旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県大船渡市大船渡町字丸森29-1 地図 / アクセス・施設情報

大船渡温泉のクチコミ

26件
絞り込む:同行者 
  • 食べきれないほどの夕食にお腹いっぱい

    4.0旅行時期:2022/12 (約1年前)

    sonosono

    sonosonoさん(女性)

    大船渡のクチコミ:1件

    夕食はお食事処でのご飯でしたが、地元の食事がたくさん出てきて、食べきれないほどでした。新鮮なアワビは柔らかくて非常に美味しかったです。温泉も露天風呂が気持ちよく、夜中でも入れるのがとても良かったです。車じゃないと来れないような場所で、周りには何もありませんが、その分、星空も綺麗でした。

  • すごい舟盛です

    4.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    くっく

    くっくさん(女性)

    大船渡のクチコミ:1件

    三陸ではなかなかない温泉なので楽しみに訪れました。
    温泉は海の見える絶景です。
    夕飯は海の幸満載でこれでもか、というほど並びます。
    特に舟盛がすごくて、残念ながら3人でも食べきることができず残してしまいました。

  • すべてが素晴らしいホスピタリティあふれる天然温泉宿

    4.5旅行時期:2022/08 (約2年前)

    mikan

    mikanさん(女性)

    大船渡のクチコミ:3件

    三陸の海のものが美味しいと知り行きました。
    大船渡湾、太平洋を一望できる高台にあります。
    建物は新しく、広々として清潔感あふれています。従業員さん方のホスピタリティ溢れる対応がまた素晴らしい。
    お料理は豪快で、お刺身にはアワビまで豪快に丸ごと盛られ、アワビの踊り焼き、ほや、マンボウ、マグロのカマの煮つけなど、食べきれないくらい出てきます。どれもが新鮮で美味でした。
    温泉も透明、さらっとして気持ちの良いものでした。

  • 窓からの景色と温泉とお料理、が最高

    4.5旅行時期:2022/07 (約2年前)

    マリリン

    マリリンさん(女性)

    大船渡のクチコミ:1件

    BRTバス、大船渡丸森駅からすぐの中規模ホテル。宿泊した部屋は海側。目の間に広がる海の景色に癒されました。温泉施設も広く海に面してます。夕食は「しゃぶしゃぶコース」を選びましたが、食べきれないほどの品数と量でした。ロビーにはコーヒーマシンも設置してありいつでもいただけます。スタッフの皆さんもとても感じよく気持ちよくすごせました。

  • 食べきれない程の夕食でした

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    たぬき

    たぬきさん(男性)

    大船渡のクチコミ:1件

    大船渡の高台に建つホテル。太平洋に面した眺めの良い露天風呂があり、ぬるめでは
    あるが、気持ちの良い泉質。室内には既に布団が敷かれており、食事中に出入りをされない
    安心感があった。夕食は各テーブルに個別に用意されたカジキマグロの兜煮や、殻ウニ、
    アワビをはじめ、普通コースでも、シニアには食べきれない程の量。ホテルでワカメの
    養殖場を持っているとの事で、刺身のツマもワカメだし、中味がワカメオンリーの茶碗蒸し
    も提供された。男性用の露天風呂のコンクリートの壁に、壁のシミや穴をうまく利用した、
    恐竜やアマビエの様な図柄が有った。フロントは知らなかったので、お風呂係の遊び心かも
    知れない。又、館内にはコインランドリーが7台設置されており、とても安く利用できる
    (通常の半額)のは、非常に有難い。残念なのは、WiFiのセキュリティが無い事で、是非、
    セキュリティを確保してほしいと思う。

  • 海が目の前

    4.5旅行時期:2022/01 (約2年前)

    サブ

    サブさん(男性)

    大船渡のクチコミ:1件

    家族5人で宿泊しました。初めての宿泊でしたが、こんなに海の目の前に建てられていることにビックリしました。その分景色外れが抜群に良かったです。夕食もお値段以上の品数、質の高さでゆっくり疲れを癒すことができました。

  • コ・ス・パ抜群

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    毛利慎太朗

    毛利慎太朗さん(男性)

