旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JR東日本ホテルメッツ宇都宮

スタンダードホテル

栃木県宇都宮市川向町1-23 地図 / アクセス・施設情報

JR東日本ホテルメッツ宇都宮のクチコミ

53件
絞り込む:同行者 
  • 広々とした部屋

    5.0旅行時期:2024/04 (1ヶ月以内)

    Niwa Chan

    Niwa Chanさん(男性)

    宇都宮のクチコミ:1件

    JRイーストホテルメッツに宿泊した際、特に印象的だったのはその広々とした部屋でした。清潔感があり、モダンな内装が心地よい空間を作り出しています。ホテルの立地も非常に便利で、駅からすぐのところにあります。スタッフの対応も親切で、快適に過ごすことができました。ビジネス利用はもちろん、観光での滞在にも最適です。またこのホテルを利用したいと思います。

  • プチ贅沢な気分に

    3.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    ろたみこ

    ろたみこさん(非公開)

    宇都宮のクチコミ:3件

    急遽、宇都宮に宿泊することになりこちらに宿泊しました。チェックイン後にアメニティを選んで持っていくシステムでしたが入浴剤やお茶の種類が多くてプチ贅沢な気分になります。5階でしたが部屋までの廊下に趣向を凝らした展示物があってこれもまたラグジュアリー感がありましたね。

  • JR宇都宮駅からすぐで周りには飲食店も沢山あり便利でした

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん(女性)

    宇都宮のクチコミ:1件

    JR宇都宮駅西口から徒歩3,4分で、かなり便利な立地でした。
    フロント階には宇都宮餃子の人気店「宇都宮みんみん」と
    人気回転寿司チェーンの「すしざんまい」があり、
    周りには宇都宮餃子のお店も沢山あって、
    宇都宮餃子を食べたかった私には(笑)最高でした。
    お部屋はレディースルームを予約。部屋の広さは十分だったし、
    バスルームは改装されているのか、とても綺麗で清潔感ありました。
    フットマッサージャーがあったのもかなり良かったです!
    ただ駅近で便利なのですが、お部屋によっては新幹線の線路がすぐなので、
    なかなかの騒音がありますので気になる方にはおススメ出来ません。
    新幹線ビューが希望の方にはおススメです。

  • 駅直結といっても、駅ビルが閉まるのが早い

    3.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    Zebra

    Zebraさん(非公開)

    宇都宮のクチコミ:15件

    ■アクセス
    宇都宮駅直結。駅ビルPASEOの土産屋さんなどを抜けていくと、エスカレーターでホテルのレセプションフロアまで上がれる。ただ、PASEOが閉まるのが早いので、その時にどう入っていいか混乱した。駅外のコンコースを歩けば、ホテルまで行けるが、そうなると他の駅近ホテルよりも、新幹線改札口からは遠い印象になってしまう。
    ■部屋やホテル内部
    チェックインカウンターこそ、レストランの奥で謎のように狭いが、その他は全体的に広々としている。特に宿泊フロアに上がると廊下やエレベーターホールが広く、高級感がある。部屋のデスクにアクセサリー置き場があるのもうれしい。
    ゲストラウンジで無料のコーヒーがあると聞いて貰いに行ったら、広いゲストラウンジが無人で、もったいないような寂しいような感じがした。多分コロナ対策などで人が来ないのだろうとは思う。宿泊客同士の打合せにもとても良いスペースだと思う。別ホテルの話題で悪いが、EUのヒルトンは、同じ会議に出席している人たちと出くわすことも多いので、ゲストラウンジでの打ち合わせやディスカッションがとても便利だ。なお、ジムやフィットネスもあるようだ。
    そうそう、充電器と有線LANのコードが標準であるのもポイントが高い。
    ■バスルームなど
    ユニットバス自体は新しくて悪くはないし、オリジナルのアメニティのグレードもいい感じなのだが、バスルームに入るときの段差がかなり高く、年配の人だと困難かな、と思わないでもない。バリアフリー観点ではマイナスかもしれない。

  • 駅ビルパセオと隣接

    4.0旅行時期:2022/08 (約2年前)

    lily7

    lily7さん(非公開)

    宇都宮のクチコミ:196件

    JR宇都宮駅の駅ビルパセオに隣接していて改札口からは多少距離はありますが、天候を気にすることなく行くことができます。アメニティやお茶のティーパグなどはフロントに置いてあるので自由にもらえます。5階にはコーヒーマシンがありいつでも自由に飲むことができますし部屋に持ちかえることもできました。線路沿いなので列車の走行音はそれなりに聞こえてきますが、列車も見ることができるので好きな方は良いかもしれません。

  • 広めできれい

    4.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    magure

    magureさん(男性)

    宇都宮のクチコミ:6件

    宇都宮駅直結のホテル。電車、新幹線利用なら便利。アメニティはフロントに置いてあるものをピックアップするスタイルなので忘れないように。部屋は広めでここも良いです。Wi-Fiの速度が他のホテルよりも早い印象です。シンプルで好きですが、携帯の充電器やパンツプレッサーが部屋になかったのが残念。駅が近い分、電車の音が少し気になる感じです。

  • 部屋にはゆとりがあり、空間も多い

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    ライナス

    ライナスさん(男性)

