PR
駒の湯 源泉荘のクチコミ(6件)
一覧を見る温湯の名湯
4.0 旅行時期:2016/03(約10年前)
日帰りで利用していました。
場所は、近くにある同じ温湯の畑毛温泉から徒歩で20分ほどの場所の山の中。
手前には、惜しくも廃業となった奈古谷温泉旅館もありました。
源泉温度は39.4度。
浴室には、37~42度までの湯船が5つあり、源泉をそのまま投入している湯船は37~38度とまさに温湯。
数人入っていましたが、地元客と言うより、温泉好きと言った感じ。
湯船に入ってみると、これが絶妙な湯加減。
ずっと入っていられるほどの湯温で、何とも言えず優しい肌触り。
ファンが多いのも頷けます。
入浴料は、45分以内なら350円と銭湯より安い値段。
個室休憩など、メニューもいくつかあり、のんびり寛ぐこともできます。
クチコミ投稿日:2016/04/29
- 同行者:一人旅
- アクセス
- 2.5
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 接客対応
- 4.0
- 風呂
- 4.0
いいね:5票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
旅猫さんが投稿したクチコミ
旅猫さんが泊まったホテル
-
燕温泉の入口に立つ宿です。外観はかなり古さが目立ちますが、館内は小奇麗です。新館の方に泊まりましたが、部屋も小奇麗でした。大浴場は風情があり、透明な湯に、細かい... もっと見る
-
10月16日の開業日に泊まりました。さすがに綺麗でした。ただ、ベッドの長さがかなり短いです。170cm以上だと足がはみ出します。初めてアパホテルに泊まりましたが... もっと見る
旅猫さんが行った観光スポット
-
言わずと知れた、新宿きっての飲み屋街です。初めて訪れたのは、1990年代後半。知り合いのJAZZピアニストに連れられてでした。その店は、数えきれないほどのアナロ... もっと見る
-
かつて、新宿東口の象徴と言えば、『アルタ』の電光掲示板でしたが、『アルタ』亡き後、人気者になったのが、『新宿東口の猫』です。『アルタ』跡から大ガードよりに出来た... もっと見る
旅猫さんが行ったレストラン
-
就職して二年目の四月、職場の先輩に連れられて訪れた店で、以来ずっと通っています。地下一階と二階があり、一部小上がりがあるほかはテーブル席です。この店の売りは、や... もっと見る
-
富士急行線の下吉田駅の駅舎内にあります。駅舎は、昭和初期に建てられた古風な造りで風情がありますが、水戸岡鋭治により改装されています。店内も洒落た装いで、雰囲気は... もっと見る
旅猫さんが行ったショッピング スポット
-
かつて、駄菓子屋『若喜・昭和館』があった建物に、2025年4月に新しく開業した店です。店内には、昭和30年から40年代に流行ったプラモデルやおもちゃなどが数多く... もっと見る
-
函館市の北に位置する七飯町に、令和3年(2021)に出來た酒蔵です。看板銘柄は、『郷宝』。酒米は、道産の『吟風』、『彗星』の他、『北しずく』を使用し、地元横津岳... もっと見る
旅猫さんが利用した交通機関・関連施設


