旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルグレイスリー札幌

スタンダードホテル

北海道札幌市中央区北四条西4-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

駅近の快適ホテル

4.0 旅行時期:2018/11(約5年前)

ayane

ayaneさん(女性)

札幌のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

ツアーにて申込みし、ツインタイプでしたがホテル側のご厚意でレディースルームに変更して頂けました。イオンスチーマーやドライヤーなどの備品が嬉しいです。
ルームキーが無いとフロアに行けないシステムで安心です。
滞在中雪の為に雨具を購入しようかと思いましたが試しにフロントで問い合わせると傘を貸して頂け助かりました(事前に貸し出し可能と明記されていると良かったかな?と思いましたが)
翌朝までに外側のドアに説明のマグネットを貼っておくと、清掃には入らずタオルやアメニティなどをドアノブにかけておくシステムはとてもありがたかったです。清掃には入らなくても良いけれど、タオルは交換してほしいといつも思っていたのでとても良いシステムでした。お茶など、すべてのアメニティが頂けて恐縮でしたが、ペットボトルのお水はとても助かります。
ロビー階のラウンジではネットが使えるPCに電子レンジ、コーヒーとお水が無料利用できるのが良かったです。また、夜になるとラウンジの一角でバーラウンジがオープンし、北海道のいろんなところのワイナリーの希少なワインをはじめ、ビールなども500円程で頂けて良いです。酔ってもホテル内なのでお部屋に帰るのも楽ですし、なによりスタッフの方のワインに対しての知識や、また交流する機会がありとても楽しいひと時を過ごせました。
朝食は1Fで、メニューも多くはありませんが、何よりイクラをはじめ数種類の海鮮があり食べ放題と言うのが魅力的でした。ご飯も北海道産の美味しいお米ですしまたスープカレーをはじめとするご当地メニューも。ドリンクはホテル特製のスムージーをはじめ、北海道牛乳やトマトジュース、そしてカツゲンもありました。パンも小さなサイズでありがたいです。ミルクジャムにイチゴジャム、はちみつとこれも北海道産が揃っていました。またデザートには特製プリンもあります。

スタッフの方も気持ちの良い対応で快適に過ごせました。
次回もこちらに宿泊したいと思います。

クチコミ投稿日:2018/11/25

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 部屋タイプ:レディースルーム
アクセス
4.5
駅からすぐの立地で地下からもアクセス可能です。地下の標識にもホテル名が出ていて安心です。
コストパフォーマンス
4.0
客室
4.0
収納など、狭さはありますが快適でした。アメニティも充実しています。
接客対応
4.0
てきぱきと、笑顔で対応して頂きました。
風呂
3.0
普通のユニットバスでした。
食事・ドリンク
4.0
種類は多くはありませんが丁度良い。イクラなどの海鮮もスープカレーやいももちなど北海道らしいメニューが味わえます。コーヒーがラウンジで無料です

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテルグレイスリー札幌のクチコミ一覧(223)

ayane ayaneさんが投稿したクチコミ

ayaneさんが泊まったホテル

ayaneさんが行ったレストラン

ayaneさんが行ったショッピング スポット

北海道のホテル 最新情報

4.11

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

3.76

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る