旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドメルキュール別府湾リゾート&スパ

スタンダードホテル

大分県速見郡日出町平道1825 

BEST1000

国内満足度
1000位内

トラピックス4日間九州6県周遊ツアーで泊まってきました。

4.5 旅行時期:2014/12(約11年前)

kojikoji

kojikojiさん(男性)

別府温泉のクチコミ:3件

いいね:0

いいね!

トラピックス社の九州周遊ツアーで利用しました。スタンダードコースに2泊分8,000円を追加すると別府のホテルと阿蘇のホテルがランクアップするというものでした。3泊4日で39,900円のツアーですから1泊2食付でいくらになるのでしょう。夕食は3階の宴会場で同じツアーの方とグループ毎のテーブルでいただきます。宴会料理のようですが、男性だと量も多くて良いですが、女性なら量を減らして質を取りたいかもしれません。ビールが800円++、焼酎はロックでも水割りでも同じ量なのでロックがお得でしょう。
朝食は3階の大宴会場で7時からですが、(割と時間きっかりにしか開きません。)和洋食のメニューも多く、何回かツアーで利用したホテルでは一番良かったと思います。部屋も綺麗で広くとても良かったです。ロビーにはツアー会社ごとのスタンド看板が立ち、荷物は先に降ろしておいて貴重品だけ持って食事するようです。各社とも7時半から8時までには出発するようです。なので売店も朝7時には開いています。部屋はスタンダードのツインに3人で宿泊しましたが、充分に広かったので狭い印象はありませんでした。部屋は別府湾が見渡せる9階の部屋だったので気持ち良い眺めが楽しめました。廊下を挟んだ左側にも部屋があるので(北側)、当たり外れが大きいかもしれません。お風呂は男女入れ替えと聞いていましたが、朝晩とも同じでした。大きめの内風呂とサウナ、露天風呂からは別府湾が見渡せます。シャンプーとリンスは「馬油」なので妻と母は喜んでいました。かかとクリームまで置いてあり、脱衣所までサンプル置き場のようです。どれも売店で買うことが出来ます。車で来るかツアーで来ると不便さはありませんが、付近にはコンビニが1軒あるだけです。家からお酒やつまみを持って行ったので不便さはありませんでした。
お風呂のある地下1階に氷のベンダーがありました。部屋の冷蔵庫は壊れていたみたいです。前もって準備しておくと快適に過ごせると思います。

クチコミ投稿日:2014/12/24

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:7,500円未満
  • 部屋タイプ:ツインルーム
アクセス
4.0
別府市内から車で5分ほど北側に行った所。
コストパフォーマンス
4.0
スタンダードのホテルから1泊4,000円ランクアップだったが、他のホテルより先にチェックイン出来て、チャックアウト時間も遅い分ゆっくり出来る
客室
4.0
今回3人で宿泊しましたが、スタンダードツインでも充分広いので狭い印象は受けませんでした。
接客対応
4.0
全館満室だったが特にフロント周りが込んでいる様子も無く、応対も良かったと思います。
風呂
4.0
全館満室でも特に混雑した様子も無く、中国語と韓国語で入浴方法を放送しているのでトラブルも無し。
食事・ドリンク
4.0
ツアーに含まれる食事も良かったですが、朝食の種類の多さには驚きました。
バリアフリー
4.0
必要な部分はバリアフリーになっていると思えます。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

グランドメルキュール別府湾リゾート&スパのクチコミ一覧(73)

kojikoji kojikojiさんが投稿したクチコミ

kojikojiさんが泊まったホテル

kojikojiさんが行った観光スポット

kojikojiさんが行ったレストラン

kojikojiさんが行ったショッピング スポット

kojikojiさんが利用した交通機関・関連施設