あつみ温泉 萬国屋のクチコミ(66件)
一覧を見る居心地の良い大規模旅館
5.0 旅行時期:2015/04(約11年前)
2015年GWに1泊しました。
居心地の良い~というと後に続く言葉はたいていこじんまり
やアットホームなどになると思うのですが、萬国屋さんは
あつみ温泉最大規模の旅館です。
創業300年以上と歴史もありますが、館内はどこもきれいで
おしゃれな雰囲気です。
大浴場は1階と3階にあり、20時に男女入れ替えとなります。
3階の「楽山」「楽水」のお風呂は露天風呂は外が見えずに
外気温だけ感じる程度ですが、内湯が広々として窓も大きく
気持ちの良いお風呂です。
大浴場入り口の吹き抜けと浴場までのアプローチもすてきです。
1階の大浴場は岩づくりの露天風呂が広く、開放的です。
大規模旅館ですが、込み合うこともなくよかったです。
食事は2階の食事処でいただきました。
最もリーズナブルなプランでしたが、とても美味しい夕食を
いい雰囲気の中でいただけました。海が近いのでお刺身など
美味しくてよいですね。
朝食は和洋ビュフェ。山形らしく「だし」や「芋煮」があって
とても美味しくいただきました。
あつみ温泉は日本海東北道のICからすぐなので交通至便ですし、
川沿いの温泉街の雰囲気もよいので、おすすめです。
クチコミ投稿日:2015/05/23
いいね:3票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
batfishさんが投稿したクチコミ
batfishさんが泊まったホテル
-
2026年GWの平日に1泊しました。車があればどこに行くにも便利な立地です。平面の無料駐車場が奈良県内のホテルではありがたいです。本館4階のツインルームは清潔で... もっと見る
-
2026年GWに1泊しました。巨大なホテルでロビーも立派です。駐車場も完備。オールインクルーシブを謳っており、ラウンジではドリンクやお菓子類が夕方~夜にかけて自... もっと見る
batfishさんが行った観光スポット
-
2024年5月、トンボロ出現というニュースを見てその翌日ですが江の島へ足を運びました。小田急線の片瀬江ノ島駅に降り立つとヤシの木数本の向こうに江の島が見えます。... もっと見る
-
2024年1月末の日曜日に車で訪問。新東名高速厚木南インターから向かいましたが厚木市内の混雑がネックでインターから30分かかりました。帰りは伊勢原大山インターに... もっと見る
batfishさんが行ったレストラン
-
2026年5月の週末にランチで利用しました。アジサイ祭りで有名な開成町にあるレストランです。クラフトビール目当てなので電車で行きました。小田急線開成駅から徒歩1... もっと見る
-
2024年7月3連休の中日に訪問。前日に予約サイトから12時限定プランで予約しました。ラウンジでのアフタヌーンティー。数々のティーセレクションの中から最初のお茶... もっと見る
batfishさんが行ったショッピング スポット
-
宮ノ下交差点からすぐの坂道にあります。店内は狭くてイートインスペースは10席ほどです。土日は店の前に人だかりがあるので、店内で食べるのはしばらく待つことになるの... もっと見る
batfishさんが利用した交通機関・関連施設

