ザ クラウンパレス新阪急高知(HMIホテルグループ)のクチコミ(109件)
一覧を見る立地は良いが、機械式の駐車場でトラブル!
1.5 旅行時期:2023/07(約3年前)
高知の旅で予約をして宿泊しました。
ホテルの前にスタッフはいなくて、駐車場がわかりませんでした。
フロントに走っていき、駐車場を聞くと中に入ればスタッフが案内するということでした。
旧い機械式の駐車場です。
荷物を降ろして、機械式の駐車場に入れるよう指示されました。
機械式の駐車場に夫が入れるのは初めてなのでスタッフの年配の男性に
「機械式の駐車場に入れるのははじめてです」
と伝えると
「毎日入れる人はいない」
と言います。
(私は機械式の駐車場ははじめてだからゆっくりと入れたい。
誘導してほしいという意味で言ったのですが。。)
するとほかの客が
「僕のベンツ。僕のベンツを出してほしい」
とそのおじさんに言っています。
そのため、スタッフのおじさんは夫に早く車を入れるように指示。
夫の車は車高が低いので車高を上げてから入れたいと伝えると
スタッフのおじさんは
「25年この仕事をしているがその必要なない」
と言います
自分は25年間いろいろな車を見てきているというのでしょう。
ちゃんとした案内もしてくれず、急かして入れたら
大切な新車のホイールに傷がつきました。
その後、夫が車を降りると
「ライトがついたままになっている」
と夫に言います。
最新のメルセデスベンツはライトは勝手に消えます。
さらに車高をボタン1つで上げられることもこのスタッフは
知らなかったようです。
ほかのベンツに乗る客の要望を聞くために我が家の車を
駐車場に早く入れるように急かすなんてひどいと感じました。
ここには2日間宿泊しています。
ほかのスタッフは、車のタイヤをちゃんと誘導すれば
きれいに機械式の駐車場におさまりますよと丁寧な対応をしてくれました。
さらに、朝6時30分に車を出そうとしたら男性スタッフが
あくびをしながらかったるそうに対応されました。
駐車場スタッフはいろいろな人がいます。
よい人もいましたが、最悪の年配の男性もいます。
機械式の駐車場に入れる際は、気を付けてください。
1日駐車場代1,000円だから、ちゃんとした駐車場に入れられると
判断したのが愚かでした。
ちなみにSUV車は機械式には入れられません。
そのため別の平置きの駐車場にスタッフが移動させるそうです。
スタッフが足りなくて、移動できないと駐車場のスタッフが
私に愚痴っていました。
フロントスタッフは、不親切な対応でした。
お部屋は、普通です。
でも、音はかなり聞こえました。
フロントのスタッフに美味しいお店を紹介してほしいと伝えると
なぜか明神水産のお店ばかり勧められました。
ここのホテルには二度と泊まりたくないです。
離れていても駐車場が広く、駐車場スタッフが丁寧なホテルを
選びたいです。
大切な大切な愛車を丁寧に誘導してくれず、不親切なスタッフのいるホテルには
二度と泊まりたくありません。
クチコミ投稿日:2023/07/27
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:7,500円未満
- 部屋タイプ:禁煙】スタンダードツイン25.2平米 Wi-Fi全室接続
- アクセス
- 5.0
- コストパフォーマンス
- 1.0
- 客室
- 2.5
- 風呂
- 2.5
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ザ クラウンパレス新阪急高知(HMIホテルグループ)のクチコミ一覧(109)
香さんが投稿したクチコミ
香さんが泊まったホテル
-
赤坂にあるホテルです。永田町からも歩けます。ホテル内には庭園があり滝もあります。宿泊は、外国人客を中心にいろいろな人が宿泊しています。ホテル内には、カフェもあり... もっと見る
-
温泉養生で出かけました。岩盤浴、ミストサウナ、温泉3つがあります。我が家は、離れの露天風呂の温泉のあるお部屋に宿泊しました。フロントスタッフは、初めてと伝えると... もっと見る
香さんが行った観光スポット
-
紫陽花祭りの時期に出かけてきました。NHKなどでも紹介されたので年々人気になっています。平日でもまつりの期間は人で混雑しています。車は駐車場待ちです。私は電車で... もっと見る
-
京都旅行で東寺に出かけた際に、チケットを買ってここにも行ってみました。海外のお客さんや修学旅行生はここには来ないようです。出かけてみると、ほとんど人はいませんで... もっと見る
香さんが行ったレストラン
-
田園都市線あざみ野駅から近い場所にあります。平日のお昼に出かけたら、5人の女性が奥に座っていて超うるさい!その後もどんどんお客さんが入ってきて店内は満席。テーブ... もっと見る
-
ランチに出かけました。田園都市線、小田急線の中央林間から少し歩きます。駅からお店までの道はすごく狭いです。お店は角の1階にあります。平日のランチに出かけました。... もっと見る
香さんが行ったショッピング スポット
-
永田町から直結している複合施設です。カフェ、ランチの店など多数あります。コンビニもあります。住居、オフィスなどもあります。私が出かけた時は薔薇が少し咲いていて紫... もっと見る
-
土肥特産市「ありがとう」はテラッセオレンジトイへ移動しました。1階に「ありがとう」はあります。以前に比べて、野菜は少なくなりました。ワイン、日本酒などは充実して... もっと見る
香さんが利用した交通機関・関連施設

