-
ホテル・レクストン種子島
スタンダードホテル
西之表港より車で5分 種子島空港より車で30分
3.29
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
種子島いわさきホテル
スタンダードホテル
西之表港より車で約70分 種子島空港より車で約40分
3.25
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
Hotel SANDALWOOD<種子島>
スタンダードホテル
西之表港よりバス又はお車 種子島空港よりバス又はお車
3.24
- 温泉
露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
旅館 美春荘 <種子島>
旅館
忘れられない種子島の旅に!!おいしい料理とサーフショップのある宿です。
西之表港より車で2~3分 徒歩13分/空港より車で30分
3.22
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
島宿HOPE
民宿
種子島空港よりお車にて30分、西之表港よりお車にて50分。
3.22
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
58ビレッジ種子島
スタンダードホテル
西之表港から車で6分 種子島空港より車で約22分 西之表港まで送迎サービス有り(事前にご連絡ください。)
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
種子島民宿 はぴすま
民宿
種子島の最南端、門倉岬のそば!自分達で1年かけて作り上げた宿で雄大な屋久島を眺めながら、ゆったりと過ごしませんか!?
種子島空港よりお車にて50分
3.21
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
住吉ビレッジ種子島
スタンダードホテル
西之表港より車で12分 種子島空港より車で18分 西之表港まで送迎サービス有り(事前にご連絡ください。)
3.20
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
割烹ホテル いのもと <種子島>
スタンダードホテル
西之表港からお車にて1分、種子島空港からお車にて20分
3.19
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
西之表港近くにあります。作りはビジネスホテルのようです。食事が売りのホテルで、イノモトという食事処が経営しているので夕食は別棟のレストランで、朝食はホテルの隣のレストランでいただきました。どちらも美味しかったです。コスパ良いです。
-
種子島空港より車
3.15
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
若いお兄さんが一人で切り盛りしているお宿です。
一人で切り盛りしているので、ホテルのようなクオリティは求められませんが
お願いすれば気持ちよく聞いてくださいます。とにかく感じがよく気持ちのよい方です。
連泊しましたが基本お掃除はいりません。タオルはドアの外に出しておけば替えてくださいますし
外の温泉に行くときも声を掛けたら貸してくださいました。
お宿はナビでは正確な位置が表示されませんが、グーグルマップと合わせると
恵美之展望江公園まではすんなり到着でき、そこの分かれ道にもお宿の立て看板があったのでまったく迷いませんでした。
そこから舗装されていない細い道をくねくね入り込んだ先に宿があるので、ほかの方の口コミで
「わかりづらい」というのを見ていなかったら進むのを躊躇したかもしれません。
朝食をつけていただきました。豪華ではないですが、旬の地のものを使ったお味噌汁や、種子島の赤米、関東では珍しいトッピー(トビウオ)の干物などがとても美味しかったです。ご飯もおひつにたっぷり用意してくださっていて、おなか一杯たべられました。
朝からおなか一杯おいしくいただきました。美味しかったです。
洗濯機、乾燥機があり、コイン式ではなく使ったら自己申告制のようです。
どちらも1回500円。
最近は無料で使える宿にばかり泊まっていたこともあり、ちょっとお高いかな?と思いましたがこんなものでしょうか。
洗剤類もどれを使っていいのかわからないくらい置いてありましたが、すべて入っているのかどうかは不明です。
パジャマ的なものは見当たりませんでしたので、必要な方はパジャマや部屋着を持ってく必要があると思います。
お風呂(温泉)は小さく、せいぜい家族かグループ単位でしか利用できません。
湯舟(温泉)に漬かる前に横にあるシャワーブースできれいに洗わないといけないので
基本一人用でしょうか。
誰かが利用していたらあくまで待たないといけないので、タイミングによっては入りそびれそうです。
ただ、基本的には24時間利用可とのことでした。
レンタカーがあれば、車で2~30分程度のところに温泉施設が2つほどあるので
そちらに入りに行くのもいいと思います。
部屋によってはシャワーもついていました。
-
日本最大の宇宙センターロケット発射台と輝く太平洋を見下ろす地にレイアウトされたゴルフコース&ホテル。
