桃源郷 祖谷の山里のクチコミ(10件)
一覧を見る桃源郷祖谷の山里・「浮生」
4.5 旅行時期:2012/09(約13年前)
国指定の伝統的建造物群保存地区の落合集落の一番てっぺんにある茅葺屋根の民家になりますが、ただの民家ではありません。
囲炉裏や骨董品のたんすなど古き良き祖谷の趣きを残しながら、バスルーム、空調設備、床暖房など現代の便利さを兼ね備えており、見事に古いものと新しいものが融合したような宿です。
標高が800Mほどで、交通の便も悪く、ソフトバンクの電波が通じないような秘境の地で一見不便のようですが、逆に何もない環境でこそゆったりとした時間を快適に過ごせるような気がします。
「何もしない。ただ、窓から見える祖谷の雄大の景色を見るだけ。それが最高のぜいたく!」とまとめることができると思います。
詳しくは旅行記を参照ください。
ちなみに「浮生」の他、2012年より「雨読」・「晴耕」もオープンしていますので、今度はぜひこっちにも泊まってみたいです。
クチコミ投稿日:2012/09/05
- 利用目的:観光
- 同行者:カップル・夫婦
- 1名1泊予算:12,500円未満
- アクセス
- 2.0
- 途中の道は狭いですが、スタッフが先導してくれます。
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 休日は、2人利用で12,000円になります。
- 客室
- 5.0
- 古と現代の絶妙な融合がたまりません。
- 接客対応
- 4.0
- 親切な対応と説明が良かったです。
- 風呂
- 3.5
- 清潔感があり、アメニティグッズも充実しています。
- 食事・ドリンク
- 3.5
- 自炊のために台所がありますが、ケータリングサービスや地元の人が作りにきてくれるオプションもあるようです。
- バリアフリー
- 2.5
いいね:0票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
ジェラードさんが投稿したクチコミ
ジェラードさんが泊まったホテル
-
波上宮に近い海側に位置しています。那覇市の繁華街からは2キロほど離れていますが、車がないと少し不便で、歩くと、途中ちょっと夜は歩きたくない雰囲気の場所もありまし... もっと見る
-
沖縄市中心街に位置しており、無料の駐車場があるところが嬉しかったです。周辺には居酒屋や、少し離れた場所にはセブンイレブンもあり、食事の場所に気にする必要もなさそ... もっと見る
ジェラードさんが行った観光スポット
-
那覇市内から車で1時間ほどで、駐車場はなぜか離れた場所にあり、500メートルほど坂を登りアクセスできます。(駐車場でないと、入場チケットが買えません)入場すると... もっと見る
-
那覇市内から高速道路経由で2時間強かかりましたが、名護を超えると、信号も少なく、距離と比較して、意外に早くアクセスできます。大きな駐車場の周りには、一軒の売店し... もっと見る
ジェラードさんが行ったレストラン
-
善通寺インターから車で20分ほどの場所にあります。メイン道から少し中に入るので、地図上では場所的に分かりにくい気もしましたが、人気店ゆえ、駐車場がいくつかに別れ... もっと見る
-
日田駅から車で5分ほどの場所にあります。開店とほぼ同時に行きましたが、土曜日だからなのか、お客さんで一杯でした。10分遅れて着くと、30分待ちぐらいしないといけ... もっと見る
ジェラードさんが行ったショッピング スポット
-
中土佐のインターから車で10分ほどで、海岸沿いの津波タワー近くの駐車場に車を停め、さらに3分ほど歩いて着きました。高知市のひろめ市場が有名ですけど、それの商店街... もっと見る
-
最寄りのインターから本来であれば車で5分ほど。ただ、インターからすでにアウトレットまで渋滞が続いていて、入るまでにかなり苦労しました。アウトレット内はかなり広い... もっと見る
ジェラードさんが利用した交通機関・関連施設

