PR
TAOYA日光霧降のクチコミ(67件)
一覧を見るホテル名のごとく霧が・・・
3.5 旅行時期:2014/05(約12年前)
GWに日光観光の為ホテルを利用しました。2ヶ月前に予約した時はツインルームでしたが確認の電話が入った時に禁煙が空いてて同じ値段で利用できるということだったので変更してもらいました。
一日目東武日光駅での無料送迎バスを利用。大きなバスでしたが、3家族のみの利用でした。ホテルが日光よりも上の方にあるので、結構寒かったです。
部屋はバブル時代に作られたものでしょう施設は充実してました。バルコニーにも出られますが3階だったので、雄大な景色は見れませんでした。洗面台の所に椅子が置いてあったので、化粧をする時や足腰の悪い人には便利だと思います。施設内のいたるところに椅子が置いてあるのが目につきました。
カラオケルーム、子供の遊び場、漫画コーナー、等あります。
その日はこどもの日だったので、吹き抜け部分にこいのぼりが泳いでました。夜8時から忍者ショーもあったようです。
お風呂は最上階の6階。
お風呂に行く途中の窓から見たとき山に霧が掛かっていて、まさしく霧降高原だと思いました。幻想的でした。
温泉は透明でしたが、あまり入ったあとのスベスベ感はなかったように感じました。露天もあります。
一人ずつ入れるBOXに鍵が付いていてそれを付けてお風呂に入ることになります。
食事はバイキング。1階の吹き抜け部分にあるレストラン川長。ライブキッチンは牛脂注入肉のステーキと宇都宮餃子。餃子は焼きたてなら美味しいですが、焼いてちょっと経つと冷えるので、う~んって感じでしょうか・・
天ぷらは揚げてあるものが並んでました。今大江戸温泉グループでは各施設でホテルオリジナルの料理が有り、こちらではたけのこグラタンということになっていましたが、カップに一人分ずつ入っているものではなく、長方形の浅いお皿に筍グラタンが盛り付けてありました。少しいただきましたが、筍は見当たらずマカロニだけだったように感じました。天ぷらに筍があったので、そちらを頂きました。
生ビールは1杯570円2杯目からいいふろ会員はクーポンで100円引きです。
デザートはケーキ・チョコレートフォンデュ・ソフトクリーム・豆大福等子供も大人も楽しめるものがありました。
以前大江戸温泉グループを利用しましたが、そこよりランクが一つ低いからかもしれませんが以前利用したホテルの方が食事は種類も多く、美味しかったように思いました。
でも普段よりはたくさん食べてしまいましたが・・
翌朝の朝食も同じく川長でのバイキング。和洋食、ミニパンケーキを焼いていたので少し頂きました。
翌日ホテルの散策路を散策しましたが、色々通行止めがあり、一時間かかるという散策路でしたが20分ぐらいで引き上げてきました。ヤマツツジが綺麗でした。
客室98室とホテルの規模に対して少なめの客室で施設重視のホテルと感じました。
帰りも東武日光駅まで無料送迎バスで送っていただきました。
クチコミ投稿日:2014/05/09
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:12,500円未満
- アクセス
- 4.0
- コストパフォーマンス
- 3.5
- 客室
- 4.0
- 接客対応
- 3.0
- 風呂
- 3.5
- 食事・ドリンク
- 3.5
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
piko2014さんが投稿したクチコミ
piko2014さんが泊まったホテル
-
筑波山神社近くのホテルで露天風呂が良さそうだったので宿泊してみました。予約が連休ということもあり一ヶ月前を切っていたので夜景が見える部屋は取れなかったので山側パ... もっと見る
-
帰省で宿泊。何度か宿泊したことがありますが、地下鉄、バスの祇園駅からも近く交通の便は良いです。パックで宿泊、食事付きにしましたが、食事は2泊ともほとんどメニュー... もっと見る
piko2014さんが行った観光スポット
-
車以外で行く場合は徒歩のみ。ダムに行くのに坂を結構登るのできつかったですが、水の色がとても青くて綺麗で頑張って行って良かったです。下からの眺めも雄大でした。ダム... もっと見る
-
日本最長の大吊橋で橋からは運が良ければ富士山が見えます。当日は天気も良かったのですが、富士山に雲が掛かってて富士山は見えず残念でした。入場券1000円。結構揺れ... もっと見る
piko2014さんが行ったレストラン
-
美ら海水族館の大水槽の目の前で、迫力ある魚たちを見れます。ゴールデンウイークだったので、席が空いているかどうかわからなかったけど、定期観光バスの観光時間始まって... もっと見る
piko2014さんが利用した交通機関・関連施設
栃木のホテル 最新情報
3.41

■お部屋■※和室・和洋室・コテージの「布団」はセルフサービスにてご利用となります。※全室禁煙(消臭対応)となっております。喫煙は、2階喫煙コーナー(研修フロア)... もっと見る
3.34
お得情報宇都宮の中心にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 宇都宮へようこそ歴史情緒あふれる街... もっと見る

