旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※民宿おばたは閉鎖しました

田老地区の第2防潮堤の集落壊滅しています。

4.5 旅行時期:2012/09(約14年前)

どーもくん

どーもくんさん(男性)

宮古のクチコミ:14件

いいね:0

いいね!

かつて、たろう観光ホテルのい斜め向かい側にあった民宿で、ネット上の口コミ評判もとても良かった民宿です。第2防潮堤のエリアはたろう観光ホテルが3階まで津波に飲み込まれ、壊滅的な被害を受けたものの、建物はかろうじて残って、残骸が津波の凄さを物語っています。周囲にあった建物は全て流失していて、いまは土台しか残っていません。
第二防潮堤は水門の一部を除いて、ほとんどが失われていて、ただやだ広い空間があるだけです。津波に引き波で現在も尚、ご遺体が発見されていない方が30余名いらっしゃるとのことでした。

クチコミ投稿日:2012/09/29

  • たろう観光ホテル屋上からみた景色

    たろう観光ホテル屋上からみた景色

  • かつてここに街がありました。

    かつてここに街がありました。

  • 在りし日の民宿おばた(ホームページより)

    在りし日の民宿おばた(ホームページより)

アクセス
4.0
国道45号線。昭和大津波の標識から近くです。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

民宿おばたのクチコミ一覧(1)

どーもくん どーもくんさんが投稿したクチコミ

どーもくんさんが泊まったホテル

どーもくんさんが行った観光スポット

どーもくんさんが行ったレストラン

どーもくんさんが行ったショッピング スポット

どーもくんさんが利用した交通機関・関連施設


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。