旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TOTOシーウィンド淡路 <淡路島>

旅館

兵庫県淡路市里573-14 地図 / アクセス・施設情報

静か

3.0 旅行時期:2015/08(約9年前)

はる

はるさん(女性)

淡路島のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

安藤忠雄設計のTOTOの保養所です。
バリアフリーではありません。入り口はバカでかい(長い)自動ドアです。
フロントから部屋に行くには海の青を見ながら階段を降り、外にある雨の日にはずぶ濡れになるであろう廊下?を通りエレベーターに乗って2階へ。ちなみにフロントは8階にあたるそうです。
部屋数は14、5室で、ほとんど2階にあります。
私たちの泊まった部屋はメゾネットタイプで、最大6人まで宿泊可能です。
1階が和室、2階が洋室とリビング(システムキッチン付き)でした。
部屋のお風呂はジャグジー付きの広いお風呂で、トイレもTOTOさんの勝手に蓋が開いてくれるやつでした。
トイレは1階、2階それぞれについていたので、人数が多くても安心できると思います。
お盆の割高な時に泊まったので、コスパの面ではイマイチでした。
夕食、朝食ともに4階の食堂でした。夕食はしゃぶしゃぶだったけど、コースの様な感じで前菜を食べ終わらないと次が出て来ず、しゃぶしゃぶを食べ終わらないとごはんも出て来ず…
それもスタッフの人数が少ないのでなかなか出て来ず、小さい子供がいると途中で飽きだして大変でした。
部屋からも海が一望でき、大浴場からの海も見応えがありました。
ちょっと洒落た保養所って感じです。
エレベーターや案内板など、所々にビッグベンとリトルベンのフィギュアがあり、とても欲しかったけど非売品だそうです。

クチコミ投稿日:2015/08/11

  • 自動ドアがでかい

    自動ドアがでかい

  • 利用目的:観光
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
  • 1名1泊予算:30,000円未満
  • 部屋タイプ:メゾネット
アクセス
1.5
コストパフォーマンス
2.5
客室
3.0
接客対応
2.5
風呂
3.5
食事・ドリンク
2.5
バリアフリー
1.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

TOTOシーウィンド淡路 <淡路島>のクチコミ一覧(13)

はる はるさんが投稿したクチコミ

はるさんが泊まったホテル

はるさんが行った観光スポット

はるさんが行ったレストラン

はるさんが利用した交通機関・関連施設

  • 路線図を見て行きたい駅を確認。駅名の横の円の中に書かれている数字を確認して、チケット販売機の数字ボタンを押す!数字ボタンが点灯したらお金を投入。チケットが下から... もっと見る

兵庫のホテル 最新情報

4.37

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る

3.35

お得情報食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付

【リニューアル1周年記念】食事処「おりおり」オープン×但馬牛陶板焼き60g付20... もっと見る

3.45

お得情報ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力の... もっと見る