-
-
湯郷温泉で1番歴史ある、竹林に囲まれた離れの美人露天風呂につかろう。
JR岡山駅より宇野バス90分「湯郷温泉下」下車 3分/姫新線「林野駅」より7分/中国道美作ICより8分/津山は車で30分
3.34
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
平日に宿泊しました。湯郷温泉に来ればこちらにお世話になるリピーターです。高台にあるため街並みが全て一望できる良い立地で...もっと見る
-
現代彫刻家、空充秋氏造作の石積みのある露天風呂が自慢。
中国道 美作ICより約8分/山陽道 和気ICより約45分/林野駅、美作インター、岡山駅西口より送迎あり
3.32
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
いったんホテルの玄関をくぐると、モダンな建物の外見とガラッと雰囲気が変わる。モダンとクラシックが調和し、癒しの空間を演...もっと見る
-
-
カップル・女性に人気の和モダンな宿。クチコミで好評のお料理や貸切露天、エステ、ヨガ♪ビジネス利用も◎
中国道 美作ICから車で約7分。津山市内まで約30分。
3.25
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
別館のシングル利用。素泊まりですが格安で泊まるだけならお得です。従業員用の建物の二階を改装してベットがある感じです。本...もっと見る
-
-
-
吉備高原リゾートホテル
旅館
緑溢れる環境の中、自然散策が楽しめます。カップルやファミリー、合宿研修の利用にも最適。
JR岡山駅より中鉄バスで60分/JR伯備線備中高梁駅より備北バスで60分/賀陽ICより10分/岡山空港より20分
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
吉備高原リゾートホテルを含めたきびプラザは、岡山県が整備した多目的複合施設で、設計は建築家 黒川紀章です。とてもお洒落...もっと見る
-
-
-
-
-
JR因美線 津山駅より奥津温泉行「奥津温泉バス停」下車/中国道 院庄ICより車で179号線にて鳥取方面に30分
3.09
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
建物が古いのですが、内部はリニューアルされていました。残念なのは大浴場の設備です。女子用浴場はシャワーが4つしか無く横...もっと見る
-
全6室のプチホテル。自然に抱かれて、ふるさとのぬくもりを感じるひと時に心からの安らぎを実感。
JR因美線 美作河井駅より直行バスで10分
3.09
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
1泊で夕食と朝食付きのプランを選びました。和室に4名で泊まりましたが、清掃も行き届いており、また係りの方の対応も非常に...もっと見る
-
-
湯郷温泉 ふくます亭
旅館
温泉&エステ&料理で喜ばれる宿。地元食材で美味しいお料理を…
JR姫新線「林野駅」より車で10分 / 中国道 美作ICより約10分
2.92
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
湯郷温泉街の北方約1.5㎞のところにあり、旅館から徒歩での温泉街の散策は望めません。3月末に利用したため、館内には雛...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
津山・美作・湯郷・奥津の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.34
-
3.04
-
評価なし
-
3.31
-
2.96
貸別荘
もっと見る-
評価なし
-
3.01
-
評価なし
-
評価なし
-
3.0
民宿
もっと見る-
評価なし
-
3.12
-
評価なし
-
評価なし
-
3.0
クチコミ
湯郷温泉郷は、湯原温泉郷・奥津温泉郷と並ぶ中国地方きっての温泉の里「美作三湯」のひとつです。
お宿は「ホテル湯の杜 美春閣」。
広々としたロビー、喫茶にはウエルカムドリンクとお菓子、美しい庭園を眺めながら至福の時を過ごせます。
鮮やかな緑が広がる日本庭園は、丁度紅葉が綺麗で散策は癒しの時間でした。
お部屋は「はなれ観月亭」は広くて快適、露天風呂付の贅沢な空間でゆっくり寛げます。
ゆったりとした広さの大浴場では、「美人の湯」を満喫、いいお湯でした。
夕食は「お食事処 はなびし亭」で。
個室がいいですね、周りを気にせずゆっくりできます。
地元岡山県で飼育された認定黒毛和牛「奈義和牛」をメインとした会席料理です。
満腹!極上の時間が過ごせました。
朝食は、地産地消の岡山県や地元美作の食材を中心に、ビュッフェスタイルで提供。
お湯よし、食事よし、お部屋よし。
とてもいいホテルで、リフレッシュできました。
吉備高原リゾートホテルを含めたきびプラザは、岡山県が整備した多目的複合施設で、設計は建築家 黒川紀章です。とてもお洒落なデザインでまとまっています。客室も木を多用した高原ロッジ風の落ち着いた雰囲気で良かったです。
ただ、車で行ったので、敷地内がどういうレイアウトでどのようにしてホテルにたどり着けるのかディレクトリーもなく、案内が不十分でした。
また、リゾートホテルだから大浴場があると思っていたらありませんでした。ネットでは、ラジウム温泉の貸切風呂があると書かれていて、余計大浴場もあるのかなと思い込んでしまいました。貸切風呂の料金も予約確認メールでは1500円だったのが2000円と表示されていました。
細やかな案内とか、最新情報の確認とか、対応するスタッフの心配りとか、素敵な施設並みにもう少し心配りがあるともっと気持ち良く過ごせたかな。
ゴルフ場に併設されたホテルです。
温泉の湯質、温度も最高でサウナと水風呂もあります。
女性の大浴場にはDHCのシャンプーバーもあります。
無料貸出しの色浴衣もあり、部屋には作務衣もありました。
キッズスペースもあってお子さま連れにもいろいろと配慮されています。
食事はとても美味しく朝食ビュッフェのフレンチトーストとプリンは絶品でした。
90分飲み放題付きのプランもあります。
建物は古いですが温かい接客と美味しい食事に泉質の良い温泉でとてもリラックスして過ごすことができました♪
別館のシングル利用。素泊まりですが格安で泊まるだけならお得です。従業員用の建物の二階を改装してベットがある感じです。本館の温泉にも入れます。コンビニも徒歩5分にありました。ただしホテルで割引券ももらえる居酒屋は避けた方がよいレベルの味と価格でした。
湯郷石橋ゴルフ場後の宿泊にゴルフ場から5分ほどのにしき園さんへ行って
大正解でした。
近いし、こじんまりしたお宿でしたが接客もよく寛げました。
夕食に美食コースお願いしていて伊勢海老のお造り、ステーキも柔らかく分厚いお肉、アワビのステーキも柔らかく美味しい。 お米は新米でしょうか、岡山県産で美味しかったです。 時期柄松茸入りの茶わん蒸し、お吸い物の代わりに松茸の土瓶蒸しなど大満足でした。
一つ言えば、全部一度にもって来られたので、熱いものも冷めてしまい、これは残念でした。
温泉の泉質はいたって普通です。
子供さんがたくさんいたので大人旅には不向きだと思います。
それでも、子供さん用に無料の駄菓子があったり、館内でミステリーゲームあったり。
あと、お土産は帰りに道の駅寄ったのですが、館内の売店の方が安かったです。
Q&A 掲示板
津山・美作・湯郷・奥津 ホテルについて質問してみましょう。

