旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

牡鹿半島 ホテル一覧

18

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

クチコミ

オーシャンビューの眺望抜群の宿、おもてなしも最高

4.5 旅行時期:2022/10 (約3年前)

オランチチブさん(男性)

女川温泉 華夕美のクチコミ

女川の万石浦に面したホテルです。建物はリニューアルされていて特に古いとは感じませんでした。部屋は和洋室で万石浦が見渡せるオーシャンビューで最高の眺めでした。お風呂からも海を眺められ気持ちよく入れました。夕食は地元の海産物を中心とした海鮮会席料理でとても満足できました。この地への旅行にはまた利用したいと思いました。

ホテル エルファロ

4.0 旅行時期:2022/05 (約3年前)

神保道善さん(男性)

ホテル エルファロのクチコミ

女川に用事があり女川駅に立ち寄りました。女川駅の真横にホテル エルファロがあります。普通のホテルではなく、トレーラーハウスを宿泊に利用するものです。それぞれのトレーラーは色とりどり、中央に管理棟があります。駅至近。シーパルピア女川も歩いて数分の好立地です。駅からは海が一望できます。

牡鹿半島での定宿・・食事が旨い。夕陽もおすすめ。

4.5 旅行時期:2022/05 (約3年前)

湘南本多さん(男性)

割烹民宿めぐろのクチコミ

なんといっても夕食定番のキンキのみぞれかけ。丸ごとかじれます。汁はご飯にかけても良し。この時期は若芽が豊富。なんでも今年は不漁だったようですが。あと、酒付きの人には朗報です。若旦那おすすめの地酒はもちろん、思いがけない銘酒に出会えるかもしれません。館内はWi-Fi完備。また電気自動車関連では200V充電も可能。

ホテル・エルファロは、トレーラーハウスを客室として利用したユニークなお宿。
JR石巻線の女川駅(おながわえき)すぐ後ろにパステルカラーに塗られたトレーラーハウスが並んでいて、女川駅に出入りする列車からもよく見えます。

その様子を見て、次に女川に来ることがあれば泊まってみようと思い、今回それが実現。(o^―^o)ニコ

管理棟は敷地のほぼ中央の広場風スペースにありました。
お部屋はツインベッドが置かれたスタンダード・ルームと、ロフト付きルームの二種のみ。
見比べてみたい方は、次のホテル・エルファロのページでどうぞ。
https://hotel-elfaro.com/

私は一人だったのでスタンダード・ルームを予約して行ってみたところ、中にはソファ+テーブルやデスク、浴室もあって、内部だけ見たらトレーラーハウスとは思えぬほど快適でした。

お食事処やお土産店などは、JR女川駅から港へまっすぐ伸びている≪シーパルピア女川≫という道沿いに並んでいて店舗数も増えて来ていますが、閉店時間が早い点にご注意を。
朝ご飯を食べられる場所は気が付いた限りでは見かけなかったので、朝ご飯は付けるか、事前に自分でパンなどを用意して行くといいですよ。

金華山参拝に最適のホテル

3.0 旅行時期:2019/11 (約6年前)

naogooさん(男性)

島周の宿さか井のクチコミ

仙台空港から車で1時間45分。宮城県の北東部、石巻市の太平洋に少し突き出た牡鹿半島の先端にあるホテル「ニューさか井」さんに2年ほど前に宿泊しました。牡鹿半島の先ですので、ホテルの窓からは「金華山」が目の前にあり、絶景が見られます。10年前の震災でかなり被災したそうですが、高台にホテルがある為のため津波の影響は無かったそうです。(震源域に一番近いホテルとフロントの方は説明してくれました) お部屋はリニューアルされていてお一人様用としては完璧、4畳の畳にシングルベッドで広々。復興関係者が長期で滞在していることが多く、シングルの部屋中心とのことでした。石巻市街で夕食としてお寿司を食べてから向かったので、20時過ぎの山道だったのですが・・・ とにかく鹿が路上にたむろしていて車のスピードも出せず、1時間で着く予定が倍の2時間かかりました・・・ 翌日、同じ道を走ったのですが、全く鹿がいなく・・・ 夜の運転は十分ご注意ください。

Q&A 掲示板

牡鹿半島 ホテルについて質問してみましょう。

Q&Aで質問する

宿泊地

エリアを絞り込む

ホテルタイプ

ホテル名