旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

阿蘇リゾートグランヴィリオホテル

スタンダードホテル

熊本県阿蘇市赤水米塚温泉 地図 / アクセス・施設情報

ゴルフ場のホテル

3.0 旅行時期:2016/08(約10年前)

ibchan2

ibchan2さん(男性)

阿蘇のクチコミ:2件

いいね:2

いいね!

ゴルフ場のホテルと考えれば良いのかも知れませんが、今回、観光途中の宿泊として利用しました。

熊本地震の影響を受けたと思われるのですが感じさせず元気に営業されていました。

ホテル自体は少々古いようです。元々は大浴場がホテル棟内にあった模様ですが、別棟に温泉施設があります。チェックインの際、客室内のタオルを持ってくよう案内がありましたが、この日は提供がありました(団体客の多い日は大浴場では提供していないのかも知れません)。温泉はかけ流し、アメニティ類もそこそこ揃えられています。男風呂には櫛はあってもブラシがありませんでした。湯あがり場での給茶サービス等はありませんでした。

食事は残念です。夕・朝食共にバイキングでしたが、冷凍と袋の料理が並びます。サラダのレタスは時間が経っていたのでしょうか苦味がありました。夕食での屋台コーナーには、寿司・天ぷら・ステーキがあますが、寿司は予め準備されたものを補充、天ぷらは一方的に揚げられ並べてあり衣が硬い、ステーキは焼肉からの改善のようですが、お代わりと思えるものではありませんでした。また、売りと思われる「ずわいがに」は『紅ずわいがに』です。実入りが悪くグラタンなどの加工用に利用される種類のため見栄えは良いですが少々いただく気になりませんでした。郷土料理としては、からし蓮根、からし明太子、地元田舎みそ(味噌汁)ぐらいだったと思います。せめて「だご汁」ぐらいは食べたかった。震災後で大変だと思いますが、それなりの料金なので頑張って欲しいところです。

客室は外輪山側と森側があります。眺望は外輪山側(ゴルフ場側)がお薦めです。

クチコミ投稿日:2016/08/19

  • 客室から見た朝日

    客室から見た朝日

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:12,500円未満
アクセス
2.5
コストパフォーマンス
2.5
客室
2.5
接客対応
3.0
風呂
4.0
食事・ドリンク
1.5
冷凍と袋の料理が並ぶバイキング

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

阿蘇リゾートグランヴィリオホテルのクチコミ一覧(70)

ibchan2 ibchan2さんが投稿したクチコミ

ibchan2さんが泊まったホテル

ibchan2さんが行った観光スポット

ibchan2さんが行ったレストラン

ibchan2さんが行ったショッピング スポット

ibchan2さんが利用した交通機関・関連施設


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。