旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林50 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

山の中の秘湯鶴の湯で癒される

4.0 旅行時期:2024/04(1ヶ月以内)

福福ふくろう

福福ふくろうさん(女性)

田沢湖・乳頭温泉郷のクチコミ:1件

いいね:2

いいね!

JR東日本の「いくぜ東北」のCMで使われた、白濁の湯と混浴露天風呂が有名なお宿です。
乳頭温泉郷のはずれにあり、かなり山奥。
秋田新幹線田沢湖駅からバスでアルパこまくさまで行き、そこから宿の送迎バスに乗ってやっと辿り着く、アクセスは決して良くは無いお宿です。
有名な混浴露天風呂だけでなく、男女それぞれ数種類の内湯があり、泉質は違っても全て白濁の湯で、内湯は木造り。
シャワー付きの内湯は宿泊者専用、それ以外のお風呂は温泉の湯を使って体を洗います。
女性専用露天風呂もあって白濁の湯を心ゆくまで堪能しました。
日帰りでも温泉には入れますが、日が落ちてからのランプが灯る露天風呂から眺める星空は格別です。
宿泊する事でよりその良さを実感できるお宿です。
詳しくは旅行記
https://4travel.jp/travelogue/11894982
で紹介しています。よろしければご覧ください。

クチコミ投稿日:2024/04/13

  • 同行者:一人旅
アクセス
3.5
コストパフォーマンス
5.0
客室
5.0
接客対応
4.0
風呂
4.5
食事・ドリンク
4.0

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

乳頭温泉郷 秘湯 鶴の湯温泉のクチコミ一覧(290)

福福ふくろう 福福ふくろうさんが投稿したクチコミ

福福ふくろうさんが泊まったホテル

福福ふくろうさんが行った観光スポット

福福ふくろうさんが行ったレストラン

福福ふくろうさんが行ったショッピング スポット