-
-
-
HOTELシーサイド島原
スタンダードホテル
客室すべてオーシャンビューにテラス付き!
島原鉄道島原外港駅より徒歩約10分
3.29
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
【1番人気◆2食付き】郷土料理・島原具雑煮がついたこだわりの島原味覚会席プラン/シングル(新館・山側)元々、温泉に定評...もっと見る
-
-
-
-
島原ステーションホテル
スタンダードホテル
市の中心街にあり、島原駅や島原港にも近く、ビジネスや観光の拠点に最適です!!
島原鉄道島原駅から徒歩8分 諫早ICより車で1時間
3.23
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
島原駅から徒歩数分、島原城や「鯉の泳ぐまち」へも徒歩圏内。島原の主な観光スポットへはどこへでも歩いて行けるロケーション...もっと見る
-
-
島原東洋パークサイドホテル
スタンダードホテル
島原で一番大きなビジネスホテル、シングルルームは全室セミダブルベッドです。駐車場無料!
霊丘公園体育館駅から徒歩3分/島原港から車5分/諫早ICから車70分
3.23
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
駐車場の入り口の高さが低く、車がぶつからないか心配になり、降車して確認しながらの入庫。大きな車は停められるのか?部屋は...もっと見る
-
-
-
-
小浜温泉 小浜ビジネスホテル
スタンダードホテル
お風呂でゆっくり疲れを取った後はお食事!その日の食材によってメニューを変えており、長期の方にも好評♪
JR諫早駅または長崎道 諫早ICより雲仙 小浜方面約50分。長崎市または長崎空港から約1時間30分。長洲港から約50分。
3.13
- 温泉
露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
島原半島、小浜温泉街にあるホテル。部屋は畳だったが、ベッドが設置されていた。別の建屋まで移動する必要はあるが、天然温泉...もっと見る
-
HOTEL AZ 長崎雲仙店
スタンダードホテル
長崎自動車道 諫早ICより車で約45分。島原鉄道 古部駅より徒歩約10分。
3.13
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
夫婦で2段ベッドのツインに宿泊。部屋は二人で過ごすには狭いですが値段を考えると妥協できます。宿泊プランのすべてに朝食付...もっと見る
-
TSUDOI guest house
スタンダードホテル
JR長崎本線諫早駅より雲仙行の島鉄バスへ乗車約80分。 バス停「雲仙」で降車、徒歩約30秒で目の前に到着。
2.92
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
チェックイン時間は遅いです。16時と記憶しています。チェックインの時間まで手荷物等の無料クロークはあります。一般的なG...もっと見る
-
-
-
ビジネスホテル とらや
スタンダードホテル
フェリー乗り場まで2分、バスターミナルまで2分、駅まで3分。島原での旅、ビジネス活動の拠点です。
島原鉄道 島原外港駅より徒歩3分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
島原・雲仙・小浜の宿泊施設をカテゴリから探す
旅館
もっと見る-
3.22
-
評価なし
-
3.24
-
3.27
-
評価なし
民宿
もっと見る貸別荘
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
3.2
クチコミ
昔ながらの古いビジネスホテル。部屋も暗い感じなので、清潔感を求める方には(掃除はきちんとされています)少し苦手に感じることと思います。
よかったのは、無料の家族風呂があること。空いていたら利用可能で、小さいですが、とても良い温泉でした。
近くに市営浴場もあり、フロントでマップも頂けます。近くの飲食店の割引券もありました。徒歩3分ほどで海が見られます。駐車場利用する場合は、事前に予約が必要です。1日500円でした。
5月の日曜日に朝夕2食付き、貸切風呂1回無料のたちばなプランで、和洋室に宿泊しました。
事前カード決済をしていたのですが、チェックアウト時に全く支払いがなく、おもわず「あれ?入湯税とかないんですか?」と聞いてしまいました。入湯税は宿泊代に含まれているそうです。
こちらの宿泊代とてもお安かったのですが、夕食に具雑煮やかんざらし等、長崎の郷土料理があったのがとても嬉しく、味もボリュームも期待以上で、とても満足でした!
食事の配膳をしてくださった外国人スタッフさんお二人ともとても丁寧な対応で感じが良かったです。
強いて言うと、ラウンジのビールがビール瓶しかなく(生ビールは有料)、夕食前のお風呂上がりに軽く1杯だけビールを飲みたかったので(夫はビールを飲まないので私1人で飲むには瓶ビールは多すぎて…)、缶ビールがあったら最高でした!
でも代わりに自家製梅酒をソーダ割りにしていただきましたが、美味しかったです。
今回和洋室に宿泊したのですが、部屋も館内も、旅館やホテルというよりは保養所のような造りで、大型すぎず、快適な滞在でした。
小浜の温泉街、海の近くのホテルで
夕方には海に沈む夕陽が見えます。
周囲に飲食店もあり食事は困りません。
おそらくホテルにする前には
何かの研修施設か老人ホームだったのかなと思う様な作りで
外観は若干古い箇所もありますが
中は綺麗にリノベーションされていて快適です。
温泉は大浴場と露天風呂があり
周辺の宿泊施設と比べてもお安く泊まれると思います。
夫婦で2段ベッドのツインに宿泊。部屋は二人で過ごすには狭いですが値段を考えると妥協できます。宿泊プランのすべてに朝食付き。周辺に飲食店もあまりなさそうだったので夕食も付けて予約しました。
温泉ホテルや旅館のようなビュッフェではありませんでしたが、990円で90分飲み放題(おすすめです)を付けたのでとてもお得な夕食になりました。駐車場無料です。
ゴールデンウィークが終わった翌日、夫婦でバスなしの和室に宿泊。ホテル自体は古いですが掃除も行き届き特に不便や不都合もなく快適に過ごすことが出来ました。
お風呂は上層階と地下の二か所で、地下のお風呂は夜と朝とで男女入れ替えでした。
食事は料理の種類が多く、2食ともおいしくいただきました。また、フロントやショップの方も感じ良く親切でした。
館内の作りが複雑で、エレベーターを乗り継いで目的地に行かなければならないのがちょっとだけ面倒でしたが、コストパフォーマンスを考えると十分満足できる滞在となりました。
Q&A 掲示板
今回はじめて4月の11日から長崎の雲仙温泉に行きたいと思います。
いい宿教えてください!
条件は、源泉かけ流しであることだけです。
来月長崎に行きます。1泊は長崎市内、もう1泊を島原にするか小浜温泉にするか悩んでいます。
島原は過去2回訪れていて好きな町なので、もともとは島原に宿泊する予定でしたが、小浜温泉の湯けむりが町中に溢れている景色を見て迷っています。
そこで質問。
①街歩きをするならどちらが良いか(観光時間は半日です)
②宿泊場所周辺の雰囲気はどんな感じか(早朝散歩をしたい)
③宿について
予約しているのが島原のシーサイドホテル島原です。小浜温泉は日程上、予約できる宿が少なくて、もし泊まるなら雲仙荘を検討しています。
全く異なる形態の宿なので、泊まったことのある方のお話を聞いてみたいです。

