伊勢のゲストハウス 風見荘のクチコミ(16件)
一覧を見る個性的でステキなお宿!
4.5 旅行時期:2016/02(約10年前)
近鉄伊勢駅を降りて徒歩約5分弱。
特徴的な緑の外観、独特なアート、風見荘の文字!
朝7時くらいに到着してしまったのですが、
玄関は空いていて荷物を預けることができます。
(ちなみに、宿にあがって扉をひとつくぐり、トイレのとなりにある荷物入れに自分でいれます)
オーナーさんのこだわりか、たくさんのアートが施された壁やおしゃれなロビー!
ゲスト同士で交流してほしいと言う思いが強いのか、
宿泊者がチェックインする度に、ロビーにいる人には紹介してくれます。
近くにイタリアン?スパニッシュ?料理屋さんがあるのですが、
そこで出前もとってくれたので、年の近い人たちで注文し、お酒も買ってみんなで飲み食い♪
とっても盛り上がることができました!
伊勢の情報交換はもちろん、いろいろなゲストハウスをまわっている人がおおいのでおすすめの施設も教えてもらえます。
私は女性専用ドミトリー利用、たしか8人部屋で満室。
となりが男女混合。
ベッドは清潔ですし、ライト・コンセントは十分です。
また、トイレ・お風呂も問題ないかと思います。
お風呂は女性専用が最上階に、シャワーだけだと2つくらいあった気がします。
ドライヤーの風力が強ければ最高に嬉しかったな・・・。
ただ、大変コスパのいい宿だと思います!
コーヒー紅茶もあるし、食器も利用OK。
調理器具も揃っている。
朝はパンも売っています(作ってあるものをバイキング)
また一人で伊勢に来るときは利用しようと思います!
クチコミ投稿日:2016/10/08
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
えるざさんが投稿したクチコミ
えるざさんが泊まったホテル
-
京都駅八条口から徒歩2分、直結ではないものの苦労する距離ではなく程いいホテル。団体客の受け入れも行っているため多少エレベーターの混雑はありますが、値段相応かな、... もっと見る
-
ホテルの朝食が一番美味しい、よく見るいくら丼の画像の破壊力、目の前は赤レンガ倉庫で買い物も困らない、函館山も徒歩圏内・・・。という素晴らしい条件のため宿泊。念願... もっと見る
えるざさんが行った観光スポット
-
連休の中日に宮島に行ってしまい、厳島神社が激混み。船下りたところまで並んでいました。。。と、いうことで厳島神社は諦めて裏の弥山へ。ロープウェイで行こうと思ったの... もっと見る
-
JR金沢駅から歩いて20分弱、バスなどの公共交通機関でも訪れることができます。金沢についたのが夕方頃でしたが、海鮮はまだ販売されていて一安心。目に付いた海鮮をど... もっと見る
えるざさんが行ったレストラン
-
鎌倉の観光帰り、人混みに疲れたので江ノ電に乗って行きました。テラス席は10席くらいでしょうか。海が目の前、江ノ島も見えてパラソルもある。とてもいい雰囲気です。友... もっと見る
-
女子会プラン、食べ放題お酒も飲み放題で4320円!安い!ルールが変更になったみたいですが、月~木の19時までに予約が取れるみたいですね!(※予約も取りづらい上に... もっと見る
えるざさんが利用した交通機関・関連施設
-
ローマ市内の観光拠点。効率よく回りたいなら、テルミニ駅周辺のホテルに泊まることをオススメします。ただ、ローマ全体でいえる事ですが、軽犯罪に気をつけてください。私... もっと見る