    大船渡のクチコミ:1件

    ◎利用形態
    11/12(金)に父と1泊
    山側6畳の部屋を予約、2食付で11,500円+入湯税/1人

    ◎温泉について
    泉質はナトリウム塩化物泉の冷鉱泉を加温・循環・消毒したもので、塩素臭が若干気になる。
    湯上がりはさっぱりしたもんで、汗をべったりかく飯坂温泉や巣郷温泉(岩手県)とは対照的である。
    しかしながら、オーシャンビューの雄大な景色が広がり、先程の弱点は多いに補えてると思う。
    浴槽は3つあったが、私は海の眺めを直に感じつつ、適温(体感41.5度)だった露天風呂が好み。

    ◎夕食について
    料理の量はハンパなく、少食の方はかいつまんで食べないと前菜だけで満腹になるかも。
    宿泊代金に対し、鮑、金目鯛、平目などの高級食材がふんだんに使われ、コ・ス・パは文句無しの5かと。

    ◎接客について。
    フロントマンは若い方中心で好印象。
    給仕係の方は丁寧なほうだが、父が『ご飯固かったんですが…』と意見して、スルーされたのが、ひとつだけひっかかりました。
    忙しかったから、やむ無しな面もあります。

    ◎客室について
    6畳間に2人だと『起きて半畳、寝て1畳』みたいな感覚でしたが、洗面台とトイレがついているので、コロナ禍には衛生的でよかったです。

  • おいしい海の幸がてんこ盛りの温泉ホテル

    5.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    chiaki-k

    chiaki-kさん(男性)

    大船渡のクチコミ:1件

    三陸道基石海岸ICから3分。大船渡市の入り口高台にある温泉ホテル。このホテルの一番の特徴はなんと言っても料理。「じゃらん of THE YEAR・泊まって良かった宿、東北エリア・夕食1位」を受賞している位なので、夕食は海の幸てんこ盛りで食べきれないほど。ちなみにオーナーは漁師さんとか。

    震災後に建てた建物は、どこもきれいで傷みはほとんど無い。鉄筋5階建てのホテルは全58室と小ぶりだが、海側の部屋からは大船渡湾が一望でき、気持ちが良い。1階の温泉風呂からも海が見え、小さいが露天風呂もあって、リラックスできる。大船渡で温泉ホテルに泊まりたい方にはうってつけのホテルだ。ただ、部屋にはバスタブはむろんシャワーも無く、とてもシンプル。料金前払いなど受付が若干ビジネスライクなのが気になった。

  • 眺望と漁師めしの温泉旅館

    4.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    ohsui

    ohsuiさん(男性)

    大船渡のクチコミ:1件

    大船渡湾に面した高台にある温泉旅館。
    元は、漁師さんが経営する民宿だったようだが、大きな温泉旅館となった。
    ウリは、大船渡湾の日の出が望める眺望と、漁師めしの食事。

    この日はあいにくの曇天で、眺望の方は今一つだったが、「漁師めし」の量の多さにビックリ。
    この日のメニューは、
    ・前菜(三陸の珍味5品)
    ・香の物(日替わりのお漬物)
    ・造り(鮑、鮪、平目、鱈)
    ・蒸し物(わかめの茶わん蒸し)
    ・煮物(カジキマグロの兜煮)
    ・焼物(吉次の塩焼き)
    ・台の物(帆立の貝蒸し)
    ・鍋物(早採りわかめのしゃぶしゃぶ)
    ・揚物(天ぷら盛り合わせ)
    ・食事(岩手産ひとめぼれ)
    ・留椀(鱈のあら汁)
    ・果物(いよかん、ぶどう)
    となっていたが、最初から最後まで、ひたすら海の幸が運ばれてきた。

  • 海の幸と朝日の絶景が楽しめる

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    ココ&ナッツ

    ココ&ナッツさん(非公開)

    大船渡のクチコミ:5件

    12月に訪れました。この季節は朝日が真正面から昇ってくる絶景が見られます。
    高台に建っているので大船渡湾が一望できます。
    部屋、大浴場からも望めますが、おすすめは屋上からのながめ、解放感が違います。

    夕食は海の幸オンパレード。アワビステーキ(コースによる)、大ホタテ、メカジキ煮付けなど食べきれないほど出て、大満足しました。部屋は簡素ですが、眺めと食事が十分カバーしていて、スタッフさんも感じが良いし、また行きたいホテルです。

1件目~10件目を表示(全26件中)