-
オリーブベイホテル
高級ホテル
山海の幸をふんだんに使ったホテル自慢の料理とご家族揃ってお楽しみ頂ける快適な施設や豊かな自然環境。
佐世保港より高速船23分、大島港(無料 要予約)◆ハウステンボスまで車25分◆各所よりホテル専属送迎者サービス(有料)
3.29
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
オーベルジュあかだま
高級ホテル
九州自動車道大塔IC→ハウステンボス→パールライン新西海橋経由 小迎IC 25分→小迎交差点(国道202号)<右折>→川内交差点<左折> →道の駅さいかい(県道43号)経由 8分→太田和→大島大橋経由 2分<2つ目の路地左折 看板あり>
3.15
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
食前酒はやまももの果実酒。
注文したお酒はカヴァ、白、(いずれもグラスで)、生ビール、赤。
白はシャルドネ。料理と合わせるうち、甘味が引き出されていきます。
赤はカベルネソ-ヴィニヨン。
生ビールはあまり注文する人がいないのか、ややサーブ状態に難を感じました。
前菜7種盛り合わせ
洋風茶碗蒸しにカラスミ。繊細だった味が、カラスミによって変化します。
グラスの中の魚のジュレ。かなり濃厚なフュメです。ここにも伊勢海老が入っています。
タコのマリネやイカスミで合えたものなどどれも素晴らしい出来です。
魚のカルパッチョ4種
ソースは3種。結構な量で驚いたのですが、これはまだ序章。
2種類のソースでいただく 赤いのが柚子胡椒とケチャップを混ぜたもの、
黒いのが醤油とバルサミコ酢を混ぜたものです。
今までワインとお造りが合わないので、そのときは日本酒を飲んでいたのですが、
バルサミコとオリーブオイルを合わせることで、
醤油とワインを寄せることができると分かりました。
さらにここで登場したのが伊勢海老・鮑・サザエ、殻付きうにのお造り盛り合わせ
こんな高級食材を一度にいただくことはめったにありません。
なんという贅沢でしょうか。
バルサミコ醤油があるので、シャルドネを追加しました。
さらにサザエのブルゴーニュ風
いわゆるエスカルゴバターで仕上げています。
次にフォアグラとミルクのエスプーマをあしらった一皿が出てきます。
順番は忘れましたが、口直しを兼ねたビシソワーズも登場しました。
さらに鯛のカマの塩釜焼きも。
骨が多くて食べるのに苦労しましたが、
夢中になって食べました。
そうこうするうちに魚料理が。
もうお腹いっぱいになりつつありましたが、
伊勢エビのソテーや旬の真鯛のソテーなど、
もちろんおいしくいただいてしまいます。
ソースも伊勢エビのビスクソース。
そしてラスト、肉料理は長崎和牛です。
牛肉が苦手な妻はラッキーポークに変更してもらっています。
和牛は赤身ですが、やわらかくておいしいです。
豚は脂身が甘くておいしく、実にちょうど良いコントラストでした。
-
魚魚の宿
スタンダードホテル
二つの橋とうず潮が一望できます。新鮮な海の幸と伊勢海老料理で、きっとご満足いただけると存じます。
ハウステンボス駅/早岐駅/西九州自動車道 佐世保大塔ICからお車で20分 ハウステンボスよりパールライン経由車で10分
3.00
温泉露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
貸別荘 長崎西海ウッディハウスM
貸別荘
ハウステンボスに近い別荘で、お部屋やお風呂からは大村湾が一望できます。12名様までで宿泊が可能でございます。
ハウステンボス駅よりお車で20分
2.96
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
ハウステンボスから近くにあるので観光にとても便利なホテルです。
比較的料金も安いのでコストパフォーマンスは高いと思います。
部屋は普通ですが、ベッドや設備などはしっかりしていますので安心して泊まることができます。
-
ビジネスホテルはしもと
スタンダードホテル
2.92
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
味にうるさい人には物足りないかもしれませんが、私のような「質より量」の人間には十分満足できるものです。質も決して悪いわけではありません。
ただ、風呂は致命的なまでに狭いので、旅行記にも書きましたが市営温泉「湯遊館」の存在を知っておいたほうがいいです。
また、周囲にスーパーやコインランドリはありますが、コンビニへ行くには車が必要です。
-
-
-
-
-
七ッ釜観光ホテル
スタンダードホテル
評価なし
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
西海市にあるホテル
地元であるために
訪れる機会が少ないのですが
昨日訪ねてみました。
クチコミネタとして
近日中に
露天風呂がオープンするとのこと。
こちらの温泉は
「化石の湯」というかわった名前の温泉です。
露天風呂の骨格はほぼできあがっており、
お湯もはられていました。
http://www2.ktarn.or.jp/~kenchan/fuji.html
なかなかよそそうな感じでしたよ。
http://www.saikairakuen.com/
このホテルは「西海楽園」の一部として
ひらかれています。
「西海楽園」は宗教色の強い施設ですが
宗教法人の経営ではないようです。
施設内は車でまわることもできるようです(\\\\100)
目の前に「七つ釜鍾乳洞」という
国の施設があるのですが、
超ミニの鍾乳洞です
現在先の水害により電気系統の故障があり
洞内立ち入り禁止とのことです
(無料で入り口までいけます
年中16℃の今の時期天然のクーラーを
味わえます)
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
クチコミ
以前から気になっていたリゾートホテル、今回初めて利用しました。アットホームな雰囲気の接客が非常に良かったです。周辺には観光名所はさほどありませんが、逆に静かでくつろげました。次回は地元の名物、トマトが頂ける時期に来たいです。
1泊朝食弁当と隣の割烹「白扇」での夕食定食付き10100円
新築できれいなホテル なんと昨日宿泊した大村ステーションホテルと同じ運営会社.ビジネスホテルというが部屋もきれいだし,バスタブの大きさもよい.目の前が瀬戸港というのも風情がある.朝食はコロナ禍で弁当.昨日と運営会社が同じなので同じような弁当.油は多く,野菜は少ない.朝食が良ければよかったのだが.仕方ないね
何年も前から泊まってみたいと思っていた宿です。念願かなって行ってきました。
離れの客室が4部屋あります。宿泊したのはデラックススイートツインCです。すごく居心地の良い部屋だった。そして期待通りの食事。海の幸が満載です。
隈研吾さんが設計したリゾートホテルを再訪しました。浴槽はオーシャンビューで目隠し用のブラインドもありました。リビングと寝室にテレビも二台あり、コーヒーメーカーも備えてありました。ローカルですが、高品質なホテルで快適に過ごせました。
大島造船所が運営するホテルでした。隈研吾さんが建築し、デザインに特徴がありました。部屋は広々としていて、浴室のバスタブは海に浮いてるようなしつらえでした。機能的でデザインも優れていました。快適でした。
Q&A 掲示板
西海 ホテルについて質問してみましょう。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

