-
帝釈峡観光ホテル 錦彩館
旅館
部屋の窓から帝釈峡の山並みと青い空を映した神龍湖の蒼い水が悠々と広がります。
JR芸備線 東城駅から自動車で15分。中国自動車道 東城IC左折 県道25号線を7km直進。
3.20
温泉- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
光信寺の湯 ゆっくら
旅館
静かな森の露天風呂・季節の料理・ご宿泊・ご休憩に。
JR福山駅より車で1時間、山陽自動車道 福山東ICより車で50分
3.17
温泉- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
いろいろなお風呂が楽しめる旅館です。施設の周りを散歩すると、鶏がいたり(その鶏が産んだ卵がお食事でいただけます)、お寺...もっと見る
-
JR東城駅からタクシーで10分、東城ICから神龍湖方面へ向かい約7分。
3.15
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
ホテル紅葉館<広島県>
旅館
3.09
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
川と緑に囲まれたとても雰囲気の予定ホテルです。自然に囲まれている立地のため、喧騒を離れてゆっくり過ごすことができます。...もっと見る
-
ひろしま県民の森 公園センター
スタンダードホテル
新緑・避暑・紅葉・スキーとオールシーズン楽しめる、ブナの森に囲まれた欧風ホテル。
JR芸備線 備後落合駅より車で約20分(無料送迎有り)
3.01
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
すぐ横の森の中で全日本マスターズの大会!!前日宿泊しました。山の中なので勿論近くにコンビニなんかない!!コンビニでお買...もっと見る
-
スノーリゾート猫山ログコテージ
貸別荘
中国自動車道 東城ICより国道314号線経由、車で約35分
2.92
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
スキーをしに友人と行きました。コテージはスキー場に隣接しているのですが、スキーを終えてからいったん受付へ戻って、コテー...もっと見る
-
-
神石高原ティアガルテン (ログハウス)
ペンション
山陽自動車道「福山東IC」より約50分/福山駅より車で約60分/福山駅から中国バスで小吹停留所前よりタクシーで10分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
中国自動車道 庄原IC出口より車で40分 JR芸備線 備後庄原駅より車で35分 広島空港より車で110分 広島駅より車で115分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
休暇村 吾妻山ロッジ
旅館
ゆったりした時間が流れる天然芝の広がる吾妻山 ~ブナ林・山野草・野鳥の森・ホタルの小川~
JR芸備線備後庄原駅 庄原バスセンター(広島方面高速バス) 庄原ICバス停(大阪方面高速バス)より休暇村バスにて約50分
評価なし
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
吾妻山山腹の池の原にあるロッジです。スタッフの対応も良く、宿泊料金も1泊2食付きで税込8640円と格安です。吾妻山登山...もっと見る
-
三和の森リゾート&カンファレンス
スタンダードホテル
80万坪という広大なサンワの森。神秘的な自然のパワーを感じながら思いっきりリラックス。
JR 福山駅よりお車で60分
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
高原にっ立つリゾートホテル夕景は最高にキレイです。瀬戸内海も見えます。もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
クチコミ
広島県の奥座敷、帝釈峡も上流の上帝釈峡。井伏鱒二も投宿したという角屋旅館さんは築百年の宿です。
山里ならではの料理を食べたくて予約すると当日は貸切常態。車を駐車場に入れた途端におかみさんが出迎えてくれました。
部屋は8畳と6畳二間続きの部屋。建物の古さは否めませんが、洗面所とトイレの水回りはリニューアルされています。意外に?Wi-Fiもよく繋がります。
部屋の下を帝釈川が流れ、河鹿の鳴き声と川のせせらぎ。目の前の赤い橋の向こうに和銅2年(709年)開基の帝釈天永明寺が断崖の下に建っています。
部屋の中を見ると組み木細工の欄間や手の混んだ造作の障子と床の間。今ではこんな素晴らしい細工はそうそう観られないのでは、と思います。
またこの部屋にはマッサージチェアが置かれ、無料で使い放題!好きなだけ体を揉みほぐして軽くなりました。
お風呂は少し広い家庭風呂、といった風でしたが掃除も行き届いて清潔です。
お料理ですが、天然の鯉の洗いや白子の佃煮、鯉こく汁、川でとれたハヤと鮎の塩焼、広島県産の赤鶏の水炊き、イサキとサンマの巻き寿司などで満腹になりました。最後に出されたデザートの栗きんとんがこれまた素朴な甘さで美味しかったです。
夜は周辺は真っ暗。窓を開けると涼しい川風と河鹿の声と、昔ながらの綿のお布団に癒されてぐっすり眠りました。
朝食にはここで飼っている鶏の卵も出され、畑で採れたという、もちトウモロコシの食感も新鮮で、まるで田舎の実家に帰ったような暖かいおもてなしでした。
帝釈峡は11月でも夜は街なかよりぐっと寒くて、部屋は暖房をつけていましたが、お風呂への移動が結構遠くて、その移動中の廊下は暖房が入っていないのでとても寒かったです。
食事がとても豪華で、普段の3~4食分ぐらいの量だったけど、とても美味しくてほぼ完食しました。スタッフも親切でした。
神龍湖近くにある民芸調の古い旅館ですが、温かいおもてなしと美味しい料理が自慢のお宿です。
夕食はプリプリの伊勢海老刺身や鯛のお造り、地元の神石(じんせき)牛のステーキと大変美味しく、コスパはかなりいいと思います。神石牛の認証定義などについてオーナーのお父様が各テーブルをまわって詳しく説明してくださいました。本当にお客様がお好きなんだなぁという雰囲気があります。
朝食は、卵の調理法を一人一人リクエストできます。どの料理も美味しかったです。
お風呂は、この時期柚子が湯船に浮かべてありました。ちょっと狭いので予約制にしてもらえると良いかも。
お風呂場の前には、美味しい「延命水」が置いてあります(出雲から運んでいるとか?)
神龍湖遊覧船の割引チケットもあります。
家族経営の温かい雰囲気のお宿でした。
紅葉にはまだ早い9月に訪れました。今回も広島県の宿泊割引と、GoToトラベルを利用し、お得に宿泊!
大浴場があるためか、私の泊まったツインルームはトイレのみ。温泉ではないが、露天もありました。食事はビュッフェ形式で、感染対策で手袋着用。種類は豊富で、対面キッチンのステーキも楽しめました。
東城ICから車で約15分、帝釈峡の神龍湖紅葉橋から車で約5分のところにあります。美しい自然に囲まれた施設です。本館の宿泊施設のほか、コテージやキャンプ場などもあります。かなり広い敷地で、森の中を散策したり、テニスやパターゴルフなどを楽しむこともできます。今回初めての利用でしたが、夕食は質・量ともに大変良かったと思います。比婆牛の一口ステーキはその場でスタッフの方が焼いてくれます。追加にも快く応じてくれ、大変美味しかったです。是非、また利用したいと思います。
Q&A 掲示板
帝釈峡・比婆山・神石高原 ホテルについて質問してみましょう。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

