ヒルトン成田のクチコミ(249件)
一覧を見る人手不足?
2.0 旅行時期:2008/08(約17年前)
-
-
love_travelさん(女性)
成田のクチコミ:1件
いいね:1票
チェックイン前からつまづきました。
空港からシャトルバスを利用しようとしたら、満席で乗れないと言われ、20分後の次のバスに乗るよう言われました。座って待つ場所もないのに、いくら無料送迎だからといっても計40分も待たせるって…。その日は稼働率も高かったはず。なぜ前もって大型のバスを手配するなどできなかったのか。そうでなければたった3、4組なのですから、タクシーをシェアするようにさせるとか…。送迎担当のバスの運転手さんが英語がほとんど話せないのも今時どうかと思いました。お客の外人さんに状況を話すぐらい(満席、次に乗ってほしい)はできて欲しいです。
結局タクシーで移動。チェックインの担当は二人。5分以上並びました。新人さんのトレーニングが必要なのもわかりますが、こんな並んでいる時間にまだ不慣れな研修生に仕事させ、後ろで指導員が見守っているだけ。っていいのでしょうか?混んでいる時間ぐらい、その指導員も手伝って手続きするとか、研修生はもっとあまり混まない時に対応するとか、考えられないでしょうか?ここで朝食券を渡し忘れられたため、(朝食付きのプランで申し込んでいても、宿泊者側にはクーポンが必要なのかどうかはその時点では知りようがありません)翌朝またカフェで一手間かかりました。
お部屋は悪くないし、スタッフ一人一人の応対そのものは悪いとは思いません。でも、夕食を取りにレストランに行くと入り口には誰もおらず。ベルデスクに人が詰めていたのを見たのは滞在中一度。その他の時は全て出払ってました。明らかに人が足りないと思います。
アメニティはクラブツリー&エブリンで統一していたようです。(アッパークラス)ここは好みが分かれるところでしょうが、シャンプーとかは男性向けかと思われる香り。
宿泊当日は仕事でかかりきりだったので、翌朝チェックイン前にでもプールに行こうかと思ったら、利用開始が10時から。チェックアウトは11時です。女性では利用が厳しいですね。宿泊当日しか利用できませんね。
ここが5、6,000円のビジネスホテルなら何も言いませんが、1泊3万以上もチャージされるようなホテルでこのソフトは如何なものかと思いました。
クチコミ投稿日:2008/08/12
- 1名1泊予算:30,000円以上
- コストパフォーマンス
- 1.0
- 客室
- 4.0
- 接客対応
- 4.0
いいね:1票
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
love_travelさんが投稿したクチコミ
love_travelさんが泊まったホテル
-
ミュンヘン中央駅目の前で、道渡った反対側から空港行きのバスが出ているというので、1泊しかしない私は大きな荷物を持っての移動をしたくなかったのでここに決めました。... もっと見る
-
ニュルンベルク中央駅からは目の前のトラムで5つぐらいのところなので、10分もあれば中央駅に出られますし、トラムも確か10分前後おきで来るので、交通の便は悪いとは... もっと見る
love_travelさんが行ったレストラン

