PR
ホテルニューグランドのクチコミ(426件)
一覧を見るホテルサービスの教科書の様なサービスに感じました。 マッカーサーが使っていた部屋にも宿泊出来るみたいです。
4.0 旅行時期:2014/03(約12年前)
◎ 選んだ理由:
東京に住んでいる私にとっては、日帰り圏内の横浜の、山下公園に道路隔てて、隣接しているこのホテル。
本館はレトロで、何とも言えぬ趣が有り、度々TVや映画等のロケに使われる建物。
そして、戦後の日本の歴史を、ず〜と見守ってくれている様なホテル。
こんなホテルに、私は以前から一度は宿泊してみたいと思っておりました。
下世話事ですが、消費税が8%に成る前に行ってみようと思い、プチ・アーバンリゾートしに行って来ましたよ。
◎ 念の為に:
建物はとにかく、レトロな年代物ですよ。
ですので、人によっては「本館は古すぎて」等と、本館を毛嫌いされて、好みが分かれるかも知れません。
ちなみに、フロントやメインダイニング(かな?)の「ノルマンディー」は新館に在ります。
◎ 本館全館が、文化遺産的な存在です。
ご滞在の際には、是非、館内のご見学もお忘れなく。
建物はとても古いはずですが、管理が行き届いていて、芸術的美しさを感じます。
本館の空間に居るだけで、私は優雅な気分に成って、心がなごみました。
◎ 接 客:
歴史あるホテルらしく、サービスのお手本に成る様な丁寧な心配りをして 下さっている様に感じました。
しかし、戦後GHQが滞在していた為か、重々しい感じの接客ではなく、アメリカンな気さくで、横浜らしいおしゃれな印象を受けました。
こんな事を記しても、事が足らづで理解出来ないかな。ごめんなさいね。
◎ 食 事:
・ 朝食は、ノルマンディーでのビュフェスタイルを頂きました。
品数は、多すぎもなく、少なすぎでもなく程良い品数ですので、一瞬、品数が少ない 様にも感じましたが、充分な品数でした。
パンが、なかなか旨いのですよ。美味しいではなく、旨いなのです。
パン焼き機は、ちょっと変わっていて、私は面白く感じましたよ。
全体的に何となく、アメリカンな朝食に感じました。
・ ランチを、奮発してノルマンディーでして来ました。
奮発しても、決して後悔はしない、とても優雅で美味しいひと時を過ごせました。
お勧めのレストランです。
ちなみに、ノルマンディーのディナータイムは結構お値段が致しますよ。
◎ エ ス テ:
平日限定の宿泊者向けのサービスプライスのコースが有りましたので、受けてみました。
私が、思っていた以上の広範囲をマッサージ、トリートメントして頂けましたので、お値打ちコースだと思いましたよ。
☆ ご参考:(以下、ホテル発行の冊子の内容を参考にして記載しました)
本館は、横浜市認定歴史的建造物に指定されているそうです。
また本館には、マッカーサーが執務に使用したお部屋も在り、スイートルームプランとして宿泊が出来る様です。
なお、お部屋には、彼が実際に使用した家具も残されている様です。
クチコミ投稿日:2014/08/02
- 利用目的:観光
- 同行者:一人旅
- 1名1泊予算:12,500円未満
- 部屋タイプ:シングル 朝食付 (本館)
- アクセス
- 4.0
- 最寄りの地下鉄の駅から数分ですし、JR横浜駅近くから乗船出来るシーバスと港内遊覧船の山下公園」の乗船場から、ホテルは山下公園を挟んで、正面
- コストパフォーマンス
- 4.0
- 立地と、朝食の内容等を考慮すれば、仕方が無いかな
- 客室
- 3.5
- シングル部屋は、本館のみの様でした。さほど広さは無く、とてもレトロな作りです。そこが何とも味が有り「たまにはこんな空間も良いな」と思いました
- 接客対応
- 4.5
- GHQが入っていた際に、接客等のノウハウを伝授された様です。昔ながらの、丁寧な心配りと、アメちゃんのカジュアルさが混ざった様な、心地良さ
- 風呂
- 3.0
- レトロですよ。 外国の古い映画に出て来そうな感じです。
- 食事・ドリンク
- 4.5
- 美味しいぃ。 特に、お勧めのレストランは、「ノルマンディ-」
- バリアフリー
- 1.0
- 本館は、とても古い建物なので、バリアフリーとは縁が無い感じです。
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ビアンカ ピリカさんが投稿したクチコミ
ビアンカ ピリカさんが泊まったホテル
-
◎ 和洋折衷タイプの部屋のみの施設らしいです。 (和洋折衷タイプの部屋が嫌いですが、 今回は、法隆寺近くに宿泊したかったので仕方なく東棟に3連泊)。◎ 部屋の... もっと見る
-
◎ JR奈良から見て、手前がマンション棟で、その先(奥)が 「このホテルの経営元の不動産会社の店舗」と「このホテル」と「コンビニ(1階)」と「銀行」が配置されて... もっと見る
ビアンカ ピリカさんが行った観光スポット
-
◎ 訪問のきっかけ: 大阪からの補助金が利用が出来た個人旅行ツアー内容に、ここの入場券が含まれていたので、ハリポタ・エリア見物目当てに行きました。◎ 施設内の案... もっと見る
-
・檀家さんが居らしゃる一般的なお寺さんの様です。 観光寺さんではないので、通常は本堂の一般公開はされていないようです。 ・本堂の一般公開期間は、ゴールデン・ウィ... もっと見る
ビアンカ ピリカさんが行ったレストラン
-
見た目は、一瞬四角い「あげまん」の様に見えるのです。でも、とてもフワフワで、口の中に入れた瞬間にシュワシュワ~ァと溶けて無く成ってしまう、素朴で上品な甘さのお菓... もっと見る
-
◎ お料理: (あくまでも個人的な感想です。お味の好みは、人それぞれですのでね!!) ・ HPにあげられているレギュラーのコースメニューではなかったので、クレジ... もっと見る
ビアンカ ピリカさんが行ったショッピング スポット
-
◎ 訪れたきっかけ: たまたま新橋に行ったら、元の通販生活のショールームが、変化していたので、覗い てみました。◎ 1階は、鳥取県と岡山県の名産品販売コーナー... もっと見る
ビアンカ ピリカさんが利用した交通機関・関連施設
-
「シーバス」と言う名称の通り、気軽にバス感覚で乗船出来る、横浜港の要所間を運行している観光シャトル船だと思います。 「みなとみらい」の街並みや、倉庫地帯等の港... もっと見る
神奈川のホテル 最新情報
3.26

JAL、ANA、スカイマーク、AIR DOその他含め、7社以上の航空券をご利用可能です。スカイハートホテル川崎の宿泊+航空券(ダイナミックパッケージ)のツアーを... もっと見る
4.01
お得情報横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!
横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!横浜市営バス・地下鉄... もっと見る
3.3
お得情報期間限定セール・10%OFF!広々とした離れのお部屋
期間限定セール!1「室」当たりの販売価格でのご用意ですので、最小2名様から最大8... もっと見る

