PR
梅ヶ島温泉ホテル 梅薫楼のクチコミ(7件)
一覧を見る宿の方の親切さが財産
4.5 旅行時期:2025/08(約4ヶ月前)
梅ヶ島温泉にある老舗旅館で、昭和30年頃まではこの温泉地の湯の権利も持っていた由緒ある宿です。
本館、新館がありエレベーターはありません。温泉浴室は道路向かいにあり、地下通路を通るか、玄関から一度外に出て浴室棟に移動するかたちとなります。
設備はくたびれた感じですが、清掃はきれいにされており無問題です。
自販機は玄関外、浴室棟にアルコールの自販機があります。
チェックイン時に番頭さんが部屋をいきなりグレードアップしてくれました。
よってお部屋は新館10畳の和室で、予め布団が敷いてあったのは高ポイントです。
客室設備ですが、トイレは暖房便座付きでウォシュレット無しです。ただし1階フロント付近にある共用トイレはウォシュレット付きでした。冷蔵庫はありませんでした。
鳥のさえずりが聞こえ素晴らしい環境でした。
温泉は梅ヶ島温泉共同泉から配湯されているぬる湯です。大浴場は梅ヶ島温泉の旅館で唯一24時間入浴可能で、加温湯、源泉かけ流しの1人で入浴する坪風呂があります。
高アルカリ泉で湯の花が多い素晴らしい泉質でした。
洗い場はシャワー1つのみです。
貸し切り湯は2つあり、こちらは加温湯となり、空いていれば自由に利用できます。
夕食は大広間で頂くかたちになります。調理はご主人自ら担当していて、特徴はありませんが、及第点だと思います。
番頭さんが面白く人懐っこい方で、色々と便宜を図っていただき大変楽しい旅の思い出になりました。
ご主人も優しそうな方で真面目な方かなと思ったら、ずっこけたことを言って面白い方でした。
この宿の最大のホスピタリティはスタッフの人柄だと思います。
この宿をチョイスして大正解でした。
クチコミ投稿日:2025/09/03
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:20,000円未満
- アクセス
- 3.5
- コストパフォーマンス
- 4.5
- 客室
- 4.0
- 接客対応
- 5.0
- 風呂
- 4.0
- 食事・ドリンク
- 4.0
- バリアフリー
- 3.5
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
HIDEさんが投稿したクチコミ
HIDEさんが泊まったホテル
-
羽田空港第三国際線ターミナル直結のホテルです。早朝便に搭乗のため前泊で利用しました。フロントは自動チェックイン機での操作に手間取っている客が多かったですが、フロ... もっと見る
-
お盆に宿泊しました。御殿場駅から徒歩10分以内で、ホテル隣に無料駐車場が完備されています。フロントスタッフの対応は物柔らかく好感がもてました。客室角部屋ツインル... もっと見る
HIDEさんが行った観光スポット
-
礁渓温泉温泉路にある小さな広場です。2025年3月2日まで夜間ライトアップされています。訪れた日が大晦日で、おばちゃんの集団がジンギスカンの曲に合わせてダンスを... もっと見る
-
帰国日に立ち寄ってみました。MRT松山駅がらすぐなのでアクセスは楽です。松山慈祐宮の門前町として栄えた場所だそうです。入口近くには愛媛県松山市から寄贈されたから... もっと見る
HIDEさんが行ったレストラン
-
迪化街と交差する涼州街にある人気老舗和菓子店で、創業は1953年とのことです。ここの鳳梨酥(パイナップルケーキ)は上品な箱に詰められお味の方は甘すぎず、スーパー... もっと見る
-
近くのホテルに宿泊した際に夕食で伺いました。地元の人気町中華店です。当日は待ち客が多かったためか、女将さんの対応はそっけない感じでしたが、ご主人のオペレーション... もっと見る
HIDEさんが行ったショッピング スポット
-
永楽市場に隣接している市場です。永楽市場の福昇小食鱔魚意面(田うなぎ麺で有名)と修安扁担豆花の間に通路があり、なにかあるのかな?と興味本位で覗いた... もっと見る
-
花蓮にある台湾でも最大級の夜市です。近くのホテルに宿泊したので、すぐ手前のスーパーでビールを調達してから行ってみました。福町夜市、大陸各省一條街、原住民一條街、... もっと見る
HIDEさんが利用した交通機関・関連施設
静岡のホテル 最新情報
3.91

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたします。日本百名湯にも選ばれている名湯「修善寺温泉」のいで湯が お部屋でお楽しみい... もっと見る
3.31
お得情報【冬限定】贅の美食プラン「冬あかり」(2食付/プレミア)
料理長が腕を振るった秋限定のご夕食「プレミア-Premier-」が付いた2食付プ... もっと見る

