旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉川端通り 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

黒川温泉 いこい旅館のクチコミ

87件
絞り込む:同行者 
  • 清掃したのかな?!

    3.5旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    torajam

    torajamさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:10件

    朝8時半から立ち寄り湯が出来るので、8時半少し前に伺いました。時間を過ぎても清掃がまだとのことで、5-10分待ちました。ただ清掃直後のはずなのに、脱衣所には髪の毛や枯れ葉が大量にあり、トイレのゴミ箱もゴミで溢れていました。何を待たされたのか謎でした。女性は立ち湯と美人湯しか入れませんが、硫黄の香りがほのかにしました。

  • 日本名湯100選に選ばれています。とても湯が熱い。

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    supersto

    superstoさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:9件

    黒川温泉で入湯手形で巡るときにここを選びました。日本名湯100選というのが理由。とても古風な温泉旅館ですが、中はとても綺麗。お風呂も大きくて良かったです。名湯100選と書いている湯はとても熱くて長くは入れませんが、ぬるい浴槽もあるのでご安心を。
    たまには熱い湯もいいなと思って浸かっておりました。

  • ゆったりゆっくりしました

    4.0旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    もも222

    もも222さん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:1件

    お風呂も多数あり、お部屋もゆったり、お料理も工夫されて美味しくいただきました。温泉街を散歩したりゆっく部屋でくつろぎたい方にオススメです。入れ替え制の為、お風呂の場所がわかりづらい所もあり、ちょっと迷いました。

  • 日帰り入浴

    3.0旅行時期:2022/09 (約2年前)

    stacy

    stacyさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:9件

    最初に訪れたところが混んでいて日帰り入浴ができなかったので、こちらを利用。
    こじんまりとした温泉で、人も多かったので、ゆったりすることはできませんでしたが、やはり温泉は気持ちがいいです。
    出るころには混雑のため日帰り入浴はできなくなっていたので、ラッキーでした。
    ここは一度試せばもういいかな、という感じでした。

  • 日帰り入浴で利用しました

    4.0旅行時期:2022/07 (約2年前)

    マリー88

    マリー88さん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:12件

    黒川温泉にはたくさんの日帰り入浴できる旅館があります。どこも日本家屋の雰囲気のある旅館ばかり。その中、パンプレットを見て「いこい旅館」に決めました。女性は2階の美人湯を案内されました。こじんまりとした湯舟が2か所あります。ちょうど他の人が上がった後だったので貸し切り状態でした。2本の竹を支えにして入る立ち湯は初めて経験しました。玄関前の足湯と囲炉裏も雰囲気があって良かった。入浴料500円、ロッカー代100円、温泉卵1個50円。

  • 日帰り入浴利用

    5.0旅行時期:2022/06 (約2年前)

    and

    andさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:2件

    黒川温泉の中から一ヶ所立ち寄ることになり友人が選んだのがこちらでした。
    黒川温泉全体がとても雰囲気がいいのですが、こちらの旅客も緑に覆われていて趣もあり素敵でした。
    日帰りは500円で有名な立湯があり、あと美人湯にも入れます。
    露天風呂の雰囲気も温質もよく出た後は身体が楽になった感じになりました。
    洗い場はなく水道のところにシャンプー、ボディソープはあります。

  • 趣向をこらした温泉がとてもいいです

    5.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    38Team

    38Teamさん(女性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:2件

    こじんまりとした旅館です。部屋は三階の和洋室にとまりました。階段のみなので少し大変です。迷路のような作りで、お風呂に行くのも一苦労。貸し切り風呂、そうでないお風呂、たくさんのお風呂があるので、この旅館だけで、湯めぐりができます。お食事も豪華でしたが、馬刺しが三切れだけだったので追加しました。

  • 温泉卵が食べられる宿

    3.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    徹子55

    徹子55さん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:3件

    宿の入り口に足湯や囲炉裏があります。その場所で温泉卵を食べることができます。珍しいシチュエーションで温泉卵を楽しめます。宿は古いながらも整備されていて、和室にベットがあり、利用しやすかったです。お風呂の種類も多く、充実しています。

  • うたせ湯もある露天風呂

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    やねせん

    やねせんさん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:3件

    当日泊まる黒川温泉の野の花の姉妹店という事で、タオルを貸してくれて無料で日帰り湯を
    利用させてもらった。
    弱酸性の単純泉。皮膚の余分な皮脂を取り除き、引き締め効果も期待できるという明礬を含む湯が自慢らしい。
    黒川温泉唯一の日本名湯百選の露天風呂などあり、露天風呂が素晴らしい。打たせ湯もあり。

  • 館内で湯巡り

    4.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    cabin815

    cabin815さん(男性)

    黒川温泉・杖立温泉のクチコミ:9件

    到着と同時にスタッフさんがお出迎えして荷物を降ろすと車を駐車場まで移動してくれます。

    受付はフロント前の応接ソファーでお茶菓子を頂きながら親切丁寧な対応でした。

    部屋は2階の和洋室でテラスまであり子供不可。
    静かなお部屋でした。
    食事は朝夕ともに食事処で女性向きの可愛らしい盛り付けでコスパに合った内容でした。

    温泉は混浴露天風呂や貸し切り風呂・サウナまであり湯巡りできます。

1件目~10件目を表示(全87件中)