    宇都宮のクチコミ:4件

    JR宇都宮駅直結のホテル。改札を出て5分以内でフロントに行くことが可能。
    元々宇都宮パセオ(駅ビル)の3階から9階部分をホテルに転換したので、他のホテルメッツよりも部屋にはゆとりがあり、空間も多い。
    3階はフロントとレストラン。ショッピングフロアからエスカレーターで行くことも可能。コーヒーショップの他に宇都宮餃子のみんみんが2店舗(1店舗はバル形式)、すしざんまいが入居。
    また元々吹き抜けだった5階と6階の一部は宿泊者専用のラウンジとして開放されており、挽きたてのコーヒーを飲みながら、所蔵されている本を読んだりできる。
    今回はホテルの都合で広い部屋(レジデンシャルツイン/37平米)に宿泊。流し台、大きめの冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ完備(冷蔵庫以外使わなかったが)。バスタブも大きめ。部屋からは東北新幹線や在来線が見える。ベッド(シモンズ製)も丁度良い硬さ。おかげさまでぐっすり眠れました。
    翌朝はチェックアウト後、みんみんに直行できるのも嬉しい。

  • 宇都宮周辺でNO1ホテル

    5.0旅行時期:2022/02 (約2年前)

    nettie2019

    nettie2019さん(男性)

    宇都宮のクチコミ:5件

    2022年2月の栃木宇都宮出張時に泊まりました。車は、駅前の駅西中央駐車場(平面)に停められて便利です。駅中央駐車場が手前にあり、奥がこのホテルで割引割引になる駐車場です。(1泊1,000円)

    駐車場からは、建物すぐのエレベーターでフロントまで行けるので、近いしとっても便利。駅直結なので、飲食店やいろいろなお店、コンビニもあるので食事には困りません。フロントの3階には、餃子のみんみんが2店舗あり、美味しいのでおすすめ。すしざんまいもあります。駅直結なのに、東北新幹線の電車の音がたまに小さく聞こえる位なので、防音がすごいです。フロントの方もとっても親切です。

    お部屋は、シングルルームを予約したのですが、9階のレジデンシャルツインルームにアップグレードしていただきました。37平米あり、洗濯機やレンジもある部屋で、一人では広すぎでした。建物や部屋などは全部新しくきれいなので、快適に過ごせます。ベッドはシモンズ製で横幅も広く(140センチ幅)、寝心地も快適。アメニティーはフロント横に置いてあります。特にバスソルトは種類が充実しているので、選ぶ楽しみもあっておすすめですね。

    5階には、宿泊者用ラウンジがあって、コーヒーが飲めます。すぐそばを走る東北新幹線も間近に見られますよ。

    価格は、他と比べるとちょっと高めではありますが、内容は宇都宮駅周辺でNO1のホテルです。JR系列のホテルというところも安心できますし。次に泊まる際もぜひ利用したいですね。

  • JR宇都宮駅からすぐでアクセス抜群

    5.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    gardenia

    gardeniaさん(女性)

    宇都宮のクチコミ:87件

    JR宇都宮駅西口からすぐの「ホテルメッツ宇都宮」に初めて宿泊しました。
    メッツグループは結構利用していますが、外観は他のメッツと全然違うので、すぐに認識できず(苦笑)。
    駅ビル「パセオ」と同じ建物だからですね。
    客室内は大体他のメッセと同じでアメニティも充実は一緒でした。
    宇都宮と言えば餃子ですが、同じ建物内に餃子店が入っているのも珍しいですね(笑)。
    新幹線の停車駅と至近距離なので、音はやっぱり気になりました。
    でも、貸し出し品も充実しているし、無料のコーヒーサービスもあるし、フロントの方も親切で快適でした。

  • 駅近(思ったほどではない)で綺麗・オシャレなホテル。部屋は新幹線線路真横・・・

    3.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    RL-JPN

    RL-JPNさん(男性)

    宇都宮のクチコミ:2件

    【アクセス】
    宇都宮駅西口から徒歩1分・・・というのがホテル情報にあった情報だが、実際にはホテルフロントへの導線がわかりにくい(少し迷ってしまう誘導サイン)のと、改札から徒歩1分、ではないので、要注意。実際には改札から3〜5分程度はかかる(特に駅ビルの閉まっている時間帯は中を通れないので雨天時など不便かも)


    【チェックイン】
    3階のフロントでのチェックイン。
    丁寧な対応で問題なし。
    フロント前のアメニティーコーナーで10種類以上の入浴剤が用意されていたのは好印象。


    【部屋】シングル
    4階の部屋へのアサイン。
    エレベーターだけでなく、部屋のセクションごとに区切られてカードキーでのセキュリティがあるのが安心なような面倒くさいような微妙な感じ。
    部屋は広めで、おしゃれな感じだが、荷物の置き場がやや困ったり、部屋の配置が使いにくいなど、機能性はイマイチ。なんと言っても今回の4階の部屋は東北新幹線の線路のすぐ横で、防音はそこそこしっかりしているものの、やはり振動や音が気になる。(夜は電車が通らないので大丈夫なのだが・・・)


    【総評】
    意外と改札から時間がかかるのと、線路横の部屋、というのが少しマイナス。
    特に、今回は早朝(朝5:30)出発予定だったので、近いホテルを選んだので尚更。
    なかなか宇都宮に泊まることはないだろうが、もし次に泊まるなら別のホテルを選ぶかも。

1件目~10件目を表示(全53件中)

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御夕食は春の味覚をふんだんに使用した春の特別会席を御用意。■プラン内容■・レイトチ... もっと見る

3.43

お得情報牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン... もっと見る