PR
ホテルリブマックスBUDGET那覇のクチコミ(73件)
一覧を見る初めての体験
1.0 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
tra2016velerさん(男性)
那覇のクチコミ:1件
いいね:0票
コロナ禍の時、楽天サイトのJALパッケージで宿泊しました。パッケージの場合は楽天からの投稿が出来ないため(主催がJALのため)、こちらに投稿しました。宿泊は先日の10月27日です。
用事を済ませ、チェックインをしたのが6時前です。地域クーポンを2000円分貰いましたので、周辺の利用できる食事何処を聞きましたが、「ありません」の一言。何か案内がありますかと尋ねると、Go-to事務局の案内のプリントをくれ、QRコードで開いて探してくれとの事でした。ガラケーしか持たない私には無理な事ですが、この程度のフロントかとあきらめました。食事は結局、ホテルの隣のファミマだけがクーポンを使えたため、そこで色々買い済ませました。「あいにく近くですとお隣のファミリーマートさんだけクーポンが使えます」という案内があれば、普通のフロントでしたが残念でした。
TVを見ながら食事を済ませ、さて、寝る前に風呂に入るかとユニットバスのバスタブを覗くと、そこが何か所か黒く汚れており、古いホテルだから、FRPに汚れがついて落ちないのかと思い、指で触ってみると、汚れが取れるではありませんか。これは掃除をしてないぞ。カーテンをよく見ると端に使い捨てタオルが掛かったままでした。
フロントに電話をしました。携帯から外線です。フロントの男性が慌てて来て、ドアを開けると革靴でズカズカと入ろうとする為、待ったをかけ、靴を脱いでくださいと言いました。その男性は浴槽に中を見て、「あっ、本当に掃除していない」と言い、お部屋のチェンジを申し出ましたが、もう9時過ぎです。食事を済ませ、着替えもして、リラックスしているので、今更チェンジをしても、果たしてという気持ちが働き、しばらく考えていると、男性は「今後この様な事が無いよう掃除の責任者に注意をしておきます」といいました。これにはますますダメなホテルだなと思い、私が掃除するから、奇麗なスポンジとバスマジックリンを持ってきてくれと頼みました。この男性に掃除を頼んでもだれがするのか懸念があるからです。
そして、持って来た道具が洗面器とクレンザーと化学スポンジでした。
ホテルで初めての風呂掃除をして、ようやく落ち着いたのが11時頃でした。
翌朝、チェックアウトの時、フロントの女性は「「昨日はお風呂の件で済みませんでした」の一言だけでした。
コロナ禍の時、ホテル案内にはコロナ対策有りと色々書いておりますが、浴槽を掃除していないという事の重大さに反省するのであれば、責任者が出て来て、お詫びをする姿勢があってしかるべきと思いました。
結局、うわべだけの対策文言を並べて集客をしているホテルという判断になってしまいました。ホテルリブマックスは東京でも利用したことがありますが、コロナ禍の時期でという意味も含めればホテルリブマックス全ての信用を無くした瞬間だなとおもいました(私にとって)。
クチコミ投稿日:2020/10/30
- 利用目的:ビジネス
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:5,000円未満
- アクセス
- 3.0
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 客室
- 2.0
- 接客対応
- 2.0
- 風呂
- 1.0
- バリアフリー
- 1.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
tra2016velerさんが投稿したクチコミ
tra2016velerさんが泊まったホテル
-
おむつパンツのプールと残念だった食事今年の4月に泊まりました。昨年の11月に泊まっつた際にここのプールがとても気に入りました。八重山で温水のスイミングプールのあ... もっと見る
-
ネクサスホテルはコタキナバルの市街から車で一時間かかります。これがかなりきついです。恐らく空港からも同じような時間で来ると思います。これはコタキナバルの市街が一... もっと見る
tra2016velerさんが利用した交通機関・関連施設
-
ワイキキに居ります。今日も含めて二回ほどJALトロリーにがっかりしました。アラモアナ発17:30頃、車体番号73、運転手アーサー。この運転手はイライラしながら首... もっと見る


