シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクチコミ(384件)
一覧を見る多少不便ですが・・・いいホテルではないかと
3.0 旅行時期:2013/09(約12年前)
2013年9月連休第1弾は、国内の宮崎へ。
楽天トラベルからのスパムメール、否お得な旅行情報に触発され、国内は宮崎に旅行することにした。SPGのポイントが欲しいので、もちろん予約はSPGサイトでダイレクトに(思えば、SPG「ダイレクト」は、ホテルチェーンに対してダイレクトであって、必ずしもホテルの経営主体に対してダイレクトではないという・・・)
■良い点
・アップグレードしてもらったおかげで、料金に対して十分な部屋となった。窓が広くさほど高層階でなくても眺望がよい。ただし、コーナーの部屋は、エントランスからバスルームに至る部分に、結構な面積を取られているので、さほど良い間取りとは言えない(それでも十分な広さではあった)。
・喫煙可能な部屋であっても、それほどタバコの臭いが染みついているわけではない。同居の家人に喫煙者がいる場合、気にならないレベル。もちろん嫌煙者にはお勧めしない。
・アメニティは、シェラトン標準のものが洗面台にあった。シャワールームやバスルームに持ち出すと補充してくれていた。
・インスタントの粉ではなく無料のレギュラーコーヒーバッグがあったのはうれしかった。
・(おそらくどのプランも)温泉付きなのはうれしい。ホテルであろうと旅館であろうと、やはり大きいお風呂は心地よい。1泊につき夜と翌朝の分、2枚の無料チケットをくれる。
■悪い点
・なんと予約がとれていなかったことがチェックイン時に判明!!早々にSPGサイトで予約してコンファームのメールも受け取っていたのだが・・・。要するに、歴史的な経緯からか、ホテルサイトでの直販や旅行代理店(日本のOTAも含む)との関係が強固なのに対し、フランチャイズに加盟していてもスターウッドとの関係は、それより落ちる(集客が少ない)ようだった。
・SPGプライオリティレーンも(申し訳程度に表示があったが)、ずいぶんあいまいに運用されている印象。
・結果としては、ルームアップグレードの恩恵にあずかれたのだが、SPG会員だからという理由ではなく(もっとも当時は平会員だったので特典に含まれない)、予約したタイプの部屋が全部埋まっていたからのようだ。
・というわけで、当然部屋の準備ができていなかったため、フロントでビニール袋に入った水ボトルをSPG特典だと言って手渡された。些細なことだが、部屋の準備ができるまで待たせたのだから、その一環として部屋に準備してほしかった。
・SPGサイトに表示されていた部屋の仕様と実際にホテルが提供している部屋の仕様にギャップがあるようで、その解決のために手間を取られた(ホテルのフロント係にも手間を取らせてしまった)。
・地下の売店でタバコを買おうとしたが、少額だからと言ってカード決済を断られた。部屋付けにできないかと尋ねたが、それもNG。一応コンビニだと称しているのなら、少額でも決済させてほしい。
■宮崎TIPS
・ほぼすべてのタクシーでカードが使えない。窓に貼ってあるステッカーは利用可能なタクシーチケットの表示なので注意。少ないながらJCBのみ利用可能な車はあった。VISAが使えないというのは初めての体験で、使えると思った車もドライバーが伝票を所持しておらず、利用できなかった。カードで決済するにしても、伝票にカーボンで刻印を残す方式なので、都市部の感覚は捨て現金で決済したほうがスマート。
・宮崎交通の1日定額バス券とJR九州のペア券は利便性が高い。おすすめ。
・駅員、コンビニ店員、観光協会ブースの係員、皆親切で丁寧。わからないことは、恰好をつけないで素直に尋ねたほうが良い。ベストな行動計画になるようにバックアップしてくれる。
クチコミ投稿日:2013/11/19
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:12,500円未満
- アクセス
- 1.5
- 駅、空港どちらからも遠い〜〜
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 事前予約で\41,400/2泊/1室。支払い後にもっといいレートが・・・
- 客室
- 3.5
- たしかに広いが、エントランス部分にとられているという話も
- 接客対応
- 2.5
- まずまず。丁寧に対応しようという姿勢はみられたが、そもそもの失点が・・・
- 風呂
- 3.0
- 部屋の作りが変形しているため位置取りは難あり
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクチコミ一覧(384)
サイザンスさんが投稿したクチコミ
サイザンスさんが泊まったホテル

