリティでした。

トータルで見ると、曲線廊下だけでなく細部の意匠までこだわった建築美と、宿の方の行き届いた接客が特に印象に残った滞在でした。

クチコミ投稿日:2019/09/22

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

別邸 仙寿庵のクチコミ一覧(38)

かい かいさんが投稿したクチコミ

かいさんが泊まったホテル

かいさんが行った観光スポット

かいさんが行ったレストラン

かいさんが行ったショッピング スポット

かいさんが利用した交通機関・関連施設

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る