いで湯の宿 丸神屋のクチコミ(6件)
一覧を見る新鮮な関アジの姿造りと砂蒸し風呂がある素敵なお宿。
5.0 旅行時期:2017/03(約9年前)
別府鉄輪温泉の中心地にある全12室のお宿。
鉄輪温泉街はびっくりするほどとても狭い路地で運転手泣かせですが、このお宿はバス停の近くで比較的広い道路を通って行けます。駐車場も広くて入りやすかったです。
別府駅からバス利用でのアクセスもいいと思います。
すぐ近くにセブンイレブンがあり、便利でした。
白池地獄や鬼山地獄へ歩いていける距離です。
もちろん、鉄輪温泉街の散策を楽しめます。
温泉の泉質はもちろん良く、予約なしで自由に貸し切ることができる趣の異なる4つの貸切風呂や男女別の露天大浴場があります。
宿泊したのは土曜日で満室でしたが、だいたいどこかしら空いていて待たずに入ることが出来ました。露天風呂も空いていて、私は1人で1時間くらい貸切状態でした。
砂蒸し風呂は、4人は同時に入れます。
時間帯によって、宿のスタッフさんが砂をうまい具合にかけてくれます。
時間が決まっているので、確認が必要です。
食事はとても美味しくいただきました。
関アジ、地獄蒸し、豊後牛等、大分ならではの食を楽しむことができます。
予想よりも満足度が高かったので、リピートしたいお宿候補に入りました。
クチコミ投稿日:2017/03/14
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:20,000円未満
- 部屋タイプ:8畳和室。洗面、ウォシュレットトイレ付き。
- アクセス
- 5.0
- 駐車場が広く停めやすい。又、鉄輪温泉のバス停の目の前にある。
- コストパフォーマンス
- 4.5
- 貸切風呂や砂蒸し風呂の砂かけサービスが無料で良い。金庫やロッカーが毎回100円必要なのは残念だった。
- 客室
- 5.0
- 広くはないが、使い易く清潔。
- 接客対応
- 5.0
- 全員とても感じが良い。
- 風呂
- 5.0
- 泉質は無色透明。温度が高く湯量豊富。客室12室に対して貸切風呂5つあり、砂蒸し風呂と男女別の露天大浴場もあり。
- 食事・ドリンク
- 5.0
- とにかく関アジが新鮮で絶品です!ドリンクのお値段も良心的。量もちょうど良い。
- バリアフリー
- 5.0
- 3階建ですが、エレベーター完備。食事処はテーブルと椅子で楽。貸切風呂の脱衣所も広かった。
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
☆えつさんが投稿したクチコミ
☆えつさんが泊まったホテル
-
宮古島旅の際、航空チケットを安く取るため那覇に前泊しました。他の方の旅行記を見てからずっと気になっていた、リノベーションホテルを思い出して検索!ゆいレール美栄橋... もっと見る
-
チェックインしてからチェックアウトまで、お部屋係の方お一人に食事の際会う以外は誰とも会わずに過ごす事ができるお宿です。感染対策もしっかりされていました。リビング... もっと見る
☆えつさんが行った観光スポット
-
帰省したら必ず行く神社です。全く霊感はありませんが、高千穂の中で1番パワーを感じる場所です。新緑の季節には、階段を上る間中マイナスイオンシャワーを浴びている感覚... もっと見る
☆えつさんが行ったレストラン

