由布院温泉 楓の小舎のクチコミ(8件)
一覧を見る全室独立した離れ形式が良い
4.0 旅行時期:2017/06(約9年前)
全室離れ形式で独立していて、他の客とニアミスすることがほとんどないところが良い。
最近は日本情緒を期待して旅行に行っても、どこでもでかい声の中国語が聞こえてきて辟易するが、この宿はそんなことなし。
それから、貸切露天風呂が良い。私は1人客用のリーズナブルな部屋(フローリング、ベッド)で、部屋つきの風呂も余り風情が無かったので、共用の貸切露天風呂を使いました。4、5人も入れば一杯という狭い露天ですが、1人でも貸切で使えます。
奮発した部屋に泊まると、部屋つきの露天もしっかりしてそうなので、そういう人たちは共用の貸切露天風呂は使わないのでは。
予約制ではないので、スタッフに電話すると空いているか見てきて連絡してくれます。
私の場合は2回使いましたが、2回とも空いていました。
食事もまずまず良かったですね。品数も多かった。日本酒を頼んだら、「どんな・・・」ときかれて「大吟醸」と答えたら、やたらと旨い酒が出てきた。例の「だっさい」だった。旨いはずだ。高いけど。
食事も部屋食で、部屋まで運んでくれます。
スタッフも、若いお姉さんが多くて、対応も良かった。
クチコミ投稿日:2017/06/06
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:20,000円未満
- アクセス
- 3.0
- コストパフォーマンス
- 3.5
- 客室
- 3.5
- 接客対応
- 4.0
- 風呂
- 4.5
- 食事・ドリンク
- 4.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
芝猫さんが投稿したクチコミ
芝猫さんが泊まったホテル
-
富士川町の観光ホテル。格安プランで止まったので夜の食事はそれなり。それでも品数は多く量もたっぷり。朝食はごく普通の日本旅館の定番のもの。風呂は、温泉ではなくいわ... もっと見る
-
シティーホテルとは違い、いかにも観光ホテル風の佇まい。ホールが広く敷地も広い。廊下も広く部屋も広い。部屋に風呂もついているが、広い大浴場もある。朝食はバイキング... もっと見る
芝猫さんが行った観光スポット
-
富士川町の高下という地区にダイヤモンド富士用の展望所(駐車場)が設けてあって、冬至の時期にはダイヤモンド富士が見られます。富士山の頂上から日が昇る。夕日のダイヤ... もっと見る
-
駐車場からは少し歩きます。滝に近い駐車場のほうが便利。午後になると滝に陽が当たり、滝の写真としては不利になる時間帯。何とか撮影して現像ソフトで修正して事なきを得... もっと見る
芝猫さんが行ったレストラン
-
江戸時代の東海道の丸子(鞠子)宿の名物とろろ汁。江戸の昔からずーっと続く老舗。とろろ汁は、つゆでかなり薄めたいい加減なものを出す店も多いけれどここはさすが本物。... もっと見る
-
高千穂峡の駐車場の入り口前に お食事処 千穂の家 という看板。団体客用のレストランと個人客用のレストランとあります。牛丼を頼みました。味はまあまあでしたが高い。... もっと見る
芝猫さんが行ったショッピング スポット
-
ニュージーランドでは各所で見受けます。お土産屋さんのチェーン店らしい。クイーンズタウンでは、観光案内所Q-bookの隣にあります。Q-bookで割引券ももらえま... もっと見る
-
ガイド付きでアンコール観光すると、日本人の場合はこのショップを勧められるようです。日本人経営のクッキー店。スタッフはローカルスタッフですが、たどたどしいですけど... もっと見る
芝猫さんが利用した交通機関・関連施設