種子島空港より車で約10分/西之表港より車で約35分
3.14
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
オーシャンビュー ログハウス種子島
ペンション
オーシャンサイドログハウスコテージ1棟貸切。エアコン・バス・自炊設備・冷蔵庫。大自然の中快適ライフ
西之表港/車で20分 種子島空港/車で40分 車(レンタカー)がお薦め バス安城線 (午前1便 午後1便)
3.13
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
「到着したら教えてください」、「チェックアウトの時は電話してください」と言われたものの、現地に行くとdocomoが圏圏外で焦りました。
まぁ、この程度で困るようでは島旅なんかできないので、焦らず慌てず集落の方へ出てから電話をしました。
ただ、ロケット撮影ポイントを決めるために、インターネットを使いたかったものも、携帯が通じないのでこれは困りました。(汗)
-
わたり温泉館
旅館
西之表港から車で約1時間 南種子役場から車で約10分
3.07
- 温泉
露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
種子島宇宙センターにも南種子市街地にも近い宿です。
各部屋キッチン付きで自炊もできます。
大浴場はありませんが、部屋に温泉が引かれていて、広めのお風呂で温泉入浴ができます。
ただ、蛇口をひねるとお湯も水も温泉水を使っているので、歯磨きをした時なんかは口をゆすぐと水に味があってちょっと変な気分です。
飲用については何も書いてありませんでしたけど、自炊するならミネラルウォーターを買って行った方が良いかもしれません。
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
種子島の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
民宿
もっと見る旅館
もっと見る-
評価なし
-
評価なし
-
評価なし
クチコミ
全体的に老朽化しているもののお部屋の手入れ、掃除は念入りにされていると思いました。西之表港から徒歩10分程度、種子島空港から車で20分ほどの立地でした。島へは飛行機を利用しましたが、平日、土曜日は空港バスが運行していましたが、日曜日は運休となりタクシーで空港まで移動となりました。レンタカーやバイクがあればいいのですが、船の移動を利用する方に向いているホテルでした。西之表は島のなかで、もっとも居心地の良いエリアでした。
種子島の港から歩いて行けるので、便利です。鹿児島から出る一番遅い時間のフェリー▪はいびすかすに乗るとチェックイン時間に間に合いませんので、事前連絡が必要です。
民泊といった感じで、親戚の家に泊めて貰う感じでした。お風呂はキレイでした。
二泊しましたが、快適に過ごすことが出来ました。
種子島宇宙センターからのロケット打ち上げを見学しに行って利用したホテルです。
種子島のロケット打ち上げは何度も見に行っているのですが、空室があるなら泊まりたいホテルがここです。
最近は、自衛隊岸の工事なども関係して、宿泊施設不足の種子島です。
カプセルホテルやキャビンタイプホテルも増えてきたのですが、部屋にバストイレがついて、完全個室になっているビジネスホテルなのに、キャビンタイプホテルよりも宿泊料金は安いです。
ロケット打ち上げの時は、早い者勝ち、または空室を見つけたもの勝ちと、熾烈なホテル獲得競争になりますが、有れば必ず利用したいホテルです。
宿泊施設が逼迫する種子島に登場したコンテナタイプのホテルです。
トレーラーに積めるようなコンテナの中がホテル客室になっています。
料金はビジネスホテルと同じ位ですが、最近は種子島も宿泊施設が不足していて、バストイレがないカプセルホテルやキャビンタイプホテルでも、結構な値段がしますので、このコンテナタイプのホテルはお得かもしれません。
またフロント横にあるコワーキングスペースは、インターネット接続もできて、チェックイン前、チェックアウト後の日中に利用できるので非常にありがたいです。
最近、種子島に急増中のコンテナホテルです。
本当に貨物船に積み込むようなコンテナの中がホテルの部屋になっています。
部屋自体は、シングルならばベッド以外に小さなテーブルがおきますが、ツイン部屋は完全に部屋の中をベッドが埋め尽くしていて、荷物を置くスペースも少々厳しいです。
しかしながら、ユニットバストイレ付きで、宿泊料金は7800円から8300円、パーテーションで区切られただけ、バストイレは別というキャビンタイプホテルが10,000円前後する種子島ですから、寝ることだけを考えるとかなりリーズナブルでお得です。
Q&A 掲示板
8月にボディボードをしに種子島へ行こうと計画しています。
車がないと移動に不便だとは思うのですが、港からお宿までの
移動はタクシーにしたとしても、滞在中はポイントへ徒歩で行ける宿
を探しています。車がないと買い物も不自由かと思いますので食事つき
のお宿を希望しています。
どちらかオススメのお宿があれば是非教えて下さい。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

