旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北海道函館市豊川町12-6 地図 / アクセス・施設情報

BEST10

国内満足度
10位内

雰囲気のある温かいホテル

4.0 旅行時期:2018/04(約8年前)

空飛ぶチキン

空飛ぶチキンさん(女性)

函館のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

東京からの飛行機代とあわせて一人3万弱のツアーで申込。
ラビスタ函館さんだけ単体でとればもっと高かったかもしれないけれどツアーだと安い。
今回の目的はラビスタ函館に宿泊すること。
朝ごはんの豪華海鮮丼が目当てでした。

フロントは一部レンガ造りで雰囲気あって良し。
フロントの横に無料コーヒーメーカーあり。

部屋はツインだけどベッドの高さがあまりなくて
布団みたいな雰囲気で好きなやつ。

部屋にもカリタのコーヒーがあったし花畑牧場のポップコーンもあって嬉しい。

お風呂は、塩っぽくてちょっとぺたぺたする感じで、なんで?水質?と思っていたら帰りのタクシーの運転手が、ここは埋めたてしているから海水が混じっていると教えてくれた。

温泉成分じゃなかったのかとちょっと残念なポイント。

一番のメインの朝ごはんはさすがに海鮮が豪華。
でも、海外の観光客団体でとても混んでいて、6時半~8時が混みあうとのこと。
翌日の飛行機が12時で、その前に市場に行きたかったので朝は6時半~いくことに。
行くとすでに人が並んでいて、入場制限しているのか入り口で並んで待った。
朝ご飯を食べるためには、並びたくないなと思った。

海鮮の内容は、いか、いくら、甘海老、サーモン、マグロとろ。

もりもり食べるぞと思っていたけど朝早すぎてそこまで食べられず。
でもどんぶり2杯は食べてデザートも食べた。
海鮮丼以外にも、一般的な朝ごはんメニューもあったが
そこまで胃がもたず。。。
デザートもおいしかった。

スタッフさんの対応もとても良かったけど、1泊で早く帰る弾丸ツアーには
向かないかもしれない。

クチコミ投稿日:2018/05/15

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:12,500円未満
コストパフォーマンス
4.0
客室
4.0
接客対応
4.0
風呂
3.5
食事・ドリンク
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ラビスタ函館ベイのクチコミ一覧(626)

空飛ぶチキン 空飛ぶチキンさんが投稿したクチコミ

空飛ぶチキンさんが泊まったホテル

  • オープン当初のキャンペーン(東京間の新幹線往復付・2泊朝夕付 3.5万)という破格の1回目からすっかり正規価格になった青森屋に2回目の来館。相変わらず海鮮やステ... もっと見る

  • アストテル系の34Bに宿泊→マルトオペラで無料カフェ利用。4つ星だけあって、無料カフェも充実していました。パリ全般ですがお菓子のクオリティが高し...。フロント... もっと見る

空飛ぶチキンさんが行った観光スポット

  • 繁忙期でしたが朝一番はかなりスムーズに見れました。その後10時半以降、劇的に人が増えて人の頭を見る現象になったのでしっかり絵をみたい人は朝イチで、有名どころは早... もっと見る

  • 朝9時のオープンと同時に突入しましたが、なかなか人が多かったです。敷地内にあるアンジェリーナでモンブランやコーヒーをいただきました。朝イチで入るとカフェに並ばな... もっと見る

空飛ぶチキンさんが行ったレストラン

空飛ぶチキンさんが利用した交通機関・関連施設

  • 日本からニューカレドニアに旅行に行くのに、直通のエアカランを利用しました。機内の広さはまぁまぁ。。そこまで広くはないかなといった感じ。新しい機材ではなさそう。機... もっと見る

北海道のホテル 最新情報

4.13

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.28

お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。

フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る