神山温泉 ホテル四季の里&いやしの湯のクチコミ(11件)
一覧を見るいまもうひとつの努力
3.0 旅行時期:2026/03(1ヶ月以内)
温泉はpH8強のアルカリ泉で、ゆるゆる感もたっぷり。アルカリ泉に凝っている最近でもいい風呂でした。
ただし宿泊者用の風呂はさびしい。中浴場がひとつあるだけ。露天風呂もない。しかも建物が張りだしていて外の景色はあまり見えない。さらにアメニティがなにも置いてないのはどうしたこと? テイッシュペーパーが置いてあるだけ。
眺望の悪いのは部屋もで、すべての部屋がそうではないだろうけれど私の部屋は前が建物でまったく眺望がなかった。一応高級な方の部屋を予約したつもりだが、リネン室にでもした方がよい牢獄のような部屋だった。
夕食会場も一部眺望がさえぎられていて、建物が設計に問題がありそうだ。そもそも建物が巨大すぎる。波型の設計もよくない。
夕食だが特記するようなものがない。今思い出せないくらい平凡。近くの地産市場に行ったら立派な椎茸がたくさん並んでいた。月並みな鍋を出すよりシイタケをその場で丸焼きにした方がよほどうれしい。
【特別な休日】神山の恵み特別山彩膳という宿泊プランだったので、山菜のここでしか味わえない料理でも出てくるのかと期待したが、まったく月並みな料理だった。
総じて宿泊には重きを置いてないようだ。風呂も日帰りの方がはるかに充実している。
土地の特徴を生かしてもう少し頑張ってもらえれば、人気の宿になると思うのだが・・・
クチコミ投稿日:2026/03/26
- 利用目的:観光
- 1名1泊予算:30,000円未満
- 部屋タイプ:和モダン 畳の洋室(ツインルーム)
- アクセス
- 3.0
- 途中狭い所もあるが
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 客室
- 1.5
- 眺望まるでなし
- 接客対応
- 4.0
- 風呂
- 3.5
- 宿泊者用の風呂は残念
- 食事・ドリンク
- 3.0
- もう少し土地の色を出したら
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
旅歩き人さんが投稿したクチコミ
旅歩き人さんが泊まったホテル
-
少し広めの萬代橋側の部屋を予約しました。部屋は清潔ですが、さすがに古いせいかイマイチ感満載でした。オークラのブランドが泣くのではという印象もありました。ただ料金... もっと見る
-
真新しいホテルで、館内はとても清潔。ロビーも広く、ちょっとしたホテルのようだ。ハリウッドツインの部屋でトイレ・バスはなく共用。16㎡となっているが、それだけの広... もっと見る
旅歩き人さんが行った観光スポット
-
小さい収納庫だが見ごたえはあった。但し製作年代等適切な表示がされていない。◇七仏薬師如来 七体揃った美しい仏像で平安後期と記されている。しかし平安後期の作は中央... もっと見る
-
矢板氏の中心から県道30号をしばらく北進したところにある地味な郷土資料館 展示物はショボくてあまり気にかける気がしなかったが、建物がすばらしい。上伊佐野小学校の... もっと見る
旅歩き人さんが行ったレストラン
-
夜は居酒屋だが昼は厚真の米愛豚のトンカツを出す定食屋さんなのでランチに伺った。しかし、食事をしている横でタバコを吸い始め、料理どころではなくなった。聞けば全席喫... もっと見る
-
おいしい蕎麦屋さんです。この近くに来ても長野道を利用してしまうことがほとんどで、このお蕎麦屋さんに寄る機会はないかもしれません。ただ、国道403号線沿いにあって... もっと見る
旅歩き人さんが利用した交通機関・関連施設

