奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 雪紫のクチコミ(11件)
一覧を見る部屋付き露天風呂も良しだが、屋上の貸し切り露天風呂も良しっ!!
4.0 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
kai_freesiaさん(女性)
新穂高温泉のクチコミ:1件
いいね:0票
のんびり贅沢したくて、客室露天風呂付きのこちらの宿へ。
あいにく天候は雪でしたが、雪道には慣れているので無事到着できました。(もっとも、雪深い土地の方が除雪もしっかりしてますよね)
お宿に着くと1組ごとにチェックインの手続き。総部屋数が14室のお宿だからできる事かな。手続きの後は囲炉裏でお茶とお菓子をいただきました。
さて、一息ついてお部屋へ。
和洋室というのでしょうか。畳の部屋ですが寝具はベッドです。こういったお部屋は初めて。思ったより雰囲気良し。
そして部屋の縁側にすぐ客室露天風呂!テンション上がります。露天風呂からの景色は目の前の山くらいしか見えませんが、山に来たんだから、まぁいっか。
客室露天風呂とは別に内風呂もついているのですが、こちらはイマイチ。ジャグジー付きのバスタブですが、これのせいで洗い場が狭い。客室露天風呂があるのならば、内風呂は洗い場をメインにしてもいいんじゃないかと…
露天風呂は客室以外に、屋上に貸し切り露天風呂が二つあります。洗い場のある内風呂と露天風呂があって、露天風呂が広い!!10人くらいは入れそうな浴槽。これが無料とは素晴らしい。天気の良い日だったら満点の星空が頭上に広がります。
さて夕食。
個室になっているお食事処でいただきました。
今回は飛騨牛焼き肉付きプラン。うましっ!!たくさん量はいらないんです。美味しいものを適量いただければお腹は満足です。(もうそんなに量食べれるような年じゃないですし…)
料理は手が込んでいてどれも美味しかったです。
お風呂はいいし、食事も美味しいし、総合的に満足!
他の宿泊客ともほとんどお会いする事なく、おこもりにはもってこいのお宿かと思います。
クチコミ投稿日:2014/03/05
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:30,000円未満
- アクセス
- 3.5
- コストパフォーマンス
- 3.5
- 客室
- 4.0
- 接客対応
- 4.0
- 風呂
- 4.5
- 食事・ドリンク
- 4.5
- バリアフリー
- 3.0
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
kai_freesiaさんが投稿したクチコミ
kai_freesiaさんが泊まったホテル
-
このホテルにした決め手は、アジアンチックな部屋の内装と、日本人スタッフがいる事(私達夫婦は英語ができる苦手…)。2017年7月半ばに3泊しました。実際に泊まって... もっと見る
-
石段街から直接お宿の玄関へ。伊香保温泉では老舗の岸権旅館さん。スタンダードタイプの10畳のお部屋は2人なら十分な広さです。別棟にある六左衛門のお風呂は増築したの... もっと見る
kai_freesiaさんが行った観光スポット
-
定番『高徳院』の大仏様。江ノ電長谷駅から徒歩10分くらい。歩道は狭くて、人が多いので歩きづらいです…お寺の入り口は残念ながら回収中で白いシートに囲われていました... もっと見る
-
鶴岡八幡宮。参道が広くて立派。鎌倉は総じて道が狭いので、すごく贅沢な感じがしました。本宮へは長い階段……運動不足の脚にはキツイっす。本宮の八幡宮の『八』は鳩なん... もっと見る
kai_freesiaさんが行ったレストラン
岐阜のホテル 最新情報
3.31

◆飛騨高山の郷土料理が味わえる朝食ブッフェ旬の食材を生かした飛騨高山の家庭の味が30種類以上!地元ならではの人気おかずにこだわったご飯がすすむ朝食をご堪能くださ... もっと見る

