旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大正池の写真を撮りたい人にベスト

4.5 旅行時期:2019/05(約5年前)

ohahiro

ohahiroさん(男性)

上高地のクチコミ:6件

いいね:1

いいね!

 上高地の自然風景を見る/撮るため2泊3日(木金土)、5月の終わりに行きました。上高地内の宿は高めなので1泊は外の旅館も考えましたが、バス代と何よりも一回外に出る不自由・時間制約がなぁ、、と思っていたところに連泊プランがあったので、池側洋室ツイン連泊エコプランに決定。タオル等の交換はありません(有料で可)が、2泊計29,160円/人(二泊目が5千円強安い)。予約はホテルのホームページから、予約解禁日にすぐ予約しました。
 早朝・夜中に池の写真を撮りたい人にはベストのホテルです。私も夜中の3時に静かに外に出て写真を撮りました。散策の南端なので、散策の起点としても好立地。

 部屋は池側の洋室ツインを予約、室内は簡素ですが寝るだけなので。窓からの景色は写真の通りですが、少し木が邪魔。
 レストランからの池の眺めがすごく良く、昼食立ち寄りだけでも価値有り。夕食は和洋混在のおかずで品数十分、味も私にとっては美味しかった上に、2泊の夕食内容はさらに良いものになっていたと思います(たぶん)。岩魚のから揚げが美味しかったです、ビーフシチューも。朝食は和定食にしましたが普通。献立表は裏側が英語で、実際に夕食時も3/10組は海外からの人でした、さすが有名観光地。
 大浴場はリフォームしてそんなに経っていないのかきれい。洗い場5ヶ所ですが、平日だったので遅めの時間に行ったら独占状態でした。
 ちなみに沢渡バス停から上高地BTまでの往復チケットを持っている人は、大正池>BTまでは有効期限内なら何度でも無料で乗れるそうです。(BT>大正池は不可)。ただし週末は混むそうなので要注意。

クチコミ投稿日:2019/10/05

  • 洋室ツインからの景色

    洋室ツインからの景色

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:和室に連泊
コストパフォーマンス
4.0
客室
3.0
接客対応
5.0
風呂
4.0
食事・ドリンク
4.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

上高地 大正池ホテルのクチコミ一覧(31)

ohahiro ohahiroさんが投稿したクチコミ

ohahiroさんが泊まったホテル

ohahiroさんが行った観光スポット

ohahiroさんが行ったレストラン

ohahiroさんが行ったショッピング スポット

ohahiroさんが利用した交通機関・関連施設

長野のホテル 最新情報

3.42

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.49

お得情報≪朝食付≫【先着10室】一押し!信州の旅応援【信州朝ごはん】

限定10室、早い者勝ちの超お得プランです!【チェックイン15時/チェックアウト1... もっと見る