PR
季粋の宿 紋屋のクチコミ(11件)
一覧を見る5年ぶりの訪問。肩の凝らない素朴なおもてなしに相変わらず癒やされました〜(^^)
4.0 旅行時期:2014/11(約11年前)
5年ぶりの再訪です。伺うひと月前の台風17号で、お宿の屋根が一部吹っ飛んでしまって使用できない客室もあるとかでビビリながらの宿泊でしたが、言われなければ分からない程度には復旧されていて、以前と変わらぬ佇まいとスタッフさんの感じの良さにホッと一安心しながらのチェックインでした。
やっぱり紋屋さんはほっこりのんびりするのに良いお宿だと思います。白浜っていう土地が、海水浴が出来るわけでも超絶絶景がのぞめる景勝地なわけでも無いトコロでして、、お宿からぼんやり海と野島埼灯台を眺めつつお風呂に浸かっておいしい物をいただいて本を読んだり、DVD観たりしてのんびり過ごす~。たまに磯遊びやら灯台あたりをお散歩なんかして、、なぁんていう過ごし方が良いんだと思います。
施設の古さは否めませんが、綺麗に清掃されているし、館内は女将の手による生け花や書がそこかしこに飾られていて素敵だし、アロマ&お香のかおりが何とも心地よく何だか古さや気にならないんですよ!それが凄いところだと素直に思う。スタッフさんも皆さんほんとに感じの良い方ばっかりですし。
お料理もこのお値段なのにほんとにこんなに良いですかぁー?と思うくらいには美味しいし、綺麗だし、文句のつけようが無いのですが、個人的には量的にもうあと2品くらいあっても良かったかなーとは思うので、再訪の際は事前に品数確認をして美味しかったお刺身類を追加しようかと思っています。お料理もそうですが、ちょいちょいお宿のケチケチ運動(笑)が垣間見えてしまうのはこの料金を実現する為のご愛嬌かしらね(^^)ちょっと気にはなりました。あとお風呂は一応温泉ではありますが期待はしないでくださいねー。
設備面でも料金面でもサービス面でも肩のこらない素朴さが良い塩梅に紋屋さんというお宿の癒しパワーを醸し出しているとも言えるのでしょうね(^^)
ベビー&キッズプランにも凄く力を入れておられるお宿さんなので、私がお世話になった時は夕食の時以外全く気にはなりませんでしたし、お宿側もそういったコトの配慮は出来るお宿さんではありますが、静かな大人のお宿じゃないと絶対にヤダという方は事前にチェックを入れておいた方が良いかなとは思います。
台風で屋根が飛んだことを契機に館内のリニューアルがさらに進められると良いですネ。
個人的にはとっても応援してあげたくなるそんな頑張ってる素敵なお宿さんです。
クチコミ投稿日:2015/01/10
-
さすが眺望のよいお部屋プランの客室ですね!
-
野島埼灯台も良く見えまーす。歩いてもすぐソコです。
-
至る所に素敵なアレンジメントフラワーと書が飾られています。
-
どれも美味しいけれどもとりわけお刺身は美味。あしらいも可愛い
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:15,000円未満
- 部屋タイプ:3階・4階のバス無、トイレ付 和室10畳 眺望の良いお部屋
- アクセス
- 5.0
- 地元なので。自家用車か高速バスで。安房白浜は電車が通っていないのです。
- コストパフォーマンス
- 5.0
- 頑張っているお宿さんです!
- 客室
- 4.5
- 広縁にあるイスは少しへたっているくらいで、綺麗だし、広いし、1枚窓で眺望良いし、、不足は何もありません。
- 接客対応
- 5.0
- スタッフの皆さんも感じの良い方ばっかりです。
- 風呂
- 4.0
- 広くて綺麗ですが、温泉とはあるものの薬効には期待しないで。沸かし湯のお風呂とそう大差ない気がする。光湯は浴槽が浅いのか難点。
- 食事・ドリンク
- 4.0
- お刺身は美味しいし、見た目も綺麗だし、お出汁も丁寧にとられているし、創作意欲も凄く感じられるお料理。今回のプランでは我が家では物足りない。
- バリアフリー
- 3.0
- 眺望の良いプランの客室は3階及び4階ですが、建物が古い為階段しかありません。
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
なつ0905さんが投稿したクチコミ
なつ0905さんが泊まったホテル
-
昨年12月にお一人様でお世話になり「暖かい季節になったら家族でリベンジじゃー」と誓った通り6月に家族を引き連れ再訪してまいりました。やっぱり行って良かった♪接客... もっと見る
-
アクアテラスの写真を見て以来、あこがれていた赤倉観光ホテルさんについに宿泊することが出来ました!私知らなかったのですが、赤倉観光ホテルってリゾートホテルの草分け... もっと見る
なつ0905さんが行った観光スポット
-
黒いゴツゴツした岩場ばかりのダイナミックな景観は個人的には好みではないので、ここを絶景を拝める景勝地だとは思っていないのですが、、、朝日と夕陽が見えるベンチが大... もっと見る
-
名前の如く大滝でして、、想像以上に見応えのある滝でした。今まで何回か平湯に宿泊しているのにどうして行かなかったんだろう(^^;)平湯に行かれることがあったら是非... もっと見る
なつ0905さんが行ったレストラン
-
足湯に浸かりながらパン&ドリンクがいただけるお店です。吉奈温泉界隈にはこういったコンセプトのお店がないせいか、宿泊客ではないお客様も大勢いらしてとっても賑わって... もっと見る
-
大とろやほほ肉、頭とろなどいろいろいただける伊豆高原人気のお店。休日は開店前から行列だそうですね。行列のお目当ては限定の「頭とろ炙り丼」。私はお店のお勧め「特選... もっと見る
なつ0905さんが行ったショッピング スポット
-
4トラベルの旅行記でチェックしていたお店。直売店PINEKIは濃厚なピーナッツ味のソフトクリームが有名。確かに濃厚で美味しいーーー♪正直380円はお高いとは思う... もっと見る
なつ0905さんが利用した交通機関・関連施設
千葉のホテル 最新情報
4.11

1日2室限定のクリスマスルームプランや、サンタクロースがお部屋にやってくるクリスマスプレゼントお届けプランといった、クリスマスを満喫できるプランをご用意!クリス... もっと見る
4.11
お得情報成田ファームランドでつむつむ・ほりほり体験付ご宿泊プラン
ヒルトン成田おすすめのお出かけ宿泊プラン!ホテルから車でおよそ30-40分で行け... もっと見る

