-
南知多温泉郷 源氏香
高級旅館
知多半島南端の和風旅館。海を望む露天風呂が自慢。客室や館内の随所にてお香の薫りでおもてなし。
名鉄河和駅/知多半島道路南知多ICより国道247号経由で約10分
3.37
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
正月2-3日に家族旅行で利用した。名古屋市内から知多自動車道経由で約2時間、古布インターチェンジからは伊勢湾沿いの海岸...もっと見る
-
オテル・ド・マロニエ内海温泉
スタンダードホテル
名古屋鉄道 内海駅/知多半島道 南知多 内海インターより10分
3.36
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
知多半島の先にある内海温泉のリゾートホテルで朝食付きで一泊しました。インバウンドの影響はこんな田舎宿にもあり中部空港か...もっと見る
-
南知多温泉郷 水軍伝説の風薫る宿 花乃丸
高級旅館
知多半島道路 豊丘ICより車約10分/名鉄河和駅より無料送迎あり(事前予約制、14:35発、15:35発、16:35発)
3.34
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
1歳から80歳の母までと年齢もバラバラな4世代で宿泊しました。私たちの宿泊した部屋は次の間付きの和室で、新しくはないで...もっと見る
-
知多半島 海のしょうげつ
高級旅館
電車の場合 名古屋駅より名鉄知多新線内海駅車の場合 知多半島道路で南知多IC下車
3.34
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
GW中に宿泊しました。満室でしたが他のお客さんと顔を合わせることはほとんどありませんでした。とてもプライベートに配慮さ...もっと見る
-
天然温泉源泉掛け流し活魚料理の宿
名鉄 内海駅から送迎車で約5分(要予約:宿泊日2日前まで)
3.34
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
おいしいごはんといい温泉があると聞いて、訪れました。評判通りのお料理と温泉で、とてもゆっくりできました。景色も美しく、...もっと見る
-
名鉄内海駅より車で5分または徒歩15分
3.24
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
名鉄観光の「でんしゃ旅」を使っての宿泊です。名鉄内海駅まで送迎してもらえますが、敢えて駅から歩いて行きました。15分く...もっと見る
-
-
街の喧騒から外れた海辺に佇む小さなホテル。市場より直接仕入れる魚介で海鮮尽くしのおもてなし。
名鉄内海駅より随時無料送迎。お車の場合、南知多ICより約12分。
3.22
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
1年ぶりの利用でした。初めて 少量プラン というので予約して 出かけましたが 十分な量があって納得の夕食でした。朝食は...もっと見る
-
名鉄河和駅より海っ子バス「荒磯」バス停下車すぐ
3.16
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
どちらかとゆうと、おしゃれな! 洒落た!って感じのホテルでなく、素朴な素材の味で勝負しているような 美味しい食事で満足...もっと見る
-
-
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
内海・南知多の宿泊施設をカテゴリから探す
旅館
もっと見る-
3.03
-
評価なし
-
2.8
-
2.72
-
評価なし
民宿
もっと見る-
評価なし
-
2.92
-
3.03
-
3.0
-
評価なし
スタンダードホテル
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
The Resort glanping Hotel MOKA
評価なし
-
評価なし
クチコミ
部屋の窓から海、廊下から切り立った山が見えます。朝食ビュッフェの焼き物は小さなサバ。本物の朴葉の葉っぱじゃなくて紙でしたが、焦げる味噌が美味しい。翌朝は会場のドアにまだ準備中の札が掛かります。ロビーのソファでしばし待ちます。
おいしいごはんといい温泉があると聞いて、訪れました。評判通りのお料理と温泉で、とてもゆっくりできました。景色も美しく、ぼーっと外を眺めるのもいいなぁと思いました。また、スタッフの方が親切でとてもよかったです。
1615.ホテルチェックインは15時からですが16時になりました。。部屋は蛍光灯でこうこうと明るいのが好きですが間接照明だけです。テレビは壁掛けじゃなくて置き型。横の大きな鏡は化粧台にも姿見にもなるのか。引き出しにある浴衣は使わず仕舞い。冷蔵庫の中の上部には小さい冷凍室。
翌朝0707.山海海岸。このあと直ぐカーブ手前のこと。運転席からサイドミラーでオレンジ色の日の出が見える。一瞬のことですから後部席では見えない。
1日目朝食ビュッフェ。お粥にします。味噌汁じゃなく荒汁です。1つのかたまりだけでお椀いっぱいになりました。
明日はお椀じゃなく大き目の皿を取り荒汁をたっぷり食べようと考えました。そしたらビュッフェ形式じゃなく個人別のお盆がセットされて定食になりました。
2日目の朝食はそれぞれの分がもう置いてあります。昨夜のうちにフロントからビュッフェじゃないと電話が来ています。ビュッフェ形式にするには客が少ないからかと想像です。
ご飯と味噌汁とお茶は運んでくれます。歩いて向かったらスタッフに席でお待ちください、と言われた。
南知多の山海海水浴場前にあるホテルです。正月に1泊利用しました。1泊1人3万円程です。
部屋はちょっと豪勢に「7階デザイナーズルーム」にしました。源氏物語の世界を意識して造られた和室です。また窓側には縁側スペースがあり、窓一杯の伊勢湾を望みながら風呂上がりのビールを楽しみました。
食事は「料理長のこだわり会席」です。量は少なめでも満足感がたっぷりというコンセプト。伊勢海老や地魚のお造りや知多牛の陶板ステーキは知多の味を堪能させてくれます。また煮魚のメバルの美味しかったこと。料理の質の高さを感じました。
お風呂は最上階が露天風呂で9階に内風呂があります。それぞれ男湯と女湯に分かれていて朝夕で入れ替えはありません。露天風呂から対岸の三重県側も望めますよ。ただ、冬だったので屋上は寒いです。ゆっくり景色を眺める余裕はありませんでした。
このホテルの画期的なところは、荷物運びや布団敷きのサービスをなくしたことです。(布団敷きは頼めばしてもらえるようです。)これらは私的にはまったく気になりません。むしろ今までも案内の女性従業員の方に荷物を持ってもらったことはないし、夕食中に自分の部屋に従業員の方が入るのも少し抵抗がありました。
高齢の母を連れての宿泊でしたが、フロントの方や食事の担当の方が親切で助かりました。また、女性には色浴衣が用意されていて母も喜んでいました。さらに部屋にはお香が置いてあります。焚いて香りを楽しみながらリラックスした時間を持つことができました。
南知多では私的にとてもお勧めのホテルです。
Q&A 掲示板
南知多方面に泊まりに行こうと思っています。
せっかくならふぐと牡蠣がおいしい秋から冬のどこかで行こうと思っていますが、おすすめのお宿はありますか?
できれば温泉もあるお宿希望です。
日間賀島、南知多町あたりでおすすめがあれば教えてください。