下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館のクチコミ(47件)
一覧を見る夜景が美しい
4.5 旅行時期:2023/07(約2年前)
数十年ぶりに泊まった下呂温泉でした。この宿は温泉街からは少し離れた高台にありますが、そのおかげで、川と温泉街と鉄道橋(高山本線、結構特急がたくさん走っているのですね)を高いところから眺められます。夜景が大変美しかった。
部屋も、風景がよく見えるように窓際3畳くらいのスペースが高くなっており、そこに掘りごたつが設けられていました。夏なのでスイッチは入れませんでしたが、冬に訪れたらなかなか風情のあるいい感じになるのでは・・・
食事は量より質といった感じで、飛騨牛が食べられましたが、量的にはちょっと物足りない感じ。朝食が8時からの一択で、少し早く出たかったのですが、お願いを聞いてもらえ、15分ほど早めてもらえました。ありがとうございました。
温泉も、川と温泉街を眺められるようになっていて、泉質もよく満足できました。
温泉が今では送迎してもらえるのでしょうか?今度ゆっくりできるときに再訪したいと思います。コスパはちょうど妥当、くらいかなと思います。
クチコミ投稿日:2023/09/09
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:30,000円未満
- 部屋タイプ:ツイン(シングルユース)
- アクセス
- 4.5
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 客室
- 5.0
- 接客対応
- 4.5
- 風呂
- 4.5
- 食事・ドリンク
- 4.0
いいね:3票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
下呂温泉 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館のクチコミ一覧(47)
takabeeさんが投稿したクチコミ
takabeeさんが泊まったホテル
-
クライネ・シャイデック駅からすぐのところにある名門ホテル。バックにアイガー、メンヒ、ユングフラウのオーバーランド三山を控えて堂々たる造り。実に絵になるホテル。こ... もっと見る
-
ムオタス・ムライユのケーブルカーの山頂駅と展望台に直結しているホテルです。なので眺めは抜群。サンモリッツをはじめエンガディンの山と谷、湖がよく見え、遠くには氷河... もっと見る
takabeeさんが行った観光スポット
-
コロナ直前の訪問。ホーチミン市(旧サイゴン市)が一望できる高層ビルです。ベトナムの成長っぷりがよく分かる光景です。しかも川の向こう岸はまだまだ開発余地のある荒れ... もっと見る
岐阜のホテル 最新情報
3.31

◆飛騨高山の郷土料理が味わえる朝食ブッフェ旬の食材を生かした飛騨高山の家庭の味が30種類以上!地元ならではの人気おかずにこだわったご飯がすすむ朝食をご堪能くださ... もっと見る

