旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

成田ゲートウェイホテル

スタンダードホテル

千葉県成田市大山658 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

ガッカリホテル

1.0 旅行時期:2014/07(約11年前)

haruki

harukiさん(女性)

成田のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

空港で晩御飯食べた後、シャトルバスに乗ってホテルに到着したのが21時頃だったでしょうか。
このホテルに決めたのは、ホームページで見る限りきれいな感じだったのと、ファミリープランがあった事、子供用アメニティの用意があると明記されていたからでした。

予約はホームページから行い、備考欄に「ベビーベッドをお願いします」と記載しましたが、特に返事はありませんでした。数に限りがあると書いてあったので、あるのかな?ないのかな?と少々不安でしたし、ちょっといやな予感もしました。

フロントは中国人の団体客であふれていましたが、チェックイン自体は終了していたらしくそれほど混乱している状況ではありませんでした。
デスクで「予約していた○○ですが。」と伝えると、しばらくPCを触った後、「下のお名前もよろしいですか?」と確認されました。
平凡な苗字なのでよくある事と、フルネームを伝えてもまだ予約が見つからないようで、「控えはお持ちですか?」と再度確認。
予約内容を印刷した紙を渡しても、まだ何も見つかってない気配が・・・。
やっとチェックイン用紙にサインを求められたものの、その後もフロントスタッフが別のスタッフのところに何かを聞きに行き、一度記載した部屋番号を訂正して書き直している。書き直す前の部屋と、実際の部屋との違いが気になります。

更に予約の際にクレジット決済しているにも関わらず、「こちらのお部屋は○○円になります。」と言われ、「?」と思ってたら、「あ、お支払いはお済みになっていました。失礼しました。」と言われました。

複雑な思いを抱えつつ、お部屋に行ってみると、部屋自体はまぁまぁ悪くなかったです。
が、なんだろうこの部屋・・・。

ベッドルーム、ベッドルーム前のちょっとした部屋の他に、会議室・・・?ダイニング?わかりませんが、大きなテーブルとイスが複数ある部屋がありました。
普通部屋が1つ多かったとなると、得した!って感じになると思いますが、この部屋があったところで一体どうすれば・・・。
しかしこれ自体はクレームするほどの事ではありません。
ただ、予約の際に確認した部屋があくまで見本としても、100歩譲ってもこの部屋は最初からファミリープランだったお部屋とは思えない。

ちなみにTV付けたらいきなりペイチャンネル(のお試し分?)が流れて、あわてて子供の視界から隠す。
ファミリールームならペイチャンネルにチャンネルがあわせてある率低いよね。

そしてベビーベッドがない。ベッドは3人が添い寝できるほど広くはなかった(2人添い寝でも結構狭い)ので、すぐにフロントに電話。
すると、「少々お待ち下さい」と言われてブツッと電話が切れる。多分間違えて切ったのであろう、すぐに電話がかかってきて、「ベッドをお持ちしますので少々お待ち下さい」と言われました。

しばらくしてベッドを持ってきてもらいましたが、入り口のドアを通すのもギリギリなほど幅広い。
大丈夫かいなと思いましたが、案の定ベッドルームのドアを通らない。スタッフ悪戦苦闘。見守るというか、もう呆れるしかない私。
しばらく格闘の後、「やはりドアを通らないので、隣の部屋に置いてはダメでしょうか?」と聞かれる。

本当はベッドルームに入れて欲しかったが、どうあっても入らない事がわかってて無理も言えないので、「それで良いです。」と答えました。
その時に「ベビーベッドがベッドルームに入るお部屋が見つかったら、移っていただけるようご案内します。」と言われましたが、その時既に22時。その時点で部屋が空いてるなら、チェックインの時点で空いてたでしょう。
案の定その夜、フロントから連絡が来る事はありませんでした。

あと、子供用アメニティもありませんでした。これはもう翌日になって気づいたので、何も言いませんでしたが。
もしかしてフロントでこちらが言って、その場で受け取る方式?と思いましたが、それなら子供連れてチェックインしてる以上、フロントスタッフからその旨進言があるのが普通じゃないでしょうか。

翌朝、フロントでチェックアウトする時は別のスタッフでしたが、普通に「ありがとうございました」とだけ言われました。あぁ、昨夜の出来事は何も申し送りされていないんだなぁと思いました。
上記のような事があれば、チェックアウト時には謝罪があっても良いんじゃないか?と思ったんですが、私が要求しすぎでしょうか。

私もその場で言えば良かったのですが、長時間フライトで疲れていた事もあり、その場では何も言いませんでしたが、やはり腑に落ちないと思う点が多かった事もあり、ホテルのお問い合わせより上記のような対応があった旨を記載しました。
別に謝罪やサービスなどを引き出したいという気持ちではなく(いや、そりゃ謝って欲しいとは思うけど)、ファミリープランがあると明記している以上、これからもファミリーで来る方はいるわけで、そういう人が同じ思いをするのはどうかなと思うから、改善して欲しいなという気持ちなわけです。

ま、今のところ何のメールもなく、スルーされたんかなと思います。嘘でも「改善に努めます」の一言は欲しかったかな。
もう二度と行かないから改善しようがどうしようが、知らんっちゃ知りませんけど。

ちなみにホテルとの直接関係はないと思いますが、シャトルバスの運転手も、空港~ホテルのおっちゃんがちょっと感じ悪かったです。

まぁ値段手ごろだったからこんなもんなのかなぁ。普通にチェーン系ビジネスホテルに泊まるか、もうちょっとお金出してメジャーどころを選んだ方がストレスはなかっただろうね。その点私の思慮不足でした。

クチコミ投稿日:2014/07/22

  • なんかよくわからない余計についてた部屋。

    なんかよくわからない余計についてた部屋。

  • 利用目的:観光
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
  • 1名1泊予算:10,000円未満
アクセス
1.0
コストパフォーマンス
2.0
客室
2.0
接客対応
2.0
風呂
2.0
食事・ドリンク
2.0
バリアフリー
2.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

成田ゲートウェイホテルのクチコミ一覧(193)

haruki harukiさんが投稿したクチコミ

harukiさんが泊まったホテル

harukiさんが行った観光スポット

harukiさんが行ったレストラン

harukiさんが行ったショッピング スポット

harukiさんが利用した交通機関・関連施設

千葉のホテル 最新情報

3.88

お得情報

クラブオリエンタル・スタンプカード2025年4月開始

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレキシブルレートから10%OFF!オリエ... もっと見る

4.11

お得情報成田ファームランドでつむつむ・ほりほり体験付ご宿泊プラン

ヒルトン成田おすすめのお出かけ宿泊プラン!ホテルから車でおよそ30-40分で行け... もっと見る

4.44

お得情報ロイヤルスイートルームを体験ステイ

▼ ロイヤルスイートルームで優雅なひとときを ▼ホテル日航成田内で最上級のお部屋... もっと見る