大江戸温泉物語 Premium 斉木別館のクチコミ(51件)
一覧を見る岩盤風呂と広い中庭
3.0 旅行時期:2009/05(約17年前)
世界砂像フェスティバルの翌日、鳥取の三朝温泉へ1泊しました。
古くからある温泉街が中心部を流れる三朝川沿いに連なっています。
宿の早くチェックインしたので温泉街を探索することに。歩いて10分ほどして、街のシンボルとなっているカジカガエルの置物がいるかじか橋(歩行者専用)をわたり、ぐるっと一周。
たしかにこれだけのきれいな川ならカエルもたくさん生息していそうです。夏は蛍も飛び交うとのこと。
三朝橋のふもとを下りると河原風呂が。すでに夕方暗くなっていましたが、ちょうど年配の男性が入浴中。でも衝立しかないし、はっきりいって丸見えなので入浴するのは男性でも勇気がいるのでは。
私たち家族は手近の温泉に手を付けてみただけでした。
もし次に三朝温泉に宿をとるなら三朝川に面したところがいいですね。
宿はゴールデンウィーク明けのため宿泊客は少な目。散策から帰って女性風呂に行くと先に二人した入浴しておらず、おかげでゆったりと岩盤風呂を楽しみました。三朝温泉はラジウム温泉として有名で確かに入ったとき肌にピリピリ刺さる感覚があります。なんとなく肌に良さげ。外に位置していますが、三朝川に面していないので、隣の小高い山を望む感じです。
夕食朝食ともに宴会場の一室で食事。20畳くらいある部屋で家族6人だけで食事でなんか申し訳ない感じです。子供料金なのに、食事は大人と同じものが出て、和食が好きな子供にはうれしい。旅館等に泊まるとたいていお子様膳として、エビフライ、ハンバークといったお決まりの物しか出ないので、子供が飽きます。
子持ち白魚とホタルイカの鍋がおいしくいただきました。
ごはんがちゃんとおひつに入っていて三朝米もおいしくおかわり続出。
中庭を眺めながらホテルのロビーでオレンジジュースとコーヒーを。鴨が舞い降りてきて、子供たちと庭園へでて鯉を見たり探索しました。
夜、フロントでゲームや囲碁セットの貸し出しもしてくれるので、温泉街に繰り出すことのない子供連れにはちょっとうれしいサービスです。
クチコミ投稿日:2011/08/07
- 利用目的:観光
- 同行者:家族旅行
- 1名1泊予算:10,000円未満
- アクセス
- 3.0
- コストパフォーマンス
- 3.0
- 客室
- 3.0
- 接客対応
- 3.5
- 風呂
- 3.0
- 食事・ドリンク
- 3.0
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
大江戸温泉物語 Premium 斉木別館のクチコミ一覧(51)
ざっちさんが投稿したクチコミ
ざっちさんが泊まったホテル
-
新しく出来たヒルトン長崎はたしかにロビー、室内は機能的で良かったのですが、朝食があまりに期待外れ。和食の冷凍を解凍しましたという、のは辞めた方がいい。洋食だけに... もっと見る
-
博多駅から徒歩5分と近い。1本横道に入るので入口は目立ちませんが、1階のカフェも14:30-21:00まで使えます。シャワーブースのみで当日は寒かったからバスタ... もっと見る
ざっちさんが行った観光スポット
-
ジャージー牛を400頭以上飼育しているそうです。柵沿いに登ると放牧しているジャージー牛に会えます。茶色の牛たちです。山が緑と紅葉しだして黄色くなっていて牛たちの... もっと見る
-
江の島には江島神社とその参道が風情があります。鎌倉からも近くて夏に訪れるのにおすすめです。江電江ノ島駅からも15分くらいで島に渡れますし、参道もたべるところ、ア... もっと見る
ざっちさんが行ったレストラン
-
第56回京都の冬の旅で特別公開寺院のうち、3カ所を巡るスタンプラリーを押した紙を持参すると、どら焼きとほうじ茶の一服がサービスになります。カウンター席を案内され... もっと見る
-
有馬向陽閣に日帰り入浴プランで滞在した際にまずこの三ツ森でお土産を購入。ねねさまの橋のそばが一番交差点にあるため目立ちますが、メインの坂道をのぼって右手にみえて... もっと見る
ざっちさんが行ったショッピング スポット
-
和菓子がとにかく充実。イチゴ大福から江戸時代からつづく練り切りの生菓子まであんこだけでなくそろっています。さらに辻口パティシエのお店もあるので洋菓子もあり、ここ... もっと見る
-
東京ディズニーシーのエントランス入って坂を上るとすぐ目の前にある大きな建物がデパートです。1階部分はぬいぐるみやストラップの品ぞろえが充実しています。ストラップ... もっと見る
ざっちさんが利用した交通機関・関連施設

