旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

〒520-0041 滋賀県大津市浜町2-40 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

評価のしようがない!が正直な気持ちですが・・・。

1.0 旅行時期:2015/04(約9年前)

人参茶

人参茶さん(非公開)

大津のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

知り合いから入浴+ランチの御招待を受けて行かせていただきました。

滋賀県の公共施設の利用は初めてで少し興奮。
いつもは身内の家へ宿泊、観光ですから・・・。

期待に胸膨らませまずはチェックイン。
案内されたレストラン会場にて早速ランチ。

可もなく不可でもない普通の料理を、そこで戴きました。
その後、少し外を歩いたのちに入浴でも・・・と「御馳走さまでした。」とカウンターでチェックを済ませようとしたまさにその時「○名様で△コースのご利用なので※円を頂戴いたします。」と言われ「え?!」と声が出てしまいました。

「ご招待を受けて伺っているので支払いは済んでいるはずですが?」「受付で清算が済んでいないと連絡を受けていますが?」「は?」などと言うやり取りの後、レストラン側のミスと判明。

そこでもうテンションは一気にダダ下がり。
「ありえないよね。」「招待した側に恥かかせたよね。※円だって・・・値段まで言っちゃって。まぁHP見たらわかる金額だけれど、ありえないミスだよね。」とヒソヒソ話しながら一旦外出。

外の景色は抜群。

湖岸沿いに美しい小路がどこまでも続き早速2時間ほどテクテク歩き気分転換。
汗をかいてホテルへ戻り温泉に入ることに。

が・・そこでまたガッカリ。
湯船は(え?湯の華?)と見間違うばかりの垢がコッテリ浮いていてせっせと手桶ですくっては流し・・・を繰り返しグッタリ。

「リピ・・ないね・・・。」と話しながら早々にチェックアウトを済ませようとロビーへ向かうと「え?もうお帰りですか?」と言われ思わず「は?」と、ここでもまた声が出てしまった。「いえ・・入浴後、お茶をして帰られる方も多いので・・・。」との言葉に、もう「・・・・・・・。」無言でチェックアウト。

クチコミ投稿日:2015/05/04

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:5,000円未満

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

琵琶湖ホテルのクチコミ一覧(180)

人参茶 人参茶さんが投稿したクチコミ

人参茶さんが泊まったホテル

人参茶さんが行ったレストラン

滋賀のホテル 最新情報

4.14

お得情報

琵琶湖マリオットホテルの春特集

Discover Colorful SHIGAJoyful Spring, Refreshing Moments琵琶湖の爽やかな春風を感じ、気持ちもリフレッシュ... もっと見る