PR
びふか温泉のクチコミ(16件)
一覧を見る長く入っていられる温泉と、チョウザメのフルコース+αの夕食が最高!
5.0 旅行時期:2019/08(約7年前)
宗谷本線に乗って訪れました。名寄や美深駅等からバスも出ているものの、3~40分ほど紋穂内駅から歩けば来れるので、私は駅から歩きました。
私は和室が好きなので和室を選択。開放感ある廊下はとても良い雰囲気。部屋は綺麗な和室で、エアコンも完備。部屋にはトイレと洗面もありますがユニット式で狭く、少しムッとしたのがややマイナス。一応シャワートイレは付いていましたが、洗顔や髭剃り等の身支度は廊下にある共同トイレの洗面でないと難しいです。
温泉は内湯のみでシンプルですが、良いお湯でした。循環や消毒はあるようですがついつい長湯をしても気持ちよく入れ、満足です。
そして夕食。折角ならと「チョウザメのフルコース」なる一番上のコースを選択。これは大正解でした。チョウザメ料理に留まらず、美深牛のステーキにボリュームたっぷりの釜飯等、とっても美味しかったです!食堂スタッフさんの感じも良く、料理の説明もしっかりしていてわかりやすかったです。
宗谷本線の本数が減ってしまい、列車利用で稚内を目指すとなると朝あまりゆっくりできないのが残念ですが、本当に良い温泉宿でした。
また機会があれば利用したいです。
クチコミ投稿日:2019/09/03
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:12,500円未満
- 部屋タイプ:8畳和室(ふるさと館)
- アクセス
- 3.0
- 宗谷本線でのアクセスは現実的ではなく、公共交通機関の場合、名寄や美深駅からバス利用が無難。
- コストパフォーマンス
- 4.5
- 食事内容を考えると1万5000円位でも良い感じです。
- 客室
- 4.0
- 綺麗な和室でしたが、トイレが狭くてむっとしていました。
- 接客対応
- 4.0
- フロントは普通でしたが、食堂のスタッフが良かったので。
- 風呂
- 4.5
- 内湯のみですが、良い温泉です。
- 食事・ドリンク
- 5.0
- チョウザメ料理に美深牛のステーキ。大満足です。
- バリアフリー
- 4.0
- エレベーター完備で洋室は車いす対応の引き戸になっていて、対応できそうな感じです。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
温味楽さんが投稿したクチコミ
温味楽さんが泊まったホテル
-
以前から気になっており、今回家族旅行で利用する機会に恵まれたのでお世話になりました。山梨は東京から車で行っても近いので色々と余裕があって楽なのが嬉しいポイント。... もっと見る
-
20年来廃墟となっていた「本家旅館」をリノベーションした温泉旅館で、気になったので利用。周辺の公共交通の便が悪いので、上毛高原や水上駅への送迎は助かります。館内... もっと見る
温味楽さんが行った観光スポット
-
トイレ休憩を兼ねて立ち寄り。訪問時はヒルギ公園に続いて工事中で、道の駅の建物はすべて閉鎖中…トイレも仮設の臭いものだけだったこともガッカリでしたが、マングローブ... もっと見る
-
日本では貴重なマングローブを見れるスポットですが、訪問時は生憎歩道の工事で半分も見れずがっかり。入口界隈でもある程度雰囲気は味わえますが、どうせ見るならもっと見... もっと見る
温味楽さんが行ったレストラン
-
高崎駅の中にあるいわゆる「駅そば」で、新幹線・在来線双方の改札内から入店でき便利。どちら側にもカウンター席があるので、「立ち食い」でない利用が可能なのが嬉しいポ... もっと見る
-
たくみの里の少し東にある「東泉寺」の外に、カフェの看板があるのでこれは!?正面に入ってもただのお寺にしか見えず、どう見てもカフェがある雰囲気ではありません。そし... もっと見る
温味楽さんが行ったショッピング スポット
-
14時近くでも食事ができそうだったので訪問。ちょうど3連休だった為かかなり混んでおり、その時間帯にも拘らず30分ほど待ちました。メニューは店名の割にはしょぼい感... もっと見る
-
朝食で利用。今回は650円の券で利用しましたが、とにかく刺身が美味しかったです。店の人からあれこれ勧められたりすれば、あっという間に券を使い切ってしまうので、余... もっと見る
温味楽さんが利用した交通機関・関連施設


