旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※ホテルモントレ札幌は閉鎖しました

ホテルモントレ札幌

高級ホテル

北海道札幌市中央区北四条東1丁目3 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

自宅のように寛げるお部屋。

4.5 旅行時期:2020/02(約4年前)

ひな姫

ひな姫さん(女性)

札幌のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

車寄せがあるのに玄関はとても小さくて、通り過ぎてしまった。
フロントの前を通らずにエレベーターに乗れるのは防犯の面でマイナスポイントである。
(ただし22:30以降はカードキーをタッチしないとエレベーターが動かないシステムである。)

一人利用だが、シングル(17㎡)は狭いので、スタンダードツイン(22㎡)を予約した。
しかし、案内された部屋はデラックスツイン(30㎡)だった。
アップグレードしてくださったみたい。しかも、札幌駅方向の角部屋で窓が多く、バスルームにも窓があったので感激した。
関西では滅多に見ることが出来ない雪景色を堪能した。

お部屋にはどっしりとしたマホガニー色のクローゼット、ナイトテーブル、テレビ台、デスク・・・と、家具にお金を掛けていることが窺える。
もちろんカーテンにはバランスが付いている。(高級ホテルには必須アイテムだと思う)
最近のスタイリッシュで無機質なホテルとは一線を画す。

さらに感動したのはバスルームである。なんと、窓が付いていた。
トイレ、洗面台、浴槽が一緒だが、広々としていて、ビジネスホテルのユニットバスとは大違いである。
しかも全面タイル張りである。
タイルは掃除が大変で、しっかりと換気をしないと目地にカビが生えて黒ずんでしまう。
年数が経っているホテルなのに目地の黒ずみがまったく無く、とても丁寧に清掃がされていた。

最も肝心なベッドはとても寝心地が良くて、ぐっすりと眠れた。

ゴージャスではないが、シックで落ち着いた色合いのインテリアは、まるで自宅にいるかのように寛ぐことが出来た。

お部屋に無料のミネラルウォーターが置いてあったのは有難かった。
また、特筆すべきはパジャマである。
バスローブではなく、ワンピースタイプのパジャマ(グンゼ製)が用意されており、綿100%で、とても着心地が良かった。
(男性はワンピースタイプのパジャマを着るのは恥ずかしい?かも知れないけれど。)
販売していたので買って帰れば良かったと後悔している。

1万円でデラックスツインに宿泊することが出来て大満足である。
駅前に新しいホテルが開業したばかりでどちらにするか迷ったが、モントレを選択して良かった。
また札幌に来ることがあったらモントレに宿泊したい。

(ちなみに札幌の友人が「モントレはウチの社長の常宿なんです」と教えてくれた。)

クチコミ投稿日:2020/03/13

  • 広々とした客室。壁掛け時計が自宅っぽい。照明も明るくて良い。

    広々とした客室。壁掛け時計が自宅っぽい。照明も明るくて良い。

  • どっしりとした、たっぷり入るクローゼット、大きな窓。

    どっしりとした、たっぷり入るクローゼット、大きな窓。

  • タイル張りの可愛いバスルーム。窓からは雪景色が見える。

    タイル張りの可愛いバスルーム。窓からは雪景色が見える。

  • 客室から札幌駅方面を望む。2月だけれど暖冬で雪が少なめ。

    客室から札幌駅方面を望む。2月だけれど暖冬で雪が少なめ。

  • 札幌駅方面を望む。広大な空き地には新幹線の駅が出来るらしい。

    札幌駅方面を望む。広大な空き地には新幹線の駅が出来るらしい。

施設からの返信があります

この度はホテルモントレ札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。今回のご滞在につきましてご満足いただけましたこと、大変光栄に感じております。昨今はご旅行や出張等がなかなか難しい状況ではありますが、また平穏な日々が送れるようになりましたらぜひ次回のご来館を心よりお待ち申し上げます。

フロント 佐藤

フロント 佐藤より

返信日:2020/03/17

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:10,000円未満
  • 部屋タイプ:デラックスツイン( 30㎡)アジョイニングルーム 501号室
アクセス
4.5
札幌駅から5分ほど歩くけれど、許容範囲内である。
コストパフォーマンス
5.0
地方都市だから?駅から少し歩くから?週末なのにとても安かった。
客室
5.0
ゴージャスではないが家具調度品や内装にお金を掛けていることが分かる。年数は経っているが、きちんと手入れがされている。
接客対応
3.0
チェックインとチェックアウトの時しか接していないのでよく分からない。
風呂
5.0
宿泊した部屋はバスルームに窓が付いていた。タイル張りでとても広い。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテルモントレ札幌のクチコミ一覧(261)

ひな姫 ひな姫さんが投稿したクチコミ

ひな姫さんが泊まったホテル

ひな姫さんが行ったレストラン

北海道のホテル 最新情報

3.91

お得情報

公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちしております。北海道の地産地消の厳選素材を使用した多種多彩なビュッフェや、静かで落... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

3.77

お得情報札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へ... もっと見る