項目別評価
- アクセス 3.00
- コストパフォーマンス 5.00
- 接客対応4.00
- 客室3.50
- 風呂2.50
- 食事2.00
- バリアフリー5.00
クチコミ(4)
一覧を見る-
種子島西之表市にある「民宿 流れ星」に泊まりました。朝食はパンとサラダ・ウインナー・ジュース等の軽食、夕食はありません。シンプルな宿ですが快適でした。お風呂はありますが、近くに赤尾木温泉(800円)が徒歩約5分のところにあります。
-
種子島観光で民宿流れ星を利用しました。1泊朝食付きで3500円ですが清潔感もあり、ゆっくり泊まることができました。朝食はパンとサラダ・加工肉・飲み物等となっています。お風呂は歩いて10分程の温泉(赤尾木の湯800円)に行きました。(宿にも内風呂はあります)夕食は温泉の近所にいろいろあり、風呂上りで夕食もいいですね。
-
はやぶさ2の打ち上げ見学と犬(中形犬)連れの旅行でこちらを利用しました。当初、2日間のみの利用がロケット打ち上げ延期のため4日間利用になり、もともと宿泊予算が安いのでコスト的にもとても助かりました。
建物の外見は古いですが、中はリフォームされているのでまだ新しく綺麗です。民宿というかB&Bなので、プライバシー重視だど難しいかも。宿の方は家庭的で親切でこちらの要望も臨機に対応して頂き、最高の旅になりました。
夕食に関しては、徒歩で行けるお好みやさんを紹介してくれます(美味しかった)が定休日があるのでご注意。
庭は、芝生で広いのでバーベキュー出来ます。 -
西表港から徒歩10分のところにありますが、階段を使うか、登り坂を使わないと
いけないので、荷物が重いと大変です。
送迎サービスがなく、スーツケースを引いて行ったので苦労しました。
場所は分かりにくいところにあります。
でも、朝食無料サービス付きで3500円と値段が格安です。
民宿というより、一見ペンションといった感じで、部屋は広くて綺麗でした。
ただ、鍵がありません。
中からはロックできるけど、外からはできないそうで・・・。
スーツケースに鍵をかけておいたし、ほかに宿泊客がいなかったので平気でしたが・・・。
冷蔵庫に蒸留水が入っていて自由に飲めるので、お茶などを買わずに済みました。
港近くに安くておいしい定食屋さんがあったので、夕食はそちらで取りましたが、
宿でお好み焼きなどを作ってもらうこともできます。
室内で犬を飼っているので、アレルギーのある人や苦手な人はNGかも。
お風呂は、冬以外はシャワーのみ。
トイレもとてもきれいとは言えませんが、値段が値段なので・・・。
施設詳細情報
| 住所 | 鹿児島県西之表市西之表7603-10 |
|---|
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
種子島の中心都市西之表市にあります。西之表港に近いです。「ビジネスホテルいのもと別館」は、井元グループの一つで、ホテルのほ...
続きを読む -
種子島でロケット打ち上げを見学する時にいつも宿探しに苦労するのですが、今回はたまたま空室のあった美春荘さんに御世話になりま...
続きを読む -
最近、宿泊費が高騰している種子島では、カプセルホテルじゃないのに7800円というのは、かなりお得なんじゃないかなって思いま...
続きを読む -
種子島宇宙センターからのロケット打ち上げを見学しに行って利用したホテルです。 種子島のロケット打ち上げは何度も見に行って...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2014/10/22 - 2014/10/22(約11年前)
- エリア: 鹿児島・桜島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
3日目は知覧特攻平和会館、戦跡めぐりをしてトッピーで種子島へ渡りました。 もっと見る(写真20枚)

