-
-
-
-
自家源泉を持ち東山温泉随一の露天風呂と大浴場をお楽しみいただけます。
JR磐越西線 会津若松駅よりタクシーで15分 路線バスで20分/磐越自動車道 会津若松ICより車で20分
3.33
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
伊東園ホテルズのグループで、建物自体は新しくなく、エレベーターの古さや、建物内の移動はややわかりにくかったりしましたが...もっと見る
-
-
-
【電車・バス】JR会津若松駅よりタクシー、路線バスで約15分【車】磐越自動車道 会津若松ICより国道49号線 経由約15分
3.28
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
東山温泉 発祥の湯「庄助の宿 瀧の湯」の系列で廉価版。駐車場は目の前にあるが、チェックインも庄助の宿までいかないといけ...もっと見る
-
会津鉄道<芦ノ牧温泉駅>ホテル送迎8分/JR磐越西線 会津若松駅よりバスにて30分/会津若松ICより車で約30分
3.26
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
今回素泊まりなのであまり分かってませんが特に不満に思う事は無かったです。少し古めのホテルですが、綺麗にしていると思いま...もっと見る
-
喜多方の宿 あづま旅館
旅館
観光にビジネスに市の中心で大変便利です。大浴場を新設し、お食事処も古民家風に改装いたしました。
JR喜多方駅より徒12分 (※車で3分)
3.25
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
喜多方市役所やラーメン館にほど近い場所にあります。二階建ての旅館で、二階の和室に宿泊。広い和室に応接セットがあります。...もっと見る
-
-
-
-
-
静寂なる秘湯・日中温泉。かけ流しの極上の湯と、料亭「花街道」でいただく会津ならではの旬の味わい。
磐越西線喜多方駅下車。磐越道会津若松ICより国道121で喜多方面へ約40分。
3.21
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
宿のお隣には大きな堰が見えます。元々はこの堰の下に源泉がりました。ダム建設でこのお宿はココに引っ越しています。温泉は2...もっと見る
-
磐越自動車道会津若松ICより車で約30分. 東北自動車道白河IC国道289号線経由で約70分
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
年末の温泉旅行で利用しました。温泉街の少し外れ(といっても、橋ひとつ渡るだけで全然徒歩圏)、阿賀川沿いに建つ旅館です。...もっと見る
-
-
-
-
芦ノ牧温泉 芦ノ牧ホテル
旅館
新緑の芽吹き、涼をよぶ清流、紅葉は水に映え、冬はやさしいまでの冬景色。四季が移ろう会津芦ノ牧ホテル。
芦ノ牧温泉駅から車で5分、磐越道 会津河東ICより40分、若松ICより40分
3.09
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
芦ノ牧温泉街は、川沿いで自然豊かな場所にありますが、活気はあまり感じませんでした。ホテルの駐車場は道路から入ったところ...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
会津・喜多方・東山温泉の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
3.22
-
評価なし
-
評価なし
-
3.11
-
3.22
民宿
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
ペンション
もっと見る-
2.96
クチコミ
喜多方の市街から、米沢方面に向かって10kmぐらい行った場所、旧日中線の熱塩駅からはすぐの高台にあります。
高台にあるというより、斜面に建ってる感じです。
(平面の地図で見てから行くと、少しイメージ違うかも)
外観的には「え、ここ?」という感じもありましたが、内部はしっかり改装されていてきれいでした。客室は広く快適で、お風呂も「これぞ大浴場」な感じ。温泉は地名の通り「熱の湯」濁りのある塩化物泉です。
自慢は料理だと思います。
朝食だけ付けたプランだったのですが、種類豊富で食べ応えのある朝食でした。
エレベーターの中には「夕食は2000キロカロリー」と書かれていたので、かなり豪華で質量豊富なものが出るのではないでしょうか。
7月に宿泊しました。この旅館に複数回宿泊しています。一番良いのは、食事です。お刺身、しゃぶしゃぶ、アワビ焼きも含め、どの料理も丁寧です。デザートは、塩アイスです。お風呂も大浴場、露天風呂といいです。ただ、リピーターにとっては、同じような品目の食事なので、多少変化をつけてもらうとありがたいです。コスパがよいので、あまり不平は言えませんが。
展望風呂付客室に泊まりました。案内された客室は、おシャレな格子戸と踏み込み玄関を通って通された、少し広めの和室、これが第一印象です。大きな窓からは渓谷の緑が眺められて、流れの音が聞こえます。はて、展望風呂はどこ?
玄関横の扉を開けると、ビックリ仰天、大浴場のような広い脱衣所があるじゃないですか。さらに奥にはこれもおおきな源泉かけ流しの木のお風呂。ここは、かつての2部屋だったのをリニューアルして、一方を専用のお風呂に改装したのですね。マッサージチェアや扇風機があるし、シンクは広いし、ゆとり度満点です。後で入った貸切風呂と同じくらいの広さです。
夕朝食は食事処の個室で摂ります。こちらも美味で大満足でした。
伊東園ホテルズのグループで、建物自体は新しくなく、エレベーターの古さや、建物内の移動はややわかりにくかったりしましたが、2食付の温泉宿としてコスパは良いと思います。
東山温泉自体に店は少なく、売店の営業時間もそれほど長くありませんでした。自販機はありますが、気軽にコンビニに行くという感じではないので、必要なものは来館前に用意しておいたほうが良いと思いました。
朝食のスタート時間が7時20分=と遅めなのが気になりましたが、夕食、朝食ともに時間別になっていて混雑は緩和されていてよかったです。
会津若松中心エリアから車で約10分で行ける東山温泉。
日帰り入浴できるホテルを探して行きました。
駐車場は少し分かりにくいですが近くにありました。
大浴場は地下一階。
ちなみに千人風呂という名前ですが、さすがに千人は入れません。
昔は大勢入れるお風呂があったそうで、それが名前の由来となっているそうです。
今はきれいな大浴場になっていて、内風呂からでも外の景色を眺められるのが魅力です。
さらに、大浴場から階段を降りたところに露天風呂があります。
新緑を眺めながらの温泉はマイナスイオンを感じて心身ともにリラックスできました。
とっても気持ちよかったです。
ちなみに男湯は滝を眺めながら露天風呂を楽しめるらしいです。
女湯はちょっとだけ滝が見える新緑の渓谷ビューでした。
Q&A 掲示板
会津・喜多方・東山温泉 ホテルについて質問してみましょう。

