PR
軽井沢つるや旅館のクチコミ(19件)
一覧を見る軽井沢つるや旅館 旧軽散策に便利なホテル。駐車場隣接。全国旅行支援割OK。
5.0 旅行時期:2022/10(約4年前)
創業400年だそうです。ホテルえらびは、いつもは地の利と値段しか頭にありません。こういう格式あるホテルに泊まるのもいいものです。堀辰雄の執筆現場と作品の舞台の雰囲気を知りたいので、選択の余地なし。泊まってきました。
廊下に、ゆかりのある作家の写真などが展示されていました。
和室8畳、テラスつきでした。十分な広さ。
冷凍庫つき冷蔵庫というのは初めてです。保冷バックをもって旅行するので、冷却剤を凍らせるのに便利でした。1週間くらいの長期滞在もできそうです。
朝食は和、洋、和洋ミックスから選べました。デザート、コーヒーまでしずしずとサービスされました。
駐車場は玄関わきに10台分くらいありました。ほかにもあるそうです。事前に電話しておきましたが、10時にここに車をおいて、軽井沢を歩きました。いわゆる旧軽銀座に面していますから、旧軽の散歩には最適です。
10月13日、11日からの全国旅行支援割開始直後の宿泊でした。
全国旅行支援割の対象ホテルです。10月11日以前の予約でも、3回目以降のワクチン接種券を持っていれば、支援割りを適用してくれます。
私たちはエクスペディア経由で予約しました。エクスペディアは事前予約への適用サービスをしませんが、関係なくフロントで手続きしてくれました。2人で1万円のキャッシュバック、6千円のクーポン券、千円のタクシー券をいただきました。
ただ13日では、支援割に参加するお店が少なく、カフェ、レストランはほとんど対応していませんでした。お土産もの屋は3割くらいOKかな。
ホテルにも、旧軽銀座の中央にある観光会館でも、参加しているお店のリストはありませんでした。
すぐ目の前のカフェが参加していましたが、観光会館はまだ知りませんでした。
クチコミ投稿日:2022/10/15
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦(シニア)
- 1名1泊予算:15,000円未満
- アクセス
- 5.0
- 駐車場隣接。
- コストパフォーマンス
- 5.0
- いいお値段ではあります。
- 客室
- 5.0
- 接客対応
- 5.0
- 風呂
- 3.0
- 客室のお風呂は狭い。大浴場は行っておりません。
- 食事・ドリンク
- 5.0
- バリアフリー
- 5.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
しにあの旅人さんが投稿したクチコミ
しにあの旅人さんが泊まったホテル
-
4泊してホテル近くをタコ足状に回りました。スタンダードツインを予約したのですが、昨年12月にくらべてずいぶん安くなっていました。しかも1ランク上にしてくれたよう... もっと見る
-
飛鳥旅の拠点で選びました。6泊しました。狭い範囲に行きたいところが散らばっているので、ホテルを泊まり歩くより、一か所に腰を据えて、タコ足状に出たり入ったりする方... もっと見る
しにあの旅人さんが行った観光スポット
-
「紫香楽宮跡」となっていますが、これは「甲賀寺跡」ではないかと思います。ここまで来たらぜひ紫香楽宮跡関連遺跡群発掘調査事務所にも行ってください。紫香楽宮跡から車... もっと見る
-
文字通り小さな劇場です。客席数は30くらい。座席は5列くらいです。段差があまりないので、後ろの座席だと舞台が前列のお客さんに隠れます。思い切って最前列をお勧めし... もっと見る
しにあの旅人さんが行ったレストラン
-
前回素通りしたタヌキうどん屋さん。狸家分福に行ってきました。木曜日が定休日で、これに日程を合わせるのがかなり大変でした。うどん屋さんがタヌキの格好をしているわけ... もっと見る
-
浅草の洋食の老舗です。頑固に昭和の洋食と、食べ物屋の雰囲気を引き継いでいます。おかみさんと昔話でもしながら、おいしい洋食を食べたい人は、気にいるでしょう。注意点... もっと見る
しにあの旅人さんが行ったショッピング スポット
-
2021年7月依頼2度目の訪問です。タヌキの大群衆はご健在でした。お色直しまでしていて、楽しさ倍増。このあたりを通る予定があれば、立ちよりお勧めします。別件でこ... もっと見る
-
浅草街歩きで、もっともオタクぽい通りでした。並んでいるお店が、紙風船の専門店、舞踏小道具などほかでは見ません。オタクぽい外国人観光客が多くて、一軒店に入るとなか... もっと見る
しにあの旅人さんが利用した交通機関・関連施設


