旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県吾妻郡中之条町四万3876-1 地図 / アクセス・施設情報

渓流沿いの露天風呂で癒される

3.5 旅行時期:2012/04(約14年前)

ねこにく

ねこにくさん(男性)

四万温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

4月下旬に訪れました。
四万温泉自体が良い意味で鄙びた雰囲気の、こぢんまりとした温泉街です。
やまぐち館は比較的大きな旅館で、小さい子供連れの方やお年を召した方など幅広い年齢層の方や団体客もいらっしゃいました。

チェックイン後、お部屋の準備をしているということでロビーで少し待たされました。
お部屋は普通の和室で、水周りはちょっと古い感じでしょうか。
可もなく不可もなく、というところです。
部屋にバスタオルかけがあったのが良かったと思います。

浴場は、露天風呂が2つ、内風呂が1つで、露天風呂は時間帯で男女入れ替え制です。
露天風呂は両方とも川のすぐそばにあり、明るいうちに、渓流の眺めとせせらぎを楽しみながらのお風呂は最高です。
少し熱めですが、とてもいいお湯でした。
洗い場のシャワーの出がちょっと悪かったかな…。
内湯は「薬師の湯」という湯治場のようなお風呂場でしたが、空気もお湯も熱かったので…長湯はせず、主に露天風呂を楽しみました。

夕食・朝食はお食事処『八之助茶屋』で頂きました。
美味しく頂きましたが、ちょっとボリュームが多かったかな。
旅館の食事に付き物の小さなお鍋ですが、今回は牛と豚のすき焼きを頂きました。
しかし、エアコンの風向きのせいか、友人の席はなかなかお鍋が沸かず、そうしている間に固形燃料が尽きてしまいました。
そのため、豚肉に火が通らず食べるのは辞退することに。
部屋毎のテーブル席が複数あり(10卓くらい)、給仕の方は2名程度…新しいお客さんが入ってきてもなかなか気付かず、お客さんが自分で席を探すなどちょっと気遣って欲しい部分がありました。

ちなみに名物の「女将の紙芝居、お客様のカラオケ、演芸等」は見には行かず、のんびりと過ごしました。

クチコミ投稿日:2012/05/16

  • 利用目的:観光
  • 同行者:友人
  • 1名1泊予算:20,000円未満
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
3.5
客室
3.0
接客対応
3.0
風呂
4.5
食事・ドリンク
3.0
バリアフリー
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

四万やまぐち館のクチコミ一覧(118)

ねこにく ねこにくさんが投稿したクチコミ

ねこにくさんが泊まったホテル

ねこにくさんが行った観光スポット

ねこにくさんが行ったレストラン