旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

街の中に住んでいるような感覚の宿

5.0 旅行時期:2015/07(約9年前)

つみき

つみきさん(女性)

二条・烏丸・河原町のクチコミ:18件

いいね:0

いいね!

京都の街も楽しみながら、夜も京都を堪能したい方は、片泊まりの宿が良いと思います。
ここは賑やかな先斗町にあるので、遅くまで楽しんだ後も、ぶらりと徒歩で帰ってこれます。(ただし門限23時)
我々が予約した時は、一階のお部屋の予定でしたが、急にキャンセルになったからと二階の眺めのよい部屋に変えてくれて、さらに奥の部屋もお使いくださいと、奥の部屋を寝室代わりに使わせてもらえました。

お部屋には冷蔵庫もありませんし、お風呂もトイレも共同ですが、町屋暮らしをちょっとだけ味わっているような楽しみもあります。

朝食は京都の美味しい物を集めたような献立で(あ!これま○○屋さんの蒲鉾!こっちは○○屋さんのおつけもの!)といった感じ)ちょっと飲み過ぎた翌朝にも、すんなり収まりました。

ちょうど夏でしたので、鴨川沿いには床が出ていましたが、三福が川床を出すはずもなく、我々だけで、ゆったりと鴨川の眺めを楽しむ贅沢を味わいました。

またぜひ泊まりたいと思います。

クチコミ投稿日:2015/07/16

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:15,000円未満
  • 部屋タイプ:千鳥の間(2階鴨川に面した部屋)
アクセス
5.0
先斗町にあります。
コストパフォーマンス
4.0
他には無い価値を考えると妥当かと。
客室
5.0
川床に出ずとも、目の前は鴨川。(お部屋により異なります)
接客対応
5.0
ホテルとは違うけれど、十分あたたかいおもてなしを受けました。
風呂
4.0
共同になりますが、清潔で快適なお風呂でした。
食事・ドリンク
4.0
素泊まりなので朝食のみですが、京都の味を取り揃えた献立で、とても満足いくものでした。
バリアフリー
1.0
古い建物ですので、車いすなどは難しいかと。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

三福のクチコミ一覧(4)

つみき つみきさんが投稿したクチコミ

つみきさんが泊まったホテル

つみきさんが行った観光スポット

つみきさんが行ったレストラン

つみきさんが行ったショッピング スポット

つみきさんが利用した交通機関・関連施設

京都のホテル 最新情報

4.04

お得情報

公式ホームページがお得!京都駅から徒歩約2分でアクセス便利 

JR京都駅から徒歩約2分にある京都センチュリーホテルは、観光やビジネスでの宿泊に最適な歴史のあるホテルです。ノスタルジックモダンな空間は、数々の空間アワードを受... もっと見る

3.43

お得情報朝から近江牛のしゃぶしゃぶも食べ放題!京会席ブッフェ

当ホテルの朝食ブッフェは、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2019年京都府第1... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから