1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 花蓮
  6. 花蓮 ショッピング
  7. 東大門観光夜市
  8. クチコミ詳細
花蓮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
東大門観光夜市 施設情報・クチコミに戻る

広大な計画夜市

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/12(約5ヶ月前)
HIDEさん

by HIDEさん(男性)

花蓮 クチコミ:13件

花蓮にある台湾でも最大級の夜市です。

近くのホテルに宿泊したので、すぐ手前のスーパーでビールを調達してから行ってみました。

福町夜市、大陸各省一條街、原住民一條街、自強夜市の4つのエリアから成っており、色々なジャンルのお店があり見ているだけで楽しめました。
通路が広く店舗も固定式で水回りもあるので、仮設の夜市よりは衛生的だと思います。

自強市場をメインに散策しましたが、花蓮名物とのことなので大腸包小腸という屋台で買いました。イートインスペースがあるのでそこで食べようとしたらステーキ屋台の若い店員さんがメニューを持ってきて、ここは駄目?と日本語で言ったら眉毛を下げて困った顔してたので移動しました。赤い椅子のエリアは各店舗専用みたい。青い椅子がフリースペースのようでそこで食べました。かなりボリューミーで美味しかった。

ワンタンスープの屋台で注文して、後ろのイートインスペースでおばさんが清掃した所に座ろうとしたら、その方店員ではなく自分たちが食べるスペースを清掃してゴミ捨てに行った間に私達が座ったので、「ここは私達が確保した場所!」のようなことを言われました。
ごめんなさいと日本語で言うと、そのおばさんが(リーベンリーベンリーベン!(日本日本日本)と興奮した口調で旦那さんに語りかけて、旦那さんが流暢な日本語でここに座ってくださいと仰ってくれましたが、丁寧に辞退して移動しました。
花蓮の人は優しいね~ほっこりしました。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.5
お買い得度:
4.0
サービス:
4.0
品揃え:
4.0

クチコミ投稿日:2024/01/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP